るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新機能がたくさん!遊びやすくなったね!

てことでメンテナンスお疲れサマンサでした!

運営の皆さんいつもありがとうございます(〃'▽'〃)

 

そしてお知らせです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日全研究終了いたしました!!

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(どんどんどんぱふぱふ

 

ありがとう。学舎。

また来期ヨロシクね!(はいよろしくね

あの人のお名前忘れてしまった・・・あ 思い出したw KTYMさんだw

お元気だろうか・・・

 

話がそれたw

ということで、無事メンテナンス終了。

色々変わりましたねぇ。

詳細はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

sengokuixa.jp

 

色々変更がありましたね。

 

個人的には

 

・新規部隊編成時、サイドバーにて選択されていた拠点が自動的に選択

・合流ランプからの合流出撃時、合流候補の自拠点が自動的に選択

・自分の影城主にのみ合流通知表示

・チャットも字数制限が50文字に。

 

このあたり!

もー本当にいい改善!

選んでた拠点を自動的に選択は待ち望んでました。

部隊セットしようとして、拠点選んでない時あるもんね!

急いで合流乗ろうとした時にどこだっけ・・・?って選んでるうちに

合流に乗り遅れることがよくあるのでこれはホント助かる。

 

 

 

これで急に参加する時も遊べるのがうれしいね。

 

 

チャット欄の文字数制限50文字はどれくらいなのかな?と思って

同盟茶2にちょっと書いてみた所・・・

 

 

表示的にはこんな感じで、結構書ける感がすごいw

 

ただちょいと違和感あるのが履歴。

 

 

間が空いてるw

これはどうしようもないのかな?

でもくっつけるとそれはそれで見づらくなるのかもしれない。

この辺は個人的感覚もありそうなので、これはこれで、でいいかも。

 

組数の増加もありがたい限り。

とはいえ、ずっと自分なりの組で慣れてきたのでどう変えるか悩むなぁw

ちなみに私は

 

1 攻撃武将

2 防御武将

3 速度陣張り武将+素材の椿姫絶姫など

4 軍師(兵法振り武将)

 

となっております!

この辺は個人個人で違うと思うので、違和感あるかもだけどご容赦をm(__)m

これに5と6が追加されたので、素材組を5にするのありかなぁ

素材完成したのを5(主につばたえとか)

素材を6でもありかなぁ

これはまたこの先自分なりに答えを見つけていきたいところ。

他の人の意見も聞きたいかも。

同盟茶に書いてみよ。

 

(自転車乗って帰宅後)

反応があった。

素材に割り振るって言われてやっぱそうだよなぁと。

 

1 攻撃武将

2 防御武将

3 速度陣張り武将+完成した素材の椿姫絶姫など

4 軍師(兵法振り武将)

5 素材組(天・極・特など)

 

これで試してみるかな。

6はとりあえず空白でもいいかもしれない。

素材と陣張り武将は同じ組でもランク違うので、

基本的に速度武将が先に表示されるから特に問題ないかな、と。

と思ったら医者が上に来るなw

んー ほぼ使わないし、1にでも入れておくか。。。。(医者使わない人

 

おおお!!

スキル追加の際、追加したい武将の画像の空き枠にカーソル合わせると

ポップアップするようになってるね。

スキル2つ空いてる場合は上の方だけポップアップしたわ。

これも(・∀・)イイネ!!

結構細かい改修しててどれもいい感じだわ。

さとPはスタッフに労いの言葉とともに、ボーナス出してあげて欲しいw

私も課金して支援するわ!(500円課金チャリーン

( ´ー`)フゥー...

これでさとPに感謝されるに違いないお!

来週の姫路城が楽しみだわ!(←最初散々批判してた人

 

それにしてもまだわかってない部分が多いな。

合成もこれからやるから、この先わかることも多そうだね。

 

 

おお!

これが個数選べるようになったやつか!(殊勲交換所

(・∀・)イイネ!!

刷新前にまとめてやることが多いのでこれはいいw

 

あとは・・・合戦クエの変更かな

戦功ではなく、戦果に変更したことでどうなるか。

 

ただ気になるのが、防御P。

というのが

 

 

今までは攻撃側の防御ポイントは影砦で稼ぐことがほとんどだったと思うのですが

実は前回2.5倍してたことが判明。

これって要するに、防御Pが本当なら5分の2になってるはず。ってことですよね?

え・・・

 

 

つまりこの防御Pがバグ・・・・?

66万稼げたけどバグだったの!?

え どうやって防御P獲得するの・・・・?

盟主城攻撃の際の陣払い攻撃を、一軍で殴りながら陣防御するしかないのかな?

コスト足りんのんだが・・・w

陣払いに来なかったら防御P稼げないし・・・・

どうなるんだろう?

やはりDANGO・・・談合しかないのか・・・・っ!?

むしろ他プラを対戦国に移動させてわざと攻撃させて稼ぐとか・・・・?

出城も強い人来たら防御P全然稼げないしな・・・

ちょっと次回攻撃戦の時どうなるか確認しないと。

相手国の人とポイント談合はしたくないなぁw

 

あ 以前そういえばポイント談合してた気がする。

いつかは覚えてないけど・・・うすらぼんやり思い出した。

 

あと。。。取引所関連か。

これはのちのち確認しておこう。

取引所もほぼ使わなくなってしまったな・・・

今期は銀銭で何か買いたいものだ・・・・

 

!!

忘れてた!特殊候補が月詠みになったんだー

私、1個も付けてないからがんばって狙ってみたいな。

どの武将に付けるのが正解なんだろう??

 

こんなところですかねぇ。

あとは新イベントも開始。

 

sengokuixa.jp

 

姫武将がどれか1枚当たるんで、素材にするか使うかどちらになるかは

そのくじ運次第ですが、無料でゲットできるのは(・∀・)イイネ!!

まだ引いてませんが、運勢が良い日にまとめて引こうと思います~

極撰くじからも出るけど・・・私は復刻祭に全力予定です!

ここでは使わないっ!!!

 

そんなところですかね。

UI改善は素直に、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!って

伝えたいですね~

姫路城で直接お礼言おうw

今月は姫路、来月はDQWイベントで富士急ハイランド

楽しみだ!!

 

そんな感じで今日はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング