るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

保食部隊の部隊長、意外と極凸してない説。

お疲れサマンサです!!! 今期からスクエニ垢作れるじゃないですか。 んで、ふとこれで一から始めて、それブログにしたら今期から始めた人も わかりやすいんじゃないか、と思って よーしパパ登録しちゃうぞ!って思ったんだけど chromeはYAHOO垢で使っちゃ…

果心異境砦で保食は悪くない。

お疲れサマンサです! 昨日は、昼に果心異境砦やって自転車に乗って帰ってきてギリギリ一発殴って 資源確保してました。 ( ´ー`)フゥー... それに満足して、陣触やってなかったw 影に凸らせようとして陣作ってそのまま放置になってたw かなしみ・・・ こ…

第2回長宗我部家相手の防衛戦(W9-17)

お疲れサマンサです!!! なんか書きかけの文章があった・・ふむふむ 要約すると、書こうとしてたけど 忘れてたぽい・・・・ ( ´゚д゚`)アチャー そっと閉じたw てことで・・・ 合戦お疲れサマンサでした! W9-17村上家は、 どどどん! 長宗我部家さん相手の防…

戦上くじ結果と、今年の復刻祭、季節くじはいつかなー?

お疲れサマンサです!!! 新規で戦国IXAを遊び始めた方は昨日の記事をご覧ください。 てことで、今日もやっていきますぞー 私のメイン鯖はW9-17ですので、基本的にお話はW9-17になりますが ご了承ください。 てことで・・・・ W9-17の本城主の戦上くじ10…

遊ぶ人が増えると(・∀・)イイネ!!

お疲れサマンサです!!! 今日もyoutubeで生放送してたので、そっと観ておりました! あ、youtubeのリンクは下記参照で! 古城紋って一体何もん?!【教えて紋ちゃん】#推し紋 - YouTube ひまりんチャンネル - YouTube キリヤのゲーム実況ch - YouTube 脳みそ…

第3回長宗我部家相手の攻撃戦(W9-17)

お疲れサマンサです!! 今日は昼に自転車で走りに行ったら結構寒くてびっくりしたw 曇ってて、少し雨も降りだしたのでちょっと雨宿りしてたけど :(;゙゚'ω゚'):サムィーってなってたわw 真冬の上着じゃなくて、秋から冬あたりにちょうどいい感じの上着だったの…

後ろからのワールド移動希望!w

お疲れサマンサです!!! さて、W18やW19もやっていかないとなぁ 来期統合するし・・・ってことで、素材作り。 と言ってもW18って覇今川(攻撃のやつ)あるけど 素材もお供もほとんどおらんのですよねw 素材は作ってないってのがあるから、今のう…

初めての星神闘覇(たぶんw

お疲れサマンサです!! W18なんですが、覇今川がおる唯一の鯖。 そこで今川部隊を作成すべく、合成にチャレンジしました! まさか合成イベントがあるとかわからないので、 これは3月3日に行った合成です。 ・・・合成イベントあるならやらんかったわ!!! …

新イベントや特定の武将使用時の合成の特殊候補などなど。

メンテナンス、無事終わったみたいですね! だが気になる一文が。 ( ゚Д゚)ハァ? どの時点のメンテナンス予告のお知らせの記載漏れなのかわからんし 刷新後に銅銭必要になるのわかってるのに、さすがにこれはないわ・・・・ まぁ統一の片鱗貯めてる人だけが有利…

第1回豊臣家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! イベントクエたくさんあって大変でした(全ワールドやったw W20影の本領を守るクエだけ防衛戦の時にクリアしてなくて泣きましたw 今回攻撃戦だったので、それに気づいて涙したww 時すでに遅し。 思ったんだけど、攻撃だけ…

戦国IXAを始めたyoutubeやってる方の生放送を観たけど楽しい!

お疲れサマンサです! 昨日、初めて戦国IXAを始めた方のyoutubeの生放送を観ました! 今まではタイミング合わずに観れなかったんですよね>< てことで、そっと覗いてみました。 古城紋って一体何もん?!【教えて紋ちゃん】#推し紋 - YouTube ひまりんチャ…

キープしてた直江さんがゴミになる。それが刷新!(違う

お疲れサマンサです! てことで、昨日大量に合成画像アップしたので ネタがないw 3日くらいに分けて使えばよかったw で、ふと気づいたんですけど 石舟斎さんの合成を書いてなかったかもしれない。 と思って確認したら、天香山命付けた所まで書いてた。 と…

影(W9-17)の柳生石舟斎さん部隊作成。

お疲れサマンサです! さて、W9-15とW1617の統合により、合戦記録が一か所でいいので とても楽ですが、同時にネタを探すのが大変にw とりま以前書こうと思ってた影城主の石舟斎さんの合成あるので そっちをうpしていこうと思います。 宮本武蔵は3模倣した…

第1回豊臣家攻撃戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! てことで初合戦ですよー 対戦国は豊臣家でした。 初戦ということで、防衛国側の順位が・・・・って感じでしたね。 いつも思うんだけど、前期のデータから算出できないものかしら? 同盟が合併・新同盟の場合はそれらを合計して、…

ブログ書くのを忘れてた(汗

合戦前にブログ書こうと思ってたけど出かけてたので無理でしたw なので、合戦終わってからゆっくり書こうと思います! 合戦中なので簡単に。 ・距離20以上の合流が見えないので、間違って乗ることもない でも陣が複数あった場合は見れて乗れるかも?要確…

W9-17本城主のスキル育成編。

お疲れサマンサです!!! 育成講座終わりましたねー 次回はいつだろう?3か月後くらい先? いや2か月くらいかな。 その頃には復刻祭来るかなー 片鱗はこれから地道に貯めていきつつ、枚数調整していこう。 ・・・・できるかはわからないけどw 現時点の片鱗…

育成講座、お疲れサマンサでした!

お疲れサマンサです! 育成講座が終わりましたねー 合成がんばった皆さんお疲れさまでした! 思うように合成できなかった皆さん、次がんばりましょう! 私はぼちぼち良い感じに1部隊は作れたので満足です。 そういえばびっくりしたのが、もう今年の夏のお城…

2024年2月17日土曜日の関東陣触に参加しました!

お疲れサマンサです! メンテナンス前に、各ワールドをスマホでぽちぽち確認して 秘境に出して経験値、とか銅銭(σ・∀・)σゲッツ!!とかやろうと思ってたんですが 所領化してないのがあったんで、あぶな!よし村にするかと所領化しようとしたら メンテナンス突入…

2月19日月曜日14時~17時までメンテ注意!

お疲れサマンサです!!! 関東陣触に参加された城主の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした! 私は二次会にも参加させてもらい、色々話をさせていただきました。 お話しさせて頂いた皆様、そして場所を設けて下さった方に 改めてお礼申し上げます。 あ…

いよいよ週末は関東陣触!

お疲れサマンサです!!! 土曜に東京行ってくるので、お土産何にしよう~って考えてるところです。 結局もみじ饅頭でえっか。 になりそうだけどw 一応、ブロイラーがわりと好評だったのでそれをおまけで持っていく予定です。 www.broiler.jp ブロイラーっ…

天下くじ10連(W9-17)

お疲れサマンサです!!! 果心砦、やってますか? 私はW9-17 のみ参加してて、ふと思い立って覇今川があるW18で やってみたんですよー 草生えたw まぁ覇今川のスキル強化だけして、お供の武将は適当な天を連れただけ。 だけどもう少し出るものとばかり思っ…

天下くじ10連!(W9-17本城主のみ)

お疲れサマンサです!!! 秘境に出して経験値獲得してるんですけど、 メインじゃないワールドは秘境に出してるとレベル20くらいまで 比較的簡単にあげれるのでいいですねー 資源も確保できるし、経験値も結構もらえる。 これもっと早くやってたらよかったな…

W9-17天下くじ10連+影城主も天下10連結果。

お疲れサマンサです!!! てことで、今日の結果報告です! てか、カテゴリーを前のままでやってたw 修正しとこ。 W9-17本城主。 天神はもうあきらめて(復刻に向けて貯めておきたいし) 天下引くことにしました! 天上引かないのは、覇がもうあるから…

天神くじ10連+影も10連の結果。

てことで今日も天神10連していきますよ! W9-17の本城主。 おお。 るーちゃんが住んでる地域は水野さんがいたあたりなんですよ。 これは祝福のために来てくれたんだな。 (´∀`*)ウフフ ふぁああああああああああww W1-8で合成してワールド移動したのにwww…

27章スタート! 「流天絶花~静謐の争奪~」突入!

お疲れサマンサです! 無事、新章突入しましたね! しかも開幕の17時に若干重かった程度で特に問題なく開始できたのは すごいと思いました。 スタッフの皆さん、お疲れ様です!そしてありがとうございます! 2月9日に公開された2枚もやばい! コスト7は蘆名…

新章の情報と合成結果をいくつか。

お疲れサマンサです!!! メンテナンス突入。 無事カード整理も終わりました。 W9-15メインは少し空き枠作ったままにしておきました。 もうカードを引いてごちゃごちゃするの嫌だったのでw さて、今期は最後に覇毛利を引けてうれしかったです。 でも…

メンテナンスは2月8日13時~2月9日17時(予定)まで!

刷新・統合メンテナンスまであとわずか! 午前中はお休みなので、昨日は早めに就寝して起きてから 合成しております。 枚数調整、最悪ミスっても適度に破棄していい枚数にできてるので あとは銅銭で白くじ制限入るまで合成しようと思います。 下記URLがメ…

今期最後の極選くじ結果。

お疲れサマンサです! てことでいよいよ刷新・統合まであとわずか・・・・ カード整理は進んでますでしょうか? 私は、W9-15とW1617の影はどうにかなりそうだけど 本城主がだいぶあやしくなってまいりましたw まぁ・・・カード整理苦手だから仕方ないね・・…

今期最後の合戦、天下統一戦(W1617)

お疲れサマンサです! 刷新・統合まであと2日切りました!! ボスケテ!!!!! 全然カード整理終わりません(´Д⊂ヽ 思えば小学校の頃の夏休みの宿題は、提出期限を過ぎてからが勝負。 とか思ってほとんど手つかずだった記憶があります。 まぁ記憶消えてるの…

今期最後の合戦、天下統一戦(W9-15)

今期お疲れサマンサでした! てことで簡単ではありますが、天下統一戦を振り返りたいと思います! なんか異名が時々ポップアップされて消えない事があるんだけど 画面リロードせずにそのまま保存したみたいw これ、多分開始30分くらい経ってからの合戦状…