るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新章の情報と合成結果をいくつか。

お疲れサマンサです!!!

 

メンテナンス突入。

無事カード整理も終わりました。

W9-15メインは少し空き枠作ったままにしておきました。

もうカードを引いてごちゃごちゃするの嫌だったのでw

 

さて、今期は最後に覇毛利を引けてうれしかったです。

でも極選で通常極出ると真顔になりますねw

だから復刻までポイント貯めようかなぁってなるんだよね・・・

もちろん36枚あるので欲しいのが引けるかは本当にツイてるかどうかに

左右されちゃいますが、復刻祭はそれでも良いのが多いですからねぇ。

来期の復刻のラインナップ、今から楽しみです。

 

さて、すでに一部が公開されてますが、

公式トップページからリンクがある、さとPブログが更新しております。

 

新章「流天絶花」情報公開! - 【戦国IXA】公式ブログ | SQUARE ENIX

 

少しずつ公開してってますが

いきなり蘆名スキルに影響ありそうな武将がきましたね。

 

 

攻防か!

これは・・・・攻撃で使うのが楽そうではあるけど、

防御蘆名使ってる人からしたら防御で使いたい武将ですね。

 

ほしいなー

まだ蘆名使ってるしw

 

少しずつ公開するようなので、皆さんもお時間ある時に

X(旧Twitter)などで情報収集していいかもしれませんね。

この刷新の間の来期への期待感は半年に一度しかない不思議な感じですねぇ

 

 

そして次に公開されたのがこの部分。

おおー攻撃時のみコストに+0.5か!

蘆名復権するのかなぁ・・・

 

そして17時に公開された新武将。島津さん。

・・・・あれ?

これ、大内の超強化バージョンじゃない??

マジか!

松平さんと武田さん、天限素材として使った気がするぞw

うへー

明日確認しないと。残ってるかなぁ。。。

 

そして本日最後の公開情報。

 

なんだこれwww

やばすぎじゃない??

さすがXスキル・・・・

 

同じ合流攻撃に参加する他部隊の武士が強くなり

自軍前武将のスキル発動率+15%に加え、卓越追加確率も+10%・・・

強い!

防御力が0で、防衛には使いづらいようにしてるんだね。

攻防で使えると強すぎた。ってことかな?

すごいなー

さすが傑って感じですね。

・・・・・前期の傑武田とは(目をそらしながら

 

明日の午後に2つ新情報が公開されるので

それも楽しみですね!

 

 

さて、今期もぎりぎりまで合成しておりました。

 

W9-15本城主

 

来期、るーの本丸にセットしようと思ってる北条さん。

 

3模倣でヴァリアーノさんを模倣していこうと考えております!

 

 


特武将で遁世素材が出てきたのはうれしかったです。

遁世は私が初めて付けた模倣スキルのはず。

昔は模倣スキルも貴重でしたねぇ

 

そして手に入れた覇毛利さん。

 


安定の100%。

むしろ100以外信じない。

戦国IXAにそう教わりました(真顔)

 

 

W1617に極限突破した覇毛利さんがいるので、それと特殊合成させます。

すでに3模倣の覇毛利(旧)さんいるけど、それは本領で使おうかなぁと。

こっちは加勢で盟主城か補佐城にでも入れようかな、と思っております。

確か同時に同じ場所には置けないけど、違う場所なら置けたはずなので

うまく使い分けようと思います。(再開後に確認しとこ)

 

影の方は覇伊達さん。

 

 

開闢つけておこう。

極滝川さんに開闢ついてたのを運よく落とせたので、それと天山内さんで

100%に持っていって合成!

 

 

 

最後は覇道系。

 

 

天香が好きだけど、まぁいいかw

とりあえず覇伊達の攻撃はこれを使うことにします!

 

影の帰蝶さん。

 

 

S2を極限枠に出して・・・・

 

 

 

 

そのまま今度は乱世チャレンジを・・・

 

 

よしよし。

・・・・ん?

あれ!?これもしかしてやらかした!?

 

里見を餌にして卓越模倣つけるから・・・・

やっぱそうだ!

しまったーカード枚数減らすことしか考えてなかったー

順番、あとだったわ・・・・

 

えっと過去の画像あるかな・・・

あったこれだ。

これ1枚で里見を生贄にしたんですけど

 



これ、1枠空いてるから 最悪十束ついてもその後で再度チャレンジできるなって

やってたんですよー

うわ これだとマジで一発狙いでいかんとダメじゃん

失敗した・・・・><

 

まぁ・・・やらかしたことは仕方ない。

戻せないし。

仕方ないのでとりあえずこの人はこのまま使おうw

来期の武将で卓越模倣出るかもしれないしねw

影は覇伊達さんがとりま完成したので、お供にしようっと。

 

とりま次やろう。

お供の影の長野さん。

 

 

こいこいこい

 

 

 

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

極限枠につけるか悩んだけど、まぁいいや通常枠で。。。

って妥協しましたw

 

 

来期に新しい卓越模倣出たら考えますw

とりあえずこれをお供1号に。

さて、あと1枚だが素材がw

来期だな。

明智さんは普通の攻撃の卓越付けてるので

そのままかな・・・

統合したら兵1で空き地凸してみようっと。

 

 

W1617にある本城主の覇北条さん。

 

 

極限枠につけたほうがいいのはわかるけど・・・・・

妥協するw

 

 

とりまこれで使う感じかな。

攻撃に使うらしいけど、ホントに強いの??

まぁ来期試してみるか。

 

そして本影ともにゲットした宇佐美さん。

 

 

どっちも同じ感じで3模倣にしていきます!

 

 

お次は・・・

 

 

宿木。

素材は交換した極武将のれんみつさんや濃姫などから作り出した。

復刻祭、ホント楽しいよねw

来期の復刻も楽しみにしてます!

 

 

あと1つ。

 

 

風狂素材なかったw

仕方ないので、寿桂尼さんを素材にしてつけていくー!

 

 

 

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

てことで、こんな感じで本影ともに宇佐美を手に入れました!

影砦への加勢で役に立ちそうだ。

(´∀`*)ウフフ

 

お次はコスト覇明智さん。

自模倣素材がない・・・・いやあった!!!

饗宴だ!

ありがたいのう

 

破軍消せばいけるやろ。

ってことで

 

 

 

 

 

 

 

カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

( ´゚д゚`)アチャー

戦陣破軍つければよかったか・・・・

てか、慌てて合成するのよくないね><

来期はきちんと地道に合成の準備を進めていこう・・・

素材がもったいない。

 

次はW1-8との統合になるから、さらにカードが増える。

とはいってもW1-8で強いカードはほぼないので、隠し玉とかRU素材とか

それらを早めに合成して、統合に備えるようにしたいな。

 

気になるのは、前期W1-8からW9-15へ、またはその逆で送ったカードを

今度は元のワールドに戻すことができるのか、だね。

OKなら半年後に同じことをするに違いない、と見越してカード移動させた人は

大勝利だねw

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

てことで、お知らせにきてます。

 

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

W1-8にある覇伊達さん持ってくるーーーーー!

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

戻せるか試すにはW9-15に持ってきた高橋Pのカードを使えばいいのかー

試してみるかな?

 

あ、そうだ。

さとPのカードはいつ作るんですか?w

ブログのわんちゃんと一緒の画像を流用すれば簡単ですよ!

 

覚えてたらさとPへの要望書に書いておこうw

忘れてるかもなので、ここ見てください!

 

いやーそれにしてもこのわずかな期間だけの心穏やかな時間。

すっごいほっとするわw

そういえば一度退会してたころ、こんな感じだった気がする。

あんま覚えてないけどw

 

メンテナンスがんばってくださってるスタッフさんに感謝しつつ

明日の17時を楽しみに待とう。

ブログでの追加の情報公開は、13時ごろと15時ごろなので

5分くらい経ってからチェックかなー

すぐ見れるとは限らないし。

 

では今日はこの辺で!

皆さんも少しの間だけ、休んでくださいw

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング