るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一巡後の組み合わせとブログ無期限休止のお知らせ。

お疲れ様です。

βテストのワールドの方もお疲れさまでした。(参加してない人w

 

さてこれで通常戦が一巡したことになります。

今期は合戦があと4回。

一巡後攻防を1戦ずつ、天下統一戦、一巡後攻防2を1戦。

対戦相手が分からない人もいると思うので説明しておきます。

 

一巡後攻防の対戦組み合わせは、第22回対戦が終了した時点での

天下勢力の偶数順位の国が、1つ上の奇数順位の国と対戦する形になります。

いわゆるパターンBですね。

 

 

第12回(7月14,15日 20,21日←これが報酬確定戦)

第2回天下統一戦(7月26,27日)終了時刻について告知あります。注意。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

第13回(8月1,2日)

 

これで今期の合戦は全て終了となります。

7月20,21日の合戦までの国別順位だったりが報酬に左右されるので

それ以降は消化試合になっちゃいますが、合戦報酬自体はありますし

逆にみんなで兵を使い切っちゃおう!など

お祭りモードにするのもありですね。

 

統合鯖はそんな余裕ないかもしれませんがw

 

以前は5日制だったので組み合わせ自体はだいぶ先まで判明しておりますが、

今期は6日制なので第13回初戦までですね。

これ最後攻撃戦の国が盟主戦報酬ある意味で美味しいじゃん・・・

現時点で天下勢力偶数順位優遇だ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

 

第12回(初戦は左が右に攻撃、2戦目は攻防逆)

 

2位⇒1位    6位⇒5位    10位⇒9位

4位⇒3位    8位⇒7位    12位⇒11位

 

第13回(初戦は左が右に攻撃、2戦目は攻防逆)

 

2位⇒3位    6位⇒7位    10位⇒11位

4位⇒1位    8位⇒5位    12位⇒9位

 

第14回(初戦は左が右に攻撃、2戦目は攻防逆)

 

2位⇒4位    6位⇒8位    10位⇒12位

3位⇒1位    5位⇒7位    11位⇒9位

 

第15回(初戦は左が右に攻撃、2戦目は攻防逆)

 

6位⇒2位    5位⇒1位    3位⇒9位

10位⇒4位   11位⇒7位   12位⇒8位

 

第16回(初戦は左が右に攻撃、2戦目は攻防逆)

 

6位⇒1位    5位⇒2位    3位⇒10位

9位⇒4位    12位⇒7位   11位⇒8位

 

 

 

現時点でのW9-12はまだβテストの結果が含まれてないのですが

こんな感じの天下勢力でした。

 

 

W9-12は私は大友家なので10位、すぐ上の9位の斎藤家との対戦になります。

攻撃⇒防衛という形ですね。

 

W1314の天下勢力はこっち。

 

W15はこちら。

 

W16はこちら。

 

天下勢力は合戦後に変動します。

参照するのは第22回合戦が終わった時点のものなのでご注意ください。

来期はこういったものも不要になるということで助かりますね。

 

 

一応最後にW1-8のも。

 

ご自身の国の順位を確認して、対戦組み合わせに当てはめて下さいね。

 

 

 

今までたくさんの人にご覧いただき、本当にありがとうございました。

当ブログですが今回の更新をもちまして無期限休止とさせていただきます。

 

一応今期の開始からずっと23章の振り返りという記事を随時ちまちま書いて

いたのですが、モチベーション低下ということもありアップするかは不明です。

いつ復活するかも不明ですし、このまま終わりを迎えるかもしれません。

神の味噌汁というやつですねw

 

今までいろいろ書きましたが、24章の仕様などを確認した限りでは

とても楽しくなりそうな感じがしてます。

来期はのんびりと遊ぶ形になりますが、対戦時の際はよろしくお願いします。

 

ではまたいつかおっさんと再会する日まで!

 

最期までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)