るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-17本城主のスキル育成編。

お疲れサマンサです!!!

 

育成講座終わりましたねー

次回はいつだろう?3か月後くらい先?

いや2か月くらいかな。

その頃には復刻祭来るかなー

片鱗はこれから地道に貯めていきつつ、枚数調整していこう。

・・・・できるかはわからないけどw

 

 



現時点の片鱗数。

 

 

これが刷新直後の片鱗数。

天戦が・・・・敗北してなおかつ減ってるのは凹む・・・・

 

まぁ仕方ないので(嘆いても変わらんし)切り替えていきます!

とりま今期はがんばって盟主戦になるべく多く参加かなー

 

さて、そのために合成ですね!

 

まずはW1-8で出てた覇伊達さんを、W1-8で可能な限り合成しておきます。

 

極限枠に覇道系狙っていく。

十束付いたらうれしいけど、まぁ天津かな。

 

 

うほっ良いスキル!

 

 

さて次は長野さんを使って、運よく至天が付くのを祈るモードw

 

 

 

ラッキーw

 

さてあとは・・・

 

破軍を付けて・・・(素材がなつかしいw持ってたのね

 

 

ここから・・・

 

 

素材カードいれると確率少し変わるかな?

 

ってことで

 

気持ち程度も変わらなかったw

とりま狙うか。

 

 

(´;ω;`)シクシク

まぁ仕方ない・・・

ってことでこれをワールド移動させます。

取引画面から、ワールド移動を選択。

 

 

W1-8本城主からW9-17本城主へワールド移動。

 

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ようこそW9-17へ!

 

 

てことでこっちで逆鉾狙います!

 

浅井さんあるのでそれ使って100%で。

 

 

完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして喜んでたら、W9-17で覇伊達さん引きました(過去の記事参照)

 

ありがとうございました(ドンッ 

イメージとしてスラムダンクの翔陽戦後の藤間さんを思い浮かべて下さいw

 

まぁこっちは防御武将として育てよう・・・

いつになるかわからないけどw

 

あと前期引いた覇毛利さん(復刻)

 

てことでぽちー

 

 

ランクが高い方に合わせてくれるってのはうれしい仕様ですよねー

 

 

そしてめんどいので、極池田さんをそのままぶつけることにしたw

 

 

てことでとりま完成だ。

加勢部隊に紛れ込ませるか・・・・

(`ω´)グフフ

 

 

さて今度は覇黒田さんに卓越模倣付けていきますよ!

 

 

極限枠に乱世を確実に付けていきます!(ありがとう復刻祭・・・

 

 

 

その次は・・・・諏訪姫さんを生贄にします!

 

 

こええええええええええ

何この確率・・・・

失敗しそう・・・・

でも行くしかない!

さよなら3合流の諏訪姫さん・・・ありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こええええええええええええ

ホント怖い

そしてせめて極凸にすべきだったわ

そしたら確率あがったのに・・・

なにしとんw

 

ラストは天里見さん使って。

 

 

ここは100にするっしょ!

SSSスキル持ちはホンマありがたい。

てことでぽちー

 

 

 

ふー

卓越模倣だけの覇黒田さん無事完成!!!

てか覇石田のお供にしてる覇黒田さんすでにいるんですけど

そっちは黒飛燕剣じゃなくて逆鉾付けてるんですよね。

攻撃用ってことで。

こっちは覇伊達のお供にする予定です(〃'▽'〃)

 

そういえば育成講座も終わりの頃に気づいたんですけど

 

 

スキル習得道場、1000銅銭で槍隊襲撃とか付けれて便利ですね。

気づいたの、最終日なんですがw

ずっと白くじ引いて襲撃備えとか付けてましたわw

習慣って怖いわ・・・・

 

あとは北条さん。

 

本丸にセットして、果心居士模倣したろ思います。

 

 

あとは2倍速度の前田さんに神光狙って

 

 

 

よしよし。

どう使うかわからんけどw

陣張りに使うのもありなんかもしれない・・・

 

あ、そうだ。

今期当たった相良さんに覇道つけておこう。

 

 

柴田さんおるんで2枚で。

初期スキルじゃなければいいな

速度ちょびっとほしいし。

 

 

 

 

仕方ない!

失敗よりマシw

 

そして本城主の盟主加勢用部隊を作成しないといけない!

ってことで、今期の島津を2.5倍にぶつけることに。

 

 

加勢用蘆名部隊だったのを転用することにしましたw

どっちが付くかなー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

万里でした!

 

よし次は豊臣さんを使って合成。

 

いや、これ天限してるからもったいないな。

W1-8で出た豊臣さんを天凸してワールド移動させたやつ。

これを模倣する形でいいか。

えっとじゃあ・・・

 

 

普通の豊臣さんを生贄にする!

さてさて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。まぁ仕方ないw

これでも十分強い。

 

 

そして極限枠に、極今川氏真さんで模倣100%にしてぽちっと。

 

 

 

 

これで完成!

 

さてお次は京極竜子さん。

こちらに・・・・・

 

 

島津さんをぶつけていきます!

さてさて・・・・

 

 

 

 

 

 

おおー

強いのが付いた(〃'▽'〃)

 

さーらーにー

 

 

 

永世付いたらうれしいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、OKってことで。

 

最後に模倣をつけて・・・・

 

 

 

 

 

 

無事完成。

 

次は豊臣。

 

 

んー・・・・

 

 

やっぱ自模倣にしておくか。

ちょっと失敗残ってるけどこれでそこ引くことはないだろうし

いくぜ!

 

 

 

 

 

 

 

お。

八重付いたかー

ありがたい。

 

次は。。。

 

 

 

安心の100%だ。

ぽちっと。

 

 

よしよし。

 

 

 

いや、これもったいないか。

それにスキル道場使ってないことにここでようやく気付くw

 

 

てなわけで1000銅銭使って槍隊襲撃LV10付けておいて

かーらーのー

 

 

よしよし これで完成だ。

今期はこれを盟主城に送ろう。

 

さて、あと1枚。

六角さんを作らないと。

W1-8で引いた六角さんを合成する。

 

 

さてどっちが付くかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおー

永世ついた(〃'▽'〃)

さて、これをワールド移動でW9-17に送るお。

 

てなわけで、W9-17に送った六角さん。

残り枠を埋めていく。

 

 

落としてた島津さんをぶつけるの巻。

ドキドキドキ*1ドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お。

初期スキル付いたー

 

あとは極限枠に模倣つけて・・・と

 

 

50金払って合成。

 

 

 

 

よし!無事A模倣付いた。

 

ってことで、これで加勢専用部隊完成かな。

強い人に比べるとまだまだだけど・・・・

できる範囲で強くできたので満足。

 

六角さんに兵站付いてるのは大きいよね。

加勢用で使ってなおかつ万端付いてるんだもの。

佐竹スキルを付けてもいいけど、六角さん安定だわー

 

というところで、育成講座終了。

また2か月後くらいかな・・・

とはいえ、金が余分にかかっても合成やらないといけないなぁ

スキル追加で、強いの付ける時は確率次第で育成講座待ちだけどw

 

しかし今回は色々ミスった。

特にスキル道場で、スキル10をつけてそこにぶつけるって発想が

最終日までなかったw

銅銭とか無駄にしちゃったな・・・

とりま素材とか手に入れたら、適度に準備しておくようにしないと。

忘れちゃいそうだが・・・・

早く、武将カードに書き込めるってやつ実装お願いします!

 

では今日はこの辺で!

明日元気があれば、影の育成編をお送りしたいと思います!

 

合戦がんばりましょう!

 

あとX(旧Twitter)でも出てましたが、本丸防御陣形の補充のところ。

刷新統合あったんで、チェックが外れてますので

忘れずに位階ONにした後、チェック入れるようにして補充できるようしましょう。

なお、私はそれ見るまで全然忘れておりましたw

 

では今日はこの辺で!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング

*1:*゚д゚*