るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成記録10月8日まで

お疲れサマンサです!

 

合成記録、ちょっとだけですがうpしていきます~

 

W9-12

 

f:id:ruuixa48:20211009163811p:plain

 

 

失敗でもともと。

浅井さんを極限枠に。

自分用なので、覇龍も実質外れですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009163856p:plain

 

( ^ω^)・・・

まぁ・・・いいか。。。

 

 

そして村上さんにおふねさんぶつけて・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211009163921p:plain

 

よかった。

一発で成功した。

一応これで加勢として送ってもいい感じに。

 

 

そして影南部さん。

一閃付きの絶姫さんをぶつけると・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164007p:plain

 

無事神光が付いた(〃'▽'〃)

まぁ・・足利さんS2付を何度かぶつけてみたはいいものの

外れしかつかなかった跡が見えますが、見なかったことにしてくださいw

 

 

そして津田さん。

本多さんのランクを上げられなかったので極凸にできなかったものの

天香候補最終日だったので挑戦することに。

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164203p:plain

 

なんでちえ使わなかったんだろうwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164322p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

これで覇道付模倣武将をお供にしなくていいので

11模倣にできますね!

もう1つ自模倣付ければ完成だけど、それは難しそう・・・・

 

そして影が落としてた柴田さんを生贄に。

自模倣素材を作っておこう。

 

f:id:ruuixa48:20211009164438p:plain

 

天香も出して・・・

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164545p:plain

 

うーん・・・

もう1回。

 

f:id:ruuixa48:20211009164607p:plain

 

まぁ付けばラッキーで。

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164627p:plain

 

そんなもんですね><

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164642p:plain

 

尼子に天香挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164718p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

そして蘆名お供の影の覇織田さん。

 

f:id:ruuixa48:20211009164740p:plain

 

さすがに失敗がいくつも続いてるので・・・

高いけど2枚合成で。

 

f:id:ruuixa48:20211009164818p:plain

 

あとは勘助さんだなぁ。

 

 

そして藤堂さん。

極限枠に何でもいいや、って感じで・・・・

 

f:id:ruuixa48:20211009164856p:plain

 

式神が無難かな・・・

八重つけばうれしいけど、失敗でなければw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009164956p:plain

 

おお!

式神はうれしい~

 

 

そして林先生。

 

f:id:ruuixa48:20211009165022p:plain

 

5枚だと失敗がちょいと残るなぁって相談してたら

合計7枚まで特以上の武将を使えるよ、って言われて

 

 

f:id:ruuixa48:20211009165110p:plain

 

おおおおおおおおおおお!

5枚まで。って一言が頭にこびりついてたのですが

 

1つの候補には5枚まで。

最大7枚までセット可能。

 

でしたね。

再度、合成仕様の変更について確認しましたw

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

きちんと調べておかないと損をするのが戦国IXAですから

貴重な素材をする前に、合成の相談を同盟員や知り合いにしておくのは

何気に重要ですね。

 

忍者の模倣武将に、自模倣を付けてしまった画像を見て

やはり情報収集をきちんと自分で行うことの重要性を再度認識しました。

 

いくさぶるのスキル必勝攻略講座

 

難しいですが、素材を使ってその合成が実は意味のないものだった時の

落胆と情けなさは引退レベルの悲惨さなので、高価な素材の合成については

かならず確認しておきましょう。

成功しても、意味ないというのが判明したら本当にへこみます。

2倍武将の追加スキル枠に模倣付けたりとか、TDさんに自模倣ではなくて

普通の模倣を付けて部隊長にしたら模倣できるんちゃう?とか考えて

結果それ意味ない。とかマジ凹みますので注意しましょう。

 

 

あ。

 

f:id:ruuixa48:20211009185549p:plain

 

無事成功しました!

神!

これで本影ともに林先生に自模倣付いたんで、ぶっ飛ぶことはなくなりそうかな。

 

 

W1314

 

大内さん。

 

f:id:ruuixa48:20211009185634p:plain

 

 

天香か、軽減スキルがいいな~

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185707p:plain

 

んー

まぁ仕方ないか。

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185722p:plain

 

福島さんに天香チャレンジ!

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185741p:plain

 

よしよし。

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185756p:plain

 

S2出した足利さんぶつけたら神光付いたw らっきー

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185818p:plain

 

そして天草さんに・・・佐竹さんを。

確率をあげて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211009185840p:plain

 

YES!!!!!!!

よく付いたなww

 

 

こんな感じでした。

合成に、武将いれて確率あげられるのはいいですね。

てかこれ、特の片鱗化が消えたらすぐやらないとダメだったんじゃ。。。

人、だいぶ減ってから焦ってやってもねぇ・・・

 

 

そんな感じで、引き続き合成がんばっていきまーす!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング