るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昔の指示書見ると今と全然違うねぇ・・・

あれ?

記事書いてる途中・・・・?

これ書いててうp忘れたな・・・・w

そうか金曜日に書いててうp忘れて寝たのか・・・・><

(´・ω・`)ショボーン

 

ってことで、これは9月1日金曜日にうpしようとした記事です。

ご了承くださいm(__)m

 

 

 

8月22日の戦上

メインだけ保存してた・・・

影は忘れたのかな?><

 

 

結城さん出てるし、いっかw

 

合成記録を見返してたんですけど、この日あたりに斎藤さんの

天聖宝冠つけてましたね~

次はだれにつけよう・・・・

できれば覇がいいんだろうけど、三郎信長さんにならざるを得ない気がする・・

失敗の山を築きそうで怖いなぁw

 

W1-8とW9-15のワールド間移動も残り2枚になってしまってる。

てかモニカ移動する前に、天凸して風魔小太郎で速度スキルねらえばよかったなぁ。

あとで言われて気づいたから遅すぎた。

みんなにアドバイスもらいながらやったほうがミスが減るし、

次から気を付けよう・・・・

しくじったー><

あ、アドバイスありがとうございました!m(__)m

 

そういえば外茶って「がいちゃ」って読むんだよねぇ。

初めて見た時、「そとちゃ」って読んでしまったから「そとちゃ」って読んでるw

文字で書くと、読み方は違っても通じるからいいけど

初めてボイスチャットでみんなが「がいちゃ」って言ってて、

がいちゃってなんだ?って思った記憶があるわw

これは忘れてないなw 不思議。

「がいぶちゃっと(外部チャット)」の略らしいね~

あー なるほど。って思ったw

・・・私の中では「そとちゃ」だけどねw

がい、という言葉が 害 をイメージしやすいなぁと思ってたりする。

 

そういえば同盟茶とかで書けない禁止ワード、表示してほしいね~

「(何とかかんとか)だしね~」も、「しね」が入ってるからアウトなんだけど

どこがダメなんだ!?って最初わからんかったし

書状書いて送ろうとしたら送れなくてセッションタイムアウトなったこともある。

盟主してた時代がなつかしいなw

これは良くない表現なのか、ってので驚くこともあったが

知らない、ということはその表現が使われなくなったってことだと思うので

良いことだよね。

NGに引っかかる事が多いので、メモ帳に書いてコピペするようになったなw

NGになったら、上半分だけ残して影に書状送れるか確認して、

送れそうなら次は下半分だけ残して、引っかかったらその部分をさらに半分にして

とか繰り返してNGワード見つけてた時代が懐かしいw

 

ふと以前使ってたメモ帳見てみたら、2015年だったw

8年!このゲーム8年もやってるのかw

書状内容見てみたら(一部抜粋)

 

それでは今回の砦(出城)攻めの目標は・・・・・ 


       東西南北 それぞれの 1、2 でやりましょう。

       北東、南東、南西、北西、の 各砦1、2 ですね。 


それらの出城周辺への陣張りをお願いします。
全部の陣張りが難しい場合は、お好きな位置で大丈夫だと思われます。

 

ん?これ、当時は若い番号に自由に集まってくださいって言ってるのかな?

なんかすごいざっくばらんな指示なような・・・

まぁ・・・まだこの頃はゲームやり始めたばかりで

あまり仕様もわかってなかったので仕方ないのかもしれぬ><

それにしても懐かしいw

レモンキングさんを抑えようとしてた指示もあった!

うわーーマジで懐かしいw

国茶で声掛けしてた気がするなぁ

当時のことはぼんやりとしか覚えてませんけど、ずいぶん遊びやすくなりましたね。

陣張りも中心付近から地図に外周部に行くのに3時間近くかかった気がするしw

よく発狂せずに遊んでたなぁと今ふと思いました。

 

今は調整もがんばってくれてるし、遊べる範囲内でって条件は

当時と変わりませんが、楽しんでいこうと思います!

皆さんも対戦の際は(`・ω・´)ノヨロシクお願いします!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング