るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わんだふる杯(仮)初日感想。

おはようございます!(今起きた12日10時w

 

忘れそうなので書いておきます。

わんだふる杯(仮)開幕。

 


開幕はソロで武の美出して、報告書来るのに時間かかったけど

まぁいいか、って感じで武将どれくらいおるんかなーと思って

人数系と速度の自合。

GOOOOOOOOOOOOO!!!!

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・?

 

着弾・・・・しない・・・・?

 

 



異次元・・・・w

 

W1617のほう参加させてもらってました!

 

そうだ!

画像は砦画像なんだけど、これ、左上と右上が北東で

左下と下が南東なんだよね。

 

 

位置的に左上=北西 右上=北東 右下=南東 左下=南西 

そんなイメージだったので違和感しかないw

 

でも従来の番号だとこうなっちゃうのかな?

いっそのこと通し番号とかはナシかな?

これは次回改善してほしいな

直感的にわかりづらい。

 

 

あとこれ。

調べてみてわかったんだけど、

 

 

自動で全拠点になってる。

だから全然無関係の合流攻撃が表示されてしまってる。

そして合流を探そうとするとすごい労力になってしまう・・・

だるいぞ!!!

 

てことで、拠点検索で最寄りの陣を選択。

プルダウンの一番下にありました。

陣は1個なので間違えようがないw

 

そしたら

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

プルダウンしてわかったのですが、倒した砦とかが表示されるんですね。

 

おお砦に部隊置けるのか!

 

 

 

隣の砦殴れるわwwww

なにこれw

砦復活したらそこ殴れまくれるじゃん!

 

なお、死にもうしたww

 

あ。

 

 

書いてたわww

 

これ、今回はNPCだからいいけど、次回は攻防ありになるんだよね。

それ、人が多い派閥が有利じゃない?

そう考えると、統一戦の派生版って感じか。

ふむふむ。

 

 

とりま1日目が終わった時点での感想ね。

勘違いあるかもしれないですがご容赦ください!

 

・陣が1個だから、攻略したいところに寄せるのに時間がかかる。

・距離100以内のところにしか陣は移動できないのが難点。

・例えば距離201のところに寄せたいなら、高速移動×3回か通常移動×3回

 その組み合わせが必要。ぶっちゃけ面倒。

・砦番号や方角に違和感。いっそのこと通し番号もあり?

・合流表示の選択がほしい(派閥内のみ、とか)

 助けが欲しいので開放する場合は表示されるのは仕方ないが。

・合流に誰でも乗れるのが困るので、派閥内のみ合流可能の選択肢がほしい。

・距離が遠い人かどうかが分からないのが困る。(特に知らない人が乗った場合

 

2日目も引き続きぼちぼち遊んでみようと思います。

感想はあんまり増えなさそうだけどw

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング