るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合戦

今期最後の合戦、天下統一戦(W1617)

お疲れサマンサです! 刷新・統合まであと2日切りました!! ボスケテ!!!!! 全然カード整理終わりません(´Д⊂ヽ 思えば小学校の頃の夏休みの宿題は、提出期限を過ぎてからが勝負。 とか思ってほとんど手つかずだった記憶があります。 まぁ記憶消えてるの…

今期最後の合戦、天下統一戦(W9-15)

今期お疲れサマンサでした! てことで簡単ではありますが、天下統一戦を振り返りたいと思います! なんか異名が時々ポップアップされて消えない事があるんだけど 画面リロードせずにそのまま保存したみたいw これ、多分開始30分くらい経ってからの合戦状…

第12回長野家相手の防衛戦(W1617)

お疲れサマンサです! 今日はW1617の合戦記録になります。 と言っても昨日書いたように、合戦前の合戦状況を画像保存し忘れたので・・・ 合戦結果になります!(唐突 そして上位5位同盟までの対戦記録は・・・ (´;ω;`)ブワッ 強かったー おめでとうござい…

第12回立花家相手の攻撃戦(W9-15)

昨日の生放送お疲れサマンサでした! 楽しかったですねー 結局あれから何度か観てしまいましたw もう来期になってもええんやで?(総枚数に目を背けながら てことで、今日はW9-15の合戦報告です! と言いたいのですが・・・・ 合戦前の合戦状況などを…

第11回北条家攻撃戦(W1617)

sengokuixa.jp 1月18日(木)の19時からyoutubeで公式生放送がありますね。 告知が来てました。 URLに飛んでみたら、去年の1月の放送だったw ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ これですね www.youtube.com 去年も同じ1月18日19時だったのか。 じゃあ来年も1月18日かなw あ…

第11回織田家相手の防衛戦(W9-15)

2023年最後の合戦、お疲れサマンサでした!! 年の瀬ということで静かな合戦でしたw 防御Pがほとんど稼げなかった・・・・ 攻撃が来ないので攻撃するスタイル。 今回の防衛。 1回兵1でノックが来て、あとは所領。。。 悲しみのクエクリアならず>< 所領殴…

第10回武田家攻撃戦(W1617)

てことで今日はW1617の合戦報告です! 前回は武田家の筆頭同盟さんにフルボッコにされましたからね・・・ (ΦωΦ)フフフ… やられたらやり返す・・・・・倍返しだ!!! がんばれ!動物園さん!!! モットーは他力本願。 どうも、みんなのアイドル、るーちゃ…

第10回朝倉家相手の防衛戦(W9-15)

メリークリスマス! 皆さん合戦お疲れサマンサでした! どうしよ・・・・何したかあんま覚えてないwww 影武者の地図も保存してなかったな・・・ 自転車乗ってたかそういえば・・・たぶんw 本領は2回ほど落ちましたね さすがでした。 よくわからんのは16…

第10回武田家相手の防衛戦(W1617)

:(;゙゚'ω゚'):サムィー 皆さん、体調にはお気をつけて下さい! シャレになってない寒さ・・・・ と言いつつ、買った自転車用のアウターの性能を試すために 夜に走ってきたんですがねw 下にあったかいシャツなど防寒に気を付ければまぁ・・・ 手袋もあったかいけ…

第10回朝倉家攻撃戦(W9-15)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっと来ました! 季節くじ!!! sengokuixa.jp 明後日、21日木曜の14時~17時メンテナンスでその後に来るみたいですね。 詳細はメンテ後に特設ページが来ると思うので楽しみに待ちましょう! また育成講座がそのメンテナンスまで、とな…

第9回上杉家攻撃戦(W1617)

お疲れサマンサです!!! sengokuixa.jp お知らせがきてますね。 まずは幻包み3つ。 これ、買いたいんですけどどこのワールドで買うか悩みますねー W9-15かそれともW1617か・・・ そもそも統合情報がどうなるのか、ってのもあって考え中です。 また、買う…

第8回浅井家相手の攻撃戦(W1617)

今日の占いは324 ダメだな・・・・・・ てことで、W1617の合戦報告になります。 上位同盟に同盟陣張ってみんなの陣張りやすくするためにあちこち同盟陣を作ったおかげで合戦前は1位w まぁ関係ないんですけどねw てことで開幕は出城近くの盟主城に合流…

第8回長野家相手の防衛戦(W9-15

お疲れサマンサです!!! 今日の占いは533でした・・・ てことで、戦上を引きまくってましたw 後日、まとめてうpしようと思ったのですが 面倒くさいことこの上ないのでw とっととうpします! W9-15メイン W9-15影 なつかしい特の細川さん出た…

第8回里見家相手の防衛戦(W1617)

お疲れサマンサです!! 昨日寝たのが4時過ぎなので眠いです・・・ 寝た後にゴール決まって勝ったので、1位になったZE! イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! COYG! そんな感じで、W1617の合戦報告です。 てか今回やばかった・・・ 盟主城にノッ…

第8回長野家攻撃戦(W9-15)

合戦お疲れサマンサでした! てことで、長野家相手の攻撃戦となります! 合戦開始から盟主戦♡ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 多分今回の最大火力はこれかな・・・ 安定して2億以上は出るけど、相手の部隊数が少ないとやっぱ難しい。 覇黒田じゃなくて三郎信長…

第7回織田家攻撃戦(W1617)

お疲れサマンサです!!! 次の合戦が始まりましたがw 前回の合戦結果です! ふ。。。。 まぁこんなもんですわ 余裕余裕(同盟陣複数個作れば・・・ 開幕は出城そばの6位盟主城。 ( ゚д゚ )クワッ!! てことで何往復かして、無事陥落。 ありでした!! 2日目昼の…

第7回武田家相手の防衛戦(W9-15)

お疲れサマンサです!!! だいぶ夜が寒いですねー 今日は夜遅くに自転車乗ってきたのですが、もうさすがに装備は冬仕様w 手袋も悩んだのですが、きちんと寒さガードできるやつにしときました。 マジで正解だったw ただやっぱ指がないやつのが好きですね・…

わんだふる杯(仮)の2日目。

お疲れサマンサです! 上の方に表示されてたわw さとPごめんwww と思ったらこっちが合流要請かー カーソル合わせると目標砦、出してる人、合流上限、時間などが表示されるね。 んー 合流要請に乗れる!ってのが肝だから、ここは削除できないか・・・ で…

わんだふる杯(仮)初日感想。

おはようございます!(今起きた12日10時w 忘れそうなので書いておきます。 わんだふる杯(仮)開幕。 開幕はソロで武の美出して、報告書来るのに時間かかったけど まぁいいか、って感じで武将どれくらいおるんかなーと思って 人数系と速度の自合。 GOO…

わんだふる杯(仮)β1開催!

お疲れサマンサです!!! わんだふる杯(仮)、βテスト開始ですね! 昨日の陣触報告書が残ってたので確認しようとしたら 全然見れませんw どこのワールドも同じなので、多分参照できないんだろうな。 載ってないな・・・ まぁ重要じゃないけど、報告書ラン…

第7回織田家相手の防衛戦(W1617)

てことで、今日はW1617です! 陣1個も作ってなかったwwwww 開幕来るかしら・・・と身構えていたのに来なかったので拍子抜け。 フル加勢してたのですが、そっと就寝。 2日目朝。 来てない・・・だと・・・ なんでだろう・・・・・ まぁ適当に影をぽちぽ…

第6回蘆名攻撃戦(W1617)

はい!W1617です! 今回は攻撃戦、ってことで出城からすぐ乗れるところに宣言してくれた。 開幕に待機してくれたので、本影でのりのりしようとしたら溢れたんで メインはソロ凸して、追撃に乗って無事陥落。 開幕凸終わったので、しばらくおやすみw 出…

第6回北条家相手の防衛戦(W9-15)

では合戦結果報告です! 開幕前に保存を忘れてしまい、4位同盟様が陥落しておりました・・・よくあることだから仕方ないね! そして何をしてたかはっきり覚えてません! 報告書見たけど、適当に銅銭合流に乗ってただけだったな・・・w ・・・で、これ何の画…

11月のイベント!

新イベント来ましたね! 詳細は下記からどうぞ。 sengokuixa.jp てなわけで見ていきましょう。 ・・・・誰・・・・?(歴史に疎い人の反応 ・・・まぁこのゲームやる前は、織田信長豊臣秀吉徳川家康くらいしか 知らなかった人間なので・・・w 練兵クエスト…

第6回蘆名家相手の防衛戦(W1617)

W1617は蘆名家相手の防衛戦です。 W9-15が攻撃戦だったので、盟主城に加勢送って、所領防衛に序4人配置w 本丸は一応置いておくスタイル、で放置しておりました。 今回の防衛結果ですが・・・ 4件wwwwwwwwwww うち2件が所領と陣。 盟主城にも来な…

第6回北条家攻撃戦(W9-15)

寒くなりましたねー 今日夕方自転車に乗ってたんですけど、日が暮れたら一気に寒くなったw 半袖でも行けるかな?と思ったけど念のため長袖着てって正解だった・・ 帰りは寒い寒いってなりながら急いで帰りましたw 皆さんも、これからの季節どんどん寒くな…

第5回立花家攻撃戦(W1617)

メンテナンスお疲れサマンサでした! そしてW1617も合戦お疲れサマンサでした! 出城出したのが上位同盟のそばで、19時には5分待機してくれてたんだけど 運転してたから見れなくてw 乗れなくてww まぁいいかーって思ってたら、次に休憩する時に見たら落ち…

第5回上杉家相手の防衛戦(W9-15)

合戦お疲れサマンサでした! 今回はほぼお休み状態になるなと思ってたので 役職解任してもらうよう頼んでおきました。 実際帰って来たのは2日目の15時くらいだったので正解だったわ・・ てなわけで合戦報告でございます! ・・・・? もしかして上杉家って上…

第5回立花家相手の防衛戦(W1617

てことで今回はW1617の立花家さん相手の防衛戦となります! W9-15もミスったけどこっちも遅れたので5位同盟さんが落ちてしまった>< 開幕は4位と5位を同時攻撃だったようです。 うちは何とか耐えたけど結構兵がぶっ飛んでた あとで気づいて補充したけど、さ…

第5回上杉家攻撃戦(W9-15

お疲れサマンサでした! てことで、上杉家攻撃戦となります! 気づいたら19時半すぎてたwww のですでに盟主戦行われたあとですw そして2日目。 影武者第1ターム。 薄氷の防衛ww そして第2ターム。 薄氷の(ry 影砦の仕様、変更したほうがいいんじゃ…