るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【イベント】幕府の金策~お金尽くしのIXA月間~

お疲れサマンサです!!

 

昨日から始まってる新イベント。

タイトルがなかなかにえげつないw

 

 

鞆の浦(〃'▽'〃)

今年はまだ行ってないけど、自転車で行ってみようかなぁ

穏やかな時間が流れてて、尾道とはまた違った雰囲気でお勧めです。

 

 

 

このイベントで、同盟内で書状乱舞が行われておりますw

気持ちはわかるけど、よく見て~

 

期間中に異なる城主と書状交換を3回行う

 

期間中に5日ログインする

 

このどちらかを達成すればOKなんですよ。

だから、金がすぐにほしい!合成で使う!十束付けたいんや!とかじゃない限り

毎日ログインする人は、あせらずにログインしてれば

5日後に自動的にクリアできます!

あ、十束は今月末までだからすぐに付けたい人は書状出すのが無難か。

その場合も、ALLで出すと同盟員の書状ボックスがえぐいことになるので

本城主から影城主(またはその逆)その後、比較的仲いい人に書状送る、が

いいかなぁと。(内容は事情説明が無難)

放置同盟に入ってるならALL送ってもいいかもしれないw

自己責任でどうぞ、だけど。

なお、私は題名見て、そっと既読ボタン押して中身見てないですw

 

 

ログインボーナスでも金もらえるのはありがたいですねぇ。

期限が6月3日月曜日の14時まで、ってことは復刻祭は6月3日17時からかな?

楽しみ。

 

 

これもありがたいイベント。

銅銭そそぎこむと、銀山が掘れます。

やってみたんですけど、やっぱ100万単位で銅銭ぶちこんだほうがいいですねぇ

でもこれ、銅銭合流してたりすると貯まってるけど

最近のワールドだと銅銭合流を活発にやってる同盟ばかりじゃないので

ちょっとその辺が気になりますねぇ。

取引所で、天や極を出品してそれらを売って銀銭確保して

銅銭に変換してぶちこむ、とかじゃないとW18以降はしんどそうな気がする。

 

私は無理なので、10万銅銭ぶちこんでますw

 



これ、悩ましいイベントですねw

最初、引いても良いかなと思ってたんですが、実施日が5月1日からだったので

考える時間があったので、よく見たら11枚目のラインナップで通常極が

あるんですよね。外れ枠としてあるんでしょうけど。

これ見て、ないな、と思ったw

 

ただ、超極選くじの内容がまだ公開されてないので

それ見てから考える、でも良いと思います。

詳細は下記URLからどうぞ。

 

戦国くじ【超・極選】登場!!

 

それ次第では、3回分(18000金)もありじゃないかなぁと思ったり。

結局、11枚目で外れ引くのか当たり引くのって当然わからない。

私はあまり博打とか賭けとかしないので、わからんもんはやらない。

という感じでやろうかなぁと。

宝くじ1等当たったらためらいなくやります( ー`дー´)キリッ

 

なお超極選が、当たりしか入ってない神だった場合はそれを引くために

これを引きますw

それで11枚目が外れだったとしても、その後超極選引いて当たり出ればOKだし。

 

結論:超極選くじの内容次第w

 

 

 

これは合戦報酬みたいなもんですね。

攻撃Pや防御Pで比較的容易に達成できるし、

遊んでるワールド次第では、攻防Pでどんどん確保できそう。

メインワールドはがっつり遊ぼうって感じですね。

逆に放置してるワールドでも兵を置いておいて問題なさそうかな

戦力差がありすぎると悲惨だけど・・・

 

いつも思うんだけど、相手の戦力が強すぎた場合、こちらのポイントが

少なすぎるんですよね。

だから、それなら守らなくていいか、になってしまうんだけど

そうなると今回のイベントも、守るよりも攻撃したほうがいいよね、ってなって

守らなくなっちゃうので、その辺をもう少しうまく調整してほしいです。

(やってるけどなかなか難しいのかもしれないけど・・・・)

所領って守るだけ無駄だな、ってなってるんですよねw

 


これで金が最大1000確保できるのはありがたいし

何気に総取り手形、万華鏡、それに砲兵も交換できるのは大きい。

期間も1か月あるし、自分の時間に余裕ある時にでもがっつり参加すればOKな

感じなのはありがたいですねぇ

 

1000×1=1000

1000×1=1000

1000×5=5000

500×30=15000

500×30=15000

1000×2=2000

100×10=1000

100×10=1000

100×10=1000

1×1=1

 

御内書の証(ごないしょのあかし かな?読み方)

将軍家、または上級武家が出した文書、の意味なんだねぇ

知らなかったw

 

で、これだけが交換可能な証なので、合計するとえっと

42001 か。

対象合戦は、わんだふる杯(仮)以外なので、5回。

その中で貯めればいいので、1回あたり8000弱か。

遊んでるワールドで、必要なポイントが違ってくるので

新規のワールドでも比較的集めやすいのはいいですね。

 

 

 

これ、説明書きにないけど、拠点の即復活は何度でも可能なんでしょうか?

あーでもこれ、確か1日目に1回、2日目に1回、だから

最大で2回しかこれ使えないのか。

それでも充分かな。

でも逆に言えば、この期間に盟主戦やるために役職焼いても金使われて

即復活されやすい、ってのはありそうw

 

 

 

このイベント、はは、と読まずに ババ と読んだ人、手を上げなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいw

ババの日って何だろう?って最初思ったwww

え?う〇こ?ってw

(とある地方では、う〇このことを「ばば」って言います)

違った・・・・

母の日ねw

てかイラストが若すぎるので、家康の母って言われてもわからんw

愛人って言ったほうがいいじゃろw

って思いました。

 

 

さて、これらの合戦に関するクエスト・イベントは

5月半ばにある、わんだふる杯(仮)は除外されることにご注意。

注意書きで書いてるので、ご確認ください。

金使うイベントは適用されるみたいだけど、拠点の即復活は無関係だし

兵士訓練時間の短縮は、多分兵配布あるだろうから使わなくて良いと思う。

あ、吉乃による帰還時間増加の際に即帰還しやすくなる、くらいかな?

40金だしなぁ・・・

 

これ見て思ったんですけど、拠点の即復活以外はわりと適正じゃない?

特に兵生産に関する部分は、これなら妥協してやる、って人も多そう。

多分運営側もデータとして、どれくらい使用されたか、とか

データ集めに利用して今後の参考にしそうな気がする。

 

今回は、金もらえるイベントを全部クリア、ログイン、交換したとして

最大1900金もらえるのはありがたいですね。

 

それなら位階課金してる金と合わせて、1回くらい10連してもいいかなって

気にさせてくれるw

完全無課金の人も、合成に金使えるし、いいですねぇ

 

でも十束チャレンジはもうすぐ終わりますけどねw

 

育成講座、十束チャレンジも今月末まで!

皆さん、合成がんばってください!

 

てことで今日はここまで!

明日には合戦発表なので、合戦クエスト受諾をお忘れなく~

 

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング