るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

もう季節くじは引かないと言ったな・・・あれは嘘だ()

はい。

ということで、秋くじ引いてましたw

というのも、隠し玉が足りなすぎる・・・・。

今期序盤に色々引いたおかげで、極凸まで持っていったら

隠し玉が鬼のように消えて行ったんですよ。

あれ?これやばくない?ってことで、隠し玉を補充するために

秋くじを引きました。

でも極撰Pは復刻祭に向けてキープです。

我慢我慢・・・。

 

てことで、W9-12メインの結果。

 

f:id:ruuixa48:20211023191449p:plain

 

この引き。

マジグロい。

 

f:id:ruuixa48:20211023191510p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20211023191523p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20211023191533p:plain

 

なんだこの引きは・・・

事故って死ぬんじゃないかと思いましたw

 

それにしても、風魔小太郎って武の美武田の上位互換じゃないですか・・・

忍び衆対応してるし・・・

武の美武田を作ったので、なんぞこれ・・・ってなりましたわw

なるほど・・・こうやってせっかく育てた武将が時代遅れに速攻でなるなら

育成する価値も意味もないなぁと思って皆辞めていくのか。。。

統合とかで人が増えたように見えるけど、現実は人が減っていく一方ですよね。

こんなことされた上に、RMTやらおかしな出品やらで銅銭移動されちゃったら。

 

人を減らすのだけは天才的ですね!

 

とはいえ、隠し玉も少し増えたのでほっと一安心。

 

 

さて、影の方は・・・

 

f:id:ruuixa48:20211024144843p:plain

 

3回ぶるったのですごいわくわくしたら・・・(´ε`;)ウーン…

 

思ったんですけど、特って素材じゃない限りマジモンのゴミですね。

★1とかで出てこられても、( ´_ゝ`)フーンってなるw

それなら上★3のほうが10,000,000,000倍価値ありますよ!

 

そして隠し玉が1個だけ・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

W1314のほうは

 

メインが

f:id:ruuixa48:20211024225855p:plain

 

おふねさん当たりだけど、★3で出るあたりがいやらしいですよね

S2出ちゃうじゃん

隠し玉とRU素材出てるし、素材も伝林坊さんとおふねさん出てるから

結構当たりの部類ですね。

 

影の方は

 

f:id:ruuixa48:20211024230031p:plain

 

まさかの小早川さんにRU素材、そして隠し玉がわりと多い。

なんでメインじゃない所で当たりが多いんだろう・・・

稼働率やIN率とくじや合成の成功率は反比例してるんじゃないかなぁと

思ったりなんかしちゃうけど、実際どうなんでしょうね。

ただの印象値かな。

 

 

W15も引いてみた所・・・

 

メイン

 

f:id:ruuixa48:20211025004304p:plain

 

( ^ω^)・・・

何とも言えない結果・・・

金がないのでここはもうおしまいw

 

影。

 

 

f:id:ruuixa48:20211025004422p:plain

 

う・・・(´ε`;)ウーン…

ほとんど武将がおらんので、何か天が出ないとどうしようもないよなぁ・・

 

 

W15をわくわくしながら始めて思ったのですが

W9-12をメインにやってるとほぼ見れない。

同盟陣とか作ってフォローはできても、合戦にはほぼ参加できない。

武将がそろってないし、初期スキルしかないので合流に参加するのも

気が引けてしまう。

(´ε`;)ウーン…

以前は1期目最高!って思ってたのですが、今は課金組・蘆名出た人が

ひたすら蹂躙するだけなので、つまらない環境になりましたね。

課金する人は必要だけど、遊べるような環境にしないと

人がいなくなってしまうという良い見本になってる。

バランスって本当に難しいですね。

 

人数が多いだけの同盟が上位に来るのもおかしいかもしれませんけど

少数精鋭同盟が全国同盟10位のうち、半分を占めてるのもすごい。

 

なんか・・・終わりが本当に近いんだなぁって感じですね。

課金する人はたくさんいるので、課金額はキープしてるのかもしれないけど

全体的なプレイ人口の減少を激しく体感してます。

そういった意味での終わり感ですね。

実際に終わるかどうかはわかりませんけどw

 

W1-8とW9-12もそのうち統合されるんだろうなぁと思うと

わくわくが止まりませんね。

その時にはもう遊んでない気がするけどどうだろう・・・

 

このゲームの良い所は、同盟と合成だと思ってるんですけど

今、合成の特の片鱗化がなくなったのでくじを引きにくくなり

素材も手に入りにくいので育成もしづらい。

というのがあって合成がしづらいんですよね。

銅銭合流・銅銭武将があるワールドならそれでも何とかなるかもしれませんけど

(白くじ毎日1000枚引きとか、高めでも取引で落としたりとか)

それがないワールドとかだとどうやるんだろう・・・課金すればいいのだろうけど

それができる人ばかりではないですからねぇ。。。

難しい。

 

まぁもうあまり気にせず、自分が楽しめるだけ楽しんで

おしまいにするのが丸いんだろうなぁと思うようになってきました。

ここ数年でゲームを壊したPの名前は覚えたw

一生忘れない・・・っ!

 

 

最後は秋くじとまるで関係のない話にw

秋くじに関しては値段が上がったとか、合戦で遊ばないと極撰Pもらえないとか

色々不評ですが、新武将が強すぎるのでなんだかんだ引いた人多いと思います。

次は11月に入ってからですが、9-12は引くとして、1314以降はもう無理ですね。

カムバック金あるなら入れたいけど・・・ってところですかねぇ。

なお、極撰Pは復刻祭のためにキープしております!

間違えてPBから出さないよう、毎回細心の注意を払って受け取っております!

皆さんもお気を付けくださいw

 

では今回はこの辺で!

来週は選挙があるので、投票に行くのをお忘れなくです!w

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング