るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わんだふる杯(仮)β2開催 5月16日(木)準備開始!

合戦お疲れサマンサでした!

 

帰宅したら、わんだふる杯(仮)のイベント内容が来てたので

見ていきましょう!

5月16日の木曜日に合戦発表ね。ふむふむ

 

合戦発表があって、次の日から前回あった平定期をやるってことか。

これ、以前の合戦日程ぽい感じですねー

初日も2日目も10時~26時までやってた頃のw

 

とりま砦をガンガン落としていく感じかな?

平定期は。

 

日程で見ると、金曜が準備だけど砦を落としていく感じで

土曜は17時まで同様で、その後18時から翌日の日曜の25時まで

戦乱期ってことでプレイヤー間で戦闘が行われる、か。

 

平定期から戦乱期に入る時は1時間の休憩をはさむ感じか。

あーなるほど

これが今の合戦日程の2日目になるからか。

ふむふむなるほど。

てことは、何か問題起こりそうだとしたら、3日目が開始されるかどうか、かなw

 

あと、3日目は開始後は25時までずっと停戦期間ナシ、でやるんだねw

休憩時間もナシはしんどそうだねぇ。。。

 

とりあえず土曜夜から日曜に通常合戦みたいな感じなのかな?

プレイヤー間で戦闘したりするっぽい?

 


ふむふむ。やっぱそうか。

動乱期ってのが、通常の合戦ぽい感じで、陣を攻撃したり砦を攻撃したり、と。

守るのはどうやるんだろう?と思ったら説明あった。

 

 

 

砦1つにつき、城番を1人設定して、その人の本丸防御陣形+加勢で

砦攻撃をしのぐ、って感じか。

城番ってのがその砦の担当城主、ってイメージだね。

 

これ、任命するって書いてるけど、任命変更したらすぐに

その城主の本丸防御陣形が適用されるのかな?

つまり、何回も突撃された場合、HP削れて危なくなってきたら

別の元気な人に担当を変更する、ってのもできそうだね。

その間に、HP回復してもらう、ってできそうだけどどうなんだろう?

敵襲来てる間は変更できない、とかあるのかな?書いてないけど。

 

 

派閥に勧誘できるのはいいことだけど、勧誘されたくない人もいると思うので

拒否機能もあるといいね。

そもそも申請できない、って設定とかあるといいかもしれない。

じゃないと鬼のように書状来そうだもんw

色んな人から勧誘されると大変そうだねぇ。

 

陣に合流攻撃はできない感じか。

1部隊しか殴れないから、自合流とかも無理そうか。

てことは単純に強い部隊ないと、陣を潰すのはかなり無理そうかな?

 

あーなるほどなるほど。

陣を守るなら、所領防御陣形でってことか。

陣に攻撃部隊を放置してて(解散忘れたりとか)、その陣が落とされたとしても

攻撃部隊が負傷することはない、ってのは良い感じだと思う。

てことは、わんだふる杯の時は所領防御陣形のコスト最大に設定しないとだねw

 

これさ、15分後に陣を再取得できる、って書いてるけど

これを利用して、わざと陣を落としてもらって、次の目的地のすぐ近くに

陣を再取得する、ってできるのかな?

そもそも陣を作れるのってどうやって作ってたっけ・・・w

 

 

このコイン消費、ちょっと苦手なんだよねぇ

時間かかるなら、やっぱ陣をわざと落としてもらって、

陣を再取得するってのがいいんじゃなかろうか?とか

思ったけどどうなんだろう??

 

 

お、これできるのか。

砦から陣移動できるようになるなら、離席しててあとから合流する時に

とても便利になるね。

わざと陣を落とされなくても良さそうw

 

 

加勢上限は200武将、ってことは50部隊か。

直接配置はなさそうなので、50部隊200武将でカウントする感じだね。

 

あとは全体表示に派閥員の位置情報が表示される、ってあるけど

どんなもんなんだろう?

見たいんだけど、直前にならんと情報はなさそうかな?

 

 

 

そして来ました!

正式名称の決選投票。

 

 

なんとびっくり。

 


候補3に私が送ったのがノミネートされたw

m9(^Д^)ワロスwwwwwwwwww

 

ワールド1から20までの全部の本城主に書状きてたww

 


どこで使うかはじっくり考えたいと思います!

 

面白いな、と思ったのが候補6w

これ、新しい饗宴の名称に使われそうな気がするw

 

天下争奪戦は、シンプルで良さげかなと送ったのが良かったのかな?

わからないけどw

 

あと気になったのが、天下統一戦の時は陣張り日から

生産量が増えたんですけど、それはない感じなのかな?

何気にあの生産量アップはありがたかったんだけどな・・・

特に今回はプレイヤー間で対戦もあるってことなので

生産量アップがあるとすごい助かりますねぇ

それともクエスト兵ががっつり配布されるのかな?

それならありがたいんだけどな。

 

続報はあるのかな?

楽しみですねー

 

では今回はこの辺で!

合戦報告は明日書こうと思います!

(`・ω・´)ノヨロシクお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング