るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

戦国IXAへのご意見まとめました!

お疲れサマンサです! てことで、昨日書いてた頂いたコメントをまとめたいと思います! 基本的にコピペになるので、ご容赦くださいw コメント頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m ・・・・主にネタができたという意味で(てへぺろ ではいきましょう!ま…

蘆名防御部隊の合成。

お疲れサマンサです! 今期の伊達さんは素材としても優秀だけど、とりあえず1枚は育成しないと。 ってことで・・・ 新天の六角さんが防御用の蘆名スキルばかりなので、 貯めてた六角さんをぶつけていきます。 加勢用の蘆名部隊、兵站スキルないので一番下の…

飛翔部隊を作る。その4(完?)

お疲れサマンサです! てことで、飛翔部隊はほぼ完成したのであとは細かい所を付けていきます。 シクレ宇喜多さんが統合で2枚になったので、100%合成やります! 初期スキルSSS武将の合成のしやすさは異常・・・ ありがたい てことでぽちー これで覇斎藤…

第5回毛利家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! さて、今回は毛利家相手の防衛戦となります。 あ、本領周りに赤陣が複数あったんだけど画像保存するの忘れてた・・・>< 今回はW9-17最強の円卓さんが相手。 しかも防衛戦。 これは落ちるかも・・・と思いつつ、いつも通り加勢…

飛翔部隊を作る。その3

お疲れサマンサです! てことで続きです。 今日は堀さん。 覇今川をここでは持ってないので、妥協して堀さんを使います。 なんだかんだ、極限3倍は強いんですねぇ まずは星神闘覇を狙います! この確率怖いんよ・・・・ ぽちっと ε-(´∀`*)ホッ そしていよいよ…

飛翔部隊を作る。その2

お疲れサマンサです! 明日は合戦発表なので、合戦クエ受諾をお忘れなくですよ! てことで、続きです! ・・・の前に、昨日の記事で少しおかしなところが。 シクレ宇喜多2枚で、豊国付けようとして、この確率は無理だから 通常枠にするーって書いて、突然 煙…

飛翔部隊を作る。その1

お疲れサマンサです! ちょっと合成なう、なので簡単に更新しておきます。 いよいよ・・・・ 飛翔部隊作成にチャレンジ!! わーどんどんどんぱふぱふー ってなわけで、飛翔部隊をようやく作ることができそうです! というか、覇今川ないと飛翔作れないんだ…

第4回島津家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! てことで、今回は島津家さん相手の防衛戦となります! っとその前に、なんかお知らせ来てますね 戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ やっぱあちこちから不満の声が出てたので、早めに対応した感…

戦国~四季の応援キャンペーン「春」~第1期間の結果

お疲れサマンサです! そういえば昨日ブログ書いてなかった希ガス・・・ てことで、もう日付変わりそうだけど本日は更新したいと思います!!! (なお更新中に日付変わってしまったw) みなさん・・・ 春くじ!!!!!(どどーん 1回300金かかるけど、お…

第4回島津家相手の攻撃戦(W9-17)

お疲れサマンサです! 台湾のほうで地震があったようで、お近くの方は余震など気を付けて下さい>< さて、今日は合戦について振り返っていきます! 今回は九曜さん、くるるさんたちがお相手ですねー (`・ω・´)ノヨロシクお願いします! 開幕は5位同盟さん。 何とか…

春くじに育成講座、さらに新イベントも。

お疲れサマンサです! メンテ終わりましたねー 私は帰宅後に情報収集、と。 戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ 帰還スキル、不具合あったのか。 ほほう。 ま、修正したならいいんじゃないですかね(気づかなかった人 さて…

明日はyoutubeで4人の方が生放送されるそうです!

お疲れサマンサです! あったかくなりましたねー 今日は夜に歩きに行ったら、暑くてすぐ上着脱いでしまったw そういえば暑いなーと思ってずっと窓開けてるわw 基本、暑がりなのでこれからは厳しい季節になりますな・・・ ・・・冬眠していいかなw さて。 …

保食部隊を考える。

お疲れサマンサです! いよいよ冬が終わって春、って感じになってきましたね~ 昨日の夜はなんか雨が強くて、大丈夫かな?と思ったりしてましたが 無事夜は越せたようです! さて、昨日一昨日とあった果心異境砦。 今回もがんばって保食してみました! まぁ…

果心異境砦の保食をがんばった!

お疲れサマンサです!! 昨日からあった、果心異境砦、保食をどこまでできるかな?って やってみたところ、兵を飛ばす、とか器用なことができないので 自合流で火力(私の中にとって、だけどw)と保食2部隊の 3合流でやってみたところ、砦8までしか一発で行…

第3回伊達家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! 残党中に、果心異境砦殴るのは少し違和感あるw てことで、伊達家相手の防衛戦となります! 厳しい相手だ・・・・っ! LSさんの盟主さんのプロフが速度朝日姫になってるー かわいいですよね 私も1枚キープしております! ・・…

銀銭の交換比率変更は3月23日23時59分まで!

お疲れサマンサです!!! 先日の記事にコメントが来ておりました。 多分ほとんどの方は見ないと思うので、そっとあげておきます。 個人的に精鋭部隊で直してほしいとこ ①攻撃部隊内でタブが複数欲しい →ソロ用、盟主用、速度、尼子etcと登録していくと 一覧…

果心異境砦って保食するために存在してるんですよね?

お疲れサマンサです!!! 私は保食のために存在すると思っております!!! あれですねー 果心異境って、1日半あるから余裕だな、って思って手を付けずに 翌日の昼過ぎに、あ!そうだって思いだしてやり始めるから 到底間に合わないw 私は火力ある部隊がな…

第3回伊達家相手の攻撃戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! 今回は伊達家との対戦です。 ( ^ω^)・・・ 開幕、5位に行って落とした後に画像保存してないことに気づきましたw 毎回忘れるんだよね・・・・ 今回は個人的に100位以内に入りたいなーと思ってて、 適度に陣を散らしてみまし…

保食部隊の部隊長、意外と極凸してない説。

お疲れサマンサです!!! 今期からスクエニ垢作れるじゃないですか。 んで、ふとこれで一から始めて、それブログにしたら今期から始めた人も わかりやすいんじゃないか、と思って よーしパパ登録しちゃうぞ!って思ったんだけど chromeはYAHOO垢で使っちゃ…

果心異境砦で保食は悪くない。

お疲れサマンサです! 昨日は、昼に果心異境砦やって自転車に乗って帰ってきてギリギリ一発殴って 資源確保してました。 ( ´ー`)フゥー... それに満足して、陣触やってなかったw 影に凸らせようとして陣作ってそのまま放置になってたw かなしみ・・・ こ…

第2回長宗我部家相手の防衛戦(W9-17)

お疲れサマンサです!!! なんか書きかけの文章があった・・ふむふむ 要約すると、書こうとしてたけど 忘れてたぽい・・・・ ( ´゚д゚`)アチャー そっと閉じたw てことで・・・ 合戦お疲れサマンサでした! W9-17村上家は、 どどどん! 長宗我部家さん相手の防…

戦上くじ結果と、今年の復刻祭、季節くじはいつかなー?

お疲れサマンサです!!! 新規で戦国IXAを遊び始めた方は昨日の記事をご覧ください。 てことで、今日もやっていきますぞー 私のメイン鯖はW9-17ですので、基本的にお話はW9-17になりますが ご了承ください。 てことで・・・・ W9-17の本城主の戦上くじ10…

遊ぶ人が増えると(・∀・)イイネ!!

お疲れサマンサです!!! 今日もyoutubeで生放送してたので、そっと観ておりました! あ、youtubeのリンクは下記参照で! 古城紋って一体何もん?!【教えて紋ちゃん】#推し紋 - YouTube ひまりんチャンネル - YouTube キリヤのゲーム実況ch - YouTube 脳みそ…

第3回長宗我部家相手の攻撃戦(W9-17)

お疲れサマンサです!! 今日は昼に自転車で走りに行ったら結構寒くてびっくりしたw 曇ってて、少し雨も降りだしたのでちょっと雨宿りしてたけど :(;゙゚'ω゚'):サムィーってなってたわw 真冬の上着じゃなくて、秋から冬あたりにちょうどいい感じの上着だったの…

後ろからのワールド移動希望!w

お疲れサマンサです!!! さて、W18やW19もやっていかないとなぁ 来期統合するし・・・ってことで、素材作り。 と言ってもW18って覇今川(攻撃のやつ)あるけど 素材もお供もほとんどおらんのですよねw 素材は作ってないってのがあるから、今のう…

初めての星神闘覇(たぶんw

お疲れサマンサです!! W18なんですが、覇今川がおる唯一の鯖。 そこで今川部隊を作成すべく、合成にチャレンジしました! まさか合成イベントがあるとかわからないので、 これは3月3日に行った合成です。 ・・・合成イベントあるならやらんかったわ!!! …

新イベントや特定の武将使用時の合成の特殊候補などなど。

メンテナンス、無事終わったみたいですね! だが気になる一文が。 ( ゚Д゚)ハァ? どの時点のメンテナンス予告のお知らせの記載漏れなのかわからんし 刷新後に銅銭必要になるのわかってるのに、さすがにこれはないわ・・・・ まぁ統一の片鱗貯めてる人だけが有利…

第1回豊臣家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした! イベントクエたくさんあって大変でした(全ワールドやったw W20影の本領を守るクエだけ防衛戦の時にクリアしてなくて泣きましたw 今回攻撃戦だったので、それに気づいて涙したww 時すでに遅し。 思ったんだけど、攻撃だけ…

戦国IXAを始めたyoutubeやってる方の生放送を観たけど楽しい!

お疲れサマンサです! 昨日、初めて戦国IXAを始めた方のyoutubeの生放送を観ました! 今まではタイミング合わずに観れなかったんですよね>< てことで、そっと覗いてみました。 古城紋って一体何もん?!【教えて紋ちゃん】#推し紋 - YouTube ひまりんチャ…

キープしてた直江さんがゴミになる。それが刷新!(違う

お疲れサマンサです! てことで、昨日大量に合成画像アップしたので ネタがないw 3日くらいに分けて使えばよかったw で、ふと気づいたんですけど 石舟斎さんの合成を書いてなかったかもしれない。 と思って確認したら、天香山命付けた所まで書いてた。 と…