るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月9日に無事退院しました!

お久しぶりです。 いやホントに。 ってことで、無事退院できました。 関係者各位、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m ってことで、簡単に状況説明をば。 9月上旬に体調が変化。 コロナを疑うも、PCR検査は陰性。 (宮島とか広島パルコの「MOTHER展」に行って…

ただいま、入院中です。

ログインできたw 9月15日、救急車で病院に運ばれ、現在はリハビリ病院に 転院してリハビリに励んでおります。 コロナではありません。 救急車で運ばれた時は意識がなかったのが悔やまれます。。。 なお、結構ヤバい状態だったと先生から聞かされました。 人…

24章攻防終えての合戦・内政その他の感想。

お疲れサマンサです!!! ホントは合成とかうpしていきたかったんですが 前期途中からのが貯まってて、これ全部アップするのか・・・と ちょっと自分でも引いてます。大変!! さぼるとこうなりますね!!! てことでそれは放置して。。。。 24章始まって…

天神・天上・天下・祝いくじ結果8月5日~18日まで

お疲れ様です! 刷新して、くじが貯まってる人もいると思います!! かく言う私も!!! たっぷり引いたる!!! というわけで、W9-15メイン。 大量のくじが並ぶのでがんばってついてきてくださいw いたべー祭りww おお メイン持ってなかったんだ らっき…

お城フェス2022大阪へ、佐藤Pに会いに行ってみた!

24章突入、おめでとうございます!&刷新後のレベル上げ・スキル追加お疲れ様です。 新章になって、いかがお過ごしでしょうか? ってことで(?)急遽、お城フェス2022大阪に行ってまいりました! sengokuixa.jp 私が行ったのは14日の日曜日。 前日の土曜日…

6月17日~8月4日(刷新)までの天神・天戦・天上・天下・極撰くじ結果

お久しぶりです。 前回の記事にコメントやゲーム内で書状頂きありがとうございました(〃'▽'〃) 今回のように突然記事上げたりするかもしれませんが、よろしくお願いします。 今まで以上に定期的に更新はありませんのでご容赦頂ければ幸いです。 そうなると無…

一巡後の組み合わせとブログ無期限休止のお知らせ。

お疲れ様です。 βテストのワールドの方もお疲れさまでした。(参加してない人w さてこれで通常戦が一巡したことになります。 今期は合戦があと4回。 一巡後攻防を1戦ずつ、天下統一戦、一巡後攻防2を1戦。 対戦相手が分からない人もいると思うので説明して…

天神・天上くじ結果 6月11~16日まで

お久しぶりです! 無事、6月11日にカムバックしたので、天上と天神を引きまくりました。 もともと来期統合時に引こうと思ってたのですが 昔の武将交換で幻ポイントが必要なため、ぶっぱすることにしました。 さすがに池田や宮本武蔵、馬場さんなど強いカード…

来期W9-15での同盟員募集!

お疲れサマンサです!!! てことで、タイトル通り来期のW9-15での同盟員を募集いたします。 現在W9-12の大友家筆頭の「一ぺんつかってみる?」が母体になります。 現盟主曰く 来期も勝ち負け関係なく楽しく遊ぶ。 放置は勘弁。 マナーよく遊びましょう! で…

合成記録4月1日~5月11日まで

てことで、今度は合成記録。 W9-12 くじあんま引いてないのでメインだけ。 津田に飛翔。 本願寺にも飛翔。 確率ひっくいメガンテにも飛翔w なお、統一戦で使ったかどうか記憶がないw 連合だったから、多分使えなかった気がする。 連合解消した後に使ったか…

天神、天上、天下、姫極撰 4月18日~5月11日まで

はい。 ということで、前回のくじ引き結果の続きとなります。 W9-12 メインは姫極撰だけ。 てことで・・・・ お。 前知チャレンジかー 2枚で100にしたいところだが・・・ とりまキープで(こうしてカード枚数が圧迫される W9-12影 こっちも姫極撰だけ。 てこ…

23章第1回統一戦結果

W1-8 途中まで1個も大殿落ちてなくて、つまらなさそうって思ってたけど 実際はどうなんだろう? 最終的に3国が落ちてた。 W9-12 2日間指揮して疲れた。 W1314 ほぼログインできなくて申し訳なかった W15 こっちもほぼログインできなかった。。。。 申し訳な…

天神・天上・天下・戦上・姫くじ+極撰姫くじ@4月5日メンテ後~4月17日まで

さて、生放送で告知がありましたが姫くじです。 今回は極以上の姫がくじから出ると、ビンゴが1つ開いて 列がそろったり、全部開くと素材などがもらえるようになってますね。 それに伴い、ラインナップに姫武将が追加。 嬉しいのが宿木素材が大量に出るように…

合成記録@刷新~3月末まで

ブログの更新頻度が異常に落ちてますが、ここ最近の戦国IXAを思えば 当然かと思います。 これからもマイペースに時々ブログ更新していきますが (`・ω・´)ノヨロシクお願いしますm(__)m さて合成記録ですが、ぶっちゃけあまりありませんw というのも、天下の片鱗、…

天神・天上くじ+極撰くじ@2月16日~4月5日メンテ前まで

ということで、貯めてるのであまり引けてませんが 引いたくじ結果報告的なサムシング。 W9-12メイン UNK!! キープしておこ。 そして復刻蘆名狙いの極撰。 そっちじゃない・・・ 当たり気味だけど違うんよ。 W9-12影 ( ^ω^)・・・ W1314メイン キタ*・゜゚・*:…

W9-12今川防衛戦3月4,5日

ということで防衛戦。 共闘で来そうな感じなので、結構危ないカモ。 今回はプロレスコラボもないので、★兵たんまり配布はなっしんぐ。 さすがに今回攻撃国になった人たちには同情を禁じ得ない・・・・ 盟主戦があったのは2日目夜。 やっぱ二の陣の効果を最大…

23章W1-8対戦組み合わせ

23章スタート 2月4日17時~ 奇数合戦後:秘境大殿20時 偶数合戦後:影武者残党 防衛国18時~ 攻撃国20時~ 天下統一戦後:秘境大殿20時 上が攻撃国、下が防衛国。 2戦目は攻防入替。 調整国:松永家 第1回対戦組み合わせ 2月26,27日 3月4,5日 長尾 今川 松…

23章W9-12対戦組み合わせ

23章スタート 2月4日17時~ 奇数合戦後:秘境大殿20時 偶数合戦後:影武者残党 防衛国18時~ 攻撃国20時~ 天下統一戦後:秘境大殿20時 上が攻撃国、下が防衛国。 2戦目は攻防入替。 調整国:森家 第1回対戦組み合わせ 2月26,27日 3月4,5日 荒木 長尾 羽柴…

23章W1314対戦組み合わせ

23章スタート 2月4日17時~ 奇数合戦後:秘境大殿20時 偶数合戦後:影武者残党 防衛国18時~ 攻撃国20時~ 天下統一戦後:秘境大殿20時 上が攻撃国、下が防衛国。 2戦目は攻防入替。 調整国:松平家 第1回対戦組み合わせ 2月26,27日 3月4,5日 長尾 森 荒木…

23章W15対戦組み合わせ

23章スタート 2月4日17時~ 奇数合戦後:秘境大殿20時 偶数合戦後:影武者残党 防衛国18時~ 攻撃国20時~ 天下統一戦後:秘境大殿20時 上が攻撃国、下が防衛国。 2戦目は攻防入替。 調整国:松永家 第1回対戦組み合わせ 2月26,27日 3月4,5日 今川 明智 羽…

23章W16対戦組み合わせ

23章スタート 2月4日17時~ 奇数合戦後:秘境大殿20時 偶数合戦後:影武者残党 防衛国18時~ 攻撃国20時~ 天下統一戦後:秘境大殿20時 上が攻撃国、下が防衛国。 2戦目は攻防入替。 調整国:長尾家 第1回対戦組み合わせ 2月26,27日 3月4,5日 荒木 今川 羽…

W9-12今川攻撃戦2月26,27日

はい。 ということで刷新してから3週間後の初合戦です。 今回は★兵がたくさんもらえます。 ですがイベント内容を見る限り、今回だけのようです。 頭おかしいなw こっちの火力と相手が初戦で本来の同盟の順位ではないと思うので 安全に7位と8位から開幕に行…

Why戦国IXA運営チーム?

初合戦お疲れサマンサでした。 合戦の記事は後日になりますが、とりあえず今回のプロレスイベントや 次に来るひな祭りイベントや新章の感想などを。 まず、プロレスイベントですが・・・ 兵配布するなら先週開幕戦すべきだったね。って話。 1回だけやって、…

天神・天上くじ結果2月4~15日まで

あれ。 そういえば全然更新してなかったw くじ引いてたんですけど、うpしてなかったんで 書いて行きますね。 今期は、W9-12だけ天上天神引いて、W1314とW15は引かずにおいて W9-15になったらまとめて引こうかと。 天神のラインナップがずれて、今期と来期…

合成記録1月1日から2月3日刷新まで

合成記録です。 W9-12 影の細川さん。 1枚合成ばんざーい まだまだ! ( ^ω^)・・・ まだまだ! ( ^ω^)・・・ やっぱ時代は2枚合成だね!!!!!!! ☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ お次も影の方。 どれでもいいけど、真田さんスキル付いたらいいなー ま、…

極撰くじ2月3日まで

ということでまもなく刷新ですね。 なんとか最後の合戦で極撰P2000などをゲットして 極撰くじを引けるようになったのでまとめてあげます。 W9-12メイン 蘆名がほしかったが・・・>< 所属部隊なので使いどころが難しいけど、来期に出た武将と合わせて考えて…

W9-12第2回統一戦を振り返って。

さて。 いよいよ最後の合戦です。 メインのW9-12をレポしていきます。 まずは、連合と言うか共闘するのは黒田家さん。 (国内でどこまでアナウンスしてたかはわかりません) 本多家は蜻蛉切単独で動いて、特に不可侵とかはないと前日に告知。 最初はどこがい…

W9-12豊臣防衛戦1月21,22日

はい。 てことで、報酬確定戦です。 今回は、国別11位の人を10位にするという目的のもと、 あえて一騎討ちをお断りさせて頂いたりしました。 次戦の統一戦のための温存や、兵を消耗させちゃうって意味でも 正直申し訳ないってのがありましたしね。 ぶっちゃ…

W9-12豊臣攻撃戦1月13,14日

合戦が一巡しましたね。 てことで、調整国だった本多家ですが天下勢力で2位だったので 1位の豊臣家に攻撃戦⇒防衛戦となります。 さて。 大変です。 兵がいませんw 前回本気でぶつけていったので、かなり消耗したんですよね。 私は、雅19300に兵を詰めておく…

W9-12黒田攻撃戦1月7,8日

ということで、黒田家攻撃戦となります! 前回、盟主戦ががっつりあったんでこちらもがっつり行きます。と 宣言していたので、盟主茶に筆頭と2位を行くことを書いて一緒に行ける同盟様を 募集しておきました。 開幕後は3位以下を一通り行った後、22時に2位同…