るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わんだふる杯(仮)お疲れサマンサでした!

 

 

 

わんだふる杯(仮)に参加された皆さんお疲れサマンサでした!

 

個人的には面白かったと思います。

と言ってもあんま参加してないんですけどねw

 

 

sengokuixa.jp

 

アンケートがトップページ上に表示されてるので

書いて送ると喜ばれると思いますし、次回以降の改善も

きっとしてもらえると信じてますので

皆さんも記入して送ってみてください!

 

てことで私のアンケート。

 

 

おっとW9-15にチェックしてなかったw

別の同盟の人と一緒に動いたりして新鮮だったなw

影が別派閥作って、そこに移動したり、また元に戻ったり、とか

色々やれたなぁとあとで思ったw

 

 

1個しか陣がないメリットデメリットどっちもあるけど

単純に陣移動が面倒だった。

距離100以内じゃないと陣移動できない理由がわからん・・・

 

 

 

ぶっちゃけ、砦にした意味何だろう?って思った。

そのほうがIXAユーザーにはわかりやすと思ったのかなぁ?

ただ方角が違う砦がすぐ近くにあることに違和感しかなかった。

それなら番号割り振りだけでいいんじゃない?と思ったりした。

 

 

合流要請は本当に邪魔だった印象しかない・・・

距離が遠かろうが表示されるので困ったわ。

デフォルトで最寄りの陣からのみ表示されるならともかく

落とした砦に部隊配置できるから、多分そのせいだと思うけど

どんどん表示が増えていく一方だった。

 

合流要請の発想は面白いけど、表示させなくするのもほしかったかな。

不要なときはOFFで、必要なときはONにするってのもありかと。

 

距離が遠い人は乗れるんかな?

自分でやらなかったからわからないけど・・・

それで攻撃力減衰入るなら無意味だし、価値なくなるけどw

派閥内では距離を指定してそれ以内で合流起点固定で出す、しかないのかな。

細かく移動していくので、この仕様だとやりづらいけど。

陣移動にコインが消費されるのが難しい所だね。

無制限に移動するてのも違うな、と思うので仕方ないかなぁ。

 

次は第2回βテストぽいので、今回の仕様はきちんと修正してもらいたいところ。

 

10.その他意見・感想についてはもしかしたらコピペしたい人いるかもなので

書き出しておきますw

もちろん部分的にコピペもOK!

 

 

合流要請が多すぎて邪魔だった。オンオフ機能ほしい。
派閥内のみでできる合流待機がほしい。
砦の方角が直感的でなくわかりづらい。
派閥内のみ出せる書状、同盟内のみ出せる書状、どっちにも出せる書状と分類がほしい。
陣移動にコイン消費させるのは違和感。
しかもコイン消費させるのに距離100以内しか無理とか意味不明。

 

こんな感じでしたw

陣移動にコイン消費必要なのは、あまりぽんぽん移動して

サーバー負担にならないようにするためと、実際に次から防衛もあるので

一瞬で移動できないようにさせるためかな?と思ったけど

今回の合戦だけで判断しないといけないので、そらマイナス意見だらけに

なるよなぁと思った。

 

ああそうだ。

距離による補正、マイナスがかかるなら合流待機出す場合

距離20以上は参加できないチェックがあるといいかもしれない。

(距離40までならOK武将はOKかもだけど他の部隊に修正かかるならダメだね)

今回、遠い人らしき人が乗ったので弾いてたって話を聞いたので。

乗られた人が遠いかどうかなんて時間で判断するしかないなら

遠いかなと思ったらはじくしかないよね。

そもそも乗れない仕様にすればいいのに・・・

毎回起点固定でやるのも大変だし、陣移動にコイン消費するのに

周りの砦全てにうまく距離取れる場所なんて多くはない。

こちらを立てればあちらが立たず、てのを見た気がするw

弾かれた人は次のβテストに参加する気がしなくなるよ。

なんで土日でβテストやらにゃならんのだ。

って思う人は多いと思うね。

私は気にせずドラクエウォークしてたり自転車乗ってたけどw

 

土日でやって、多くのデータを集めたい、と運営側は思うだろうけど

プレイヤー側がそれに付き合う義務はないからね・・・・

あと、土日だから参加できない人もいるってのは一定数いそうだから

その辺も難しいよねぇ

 

 

最後の項目。

わんだふる杯に代わる合戦正式名称は、特に思いつかなかったんだけど

こういうのこそシンプルで良いと思うんだよね。

そうなると、天下争奪戦かなぁと。

大乱闘囲戦でもいいかもだけど、天上か天下のどちらかは入れたいなと思った。

 

こんな感じでした!

送った人も多いでしょうけど、参考になれば幸いです。

 

最後に備忘録として各ワールドの合戦状況を。

 

W1-8

 

 

8位の派閥名は面白いですねwww

個人的には、天下統一戦が期半ばで、今回の合戦が最終戦で、てのも

ありじゃないかなぁと思っております。

 

W9-15

 

 

私が所属した派閥は2位でした。

報酬ありがたい。

 

W1617

 

 

こっちも所属した派閥は2位でした。

報酬ありがたい~

誘ってくれてありがとう!

 

W18

 

 

ログインしかしてないので全然わからんw

 

W19

 

 

ログインしかしてないので(ry

 

 

参加された皆さん、合戦お疲れサマンサでした!

 

えーすいませんが今週はブログ更新をお休みさせていただきます。

次回合戦が金土か。

じゃあ金曜日夜、土曜になる前にはブログ更新したいと思います。

いや、何かあったのか、ではなくてですね

合成も何もしてないのでネタが何もない

占いが悪いのでくじも引いてない

てゆーか来月の復刻祭に向けてチケットは温存しておきたい

ってだけですw

そう。

もう記事のストックとか何もないのですよw

ドラクエウォークのことでも書こうかな・・・・w

ってくらいにネタがないw

 

ではまた!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング