るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAの無双藤堂家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第2回前田家相手の防衛戦(無双)

お疲れサマンサです!

 

合戦お疲れサマンサでしたー!(無双は遊んでないw)

むしろW21だけやった感じw

攻撃戦だったので、出城を出して適当にお城と所領を3回ずつ凸って

影砦に加勢送っておしまい。

 

さて、無双の藤堂家は前田家さん相手の防衛戦です。

防衛なので、放置でw

 


合戦状況の画像保存したのが19時半かな?
その時点では上位5位同盟はどこも落ちてなかったはず。

 

2日目影も放置。

1回目は全部落とせず、2回目は全部落とせたらしい。

見てないのでわからんw

 

本領へは1回凸頂いてた(〃'▽'〃)

(人''▽`)ありがとうございます!

なんか加勢入ってたw ありありー

 

 

1列増えると火力ここまで上がるんだ・・・・

今期は固いところが増えた、ってよく聞くけど(同盟茶とか)

1列増えたのは良かったのか悪かったのか。

今期終える時にはまた5列に戻るって言っても納得するかもしれんw

いや、それはないか。

さらに強いスキルや武将出してくるだけだなw

キリがないね。

 

所領は何回も凸られてたw

どうせ落ちるんで半蔵模倣で銅銭頂いてます!

 

盟主城は23時ごろに来てたみたい。

てか結構な本数飛んできててびっくりしたw

すごい・・・・

前回の攻撃戦では2位でてこずって、筆頭同盟は挨拶凸しか行けてなかったのに

申し訳ないです。ありがとうございますm(__)m

 

影の加勢入れてたのでポイントもらえたのは助かった。

 

なお、本城主は強い部隊ないので送ってません( ー`дー´)キリッ

てか天下に古い加勢部隊をワールド移動させたわw

(`ω´)グフフ

 

そういえば、9月19日(木)14時からメンテナンスあるので

特殊候補の星神闘覇の確認しておこう。

付けるやつあったっけ・・・?

 

そんな感じで、防衛戦は放置で終了w

正確には星神闘覇を付けてた。

また明日にでも書こう。

あんま大したことないけど。。。

星神闘覇の素材、あんま持ってないので特殊候補になったのはホント助かった。

しかし次の特殊候補、三千世界・・・・

鍛錬用なんだろうけど、鍛錬するのに素材使って片鱗にならないから

本当に廃課金向けのシステムなんだろうな。

一般人は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも天上人向けの合成や育成はあって良いと思う。

だけど特殊候補が三千世界は必要なんだろうか?って思ったw

あー付けてる人いるだろうし、そこで練習がてらやってもらう、とかかな?

わからないけど。。。

でも1回やってみて思ったのは、無理w

TR1だけならありだけど、ほぼ意味ない感じだし。

W21とか付けれる人、10人もおらん気がするw

 

でも特殊候補、毎回1つだけってのももう違和感あるよね。

いらない人もいそうだし。

そうなると、特殊候補を2つ出してどっちか選べる、とかが

いいんじゃないかなぁ??って思ったり。

攻撃スキルと防御スキルの2種類出すけど、選べるよ!のが良い気がする。

と、私は思いました!

 

さて、そんなこんなで合戦終了。

無事盟主城は守り切れました。

攻撃ありがとうございましたー!

 

 

 

 



 



影は盟主城に加勢送ってたのでその分ポイントも戦功(戦果だっけ?)も

多かったみたい~

久々に影城主の方が上に来たw

 

次戦は攻撃戦なので、また本城主が上になるはず・・・

多分w

 

さて、このあと9月19日14時からメンテナンスあるので

異境砦で遊んでる方はご注意を!

 

明日は星神闘覇チャレンジをうp予定です!

と思ったけど、週末に関西陣触だっけ?

じゃあそこに向けて、前に書いた運営に言いたいことを再度まとめるか。

 

では今回はここまで~

暑さも今週で収まるかな?

皆さん体調管理にご注意を!

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング