るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合戦中止とかいろいろ。

お久しぶりです!!!

 

巷ではブログ飽きたんじゃないかなとか、もうモチベないんじゃないかとか

IXA引退したんじゃないかとか死亡説が流れたりとか

ヴィラにホームで0-3で負けてえふゆーしーけー状態だったとか

まったくしてないと思いますが、私は元気です。

 

さて。

合戦中止になりましたね・・・・。

去年くらいでしたっけ?合戦中止になったのって。

あれ以来ですね。

 

今回は運営に非はないので、特に文句は言う気はないです。(前振り

ハンゲだけ参加できずに合戦続行はありえないと思っているので

当然の判断でしょうね。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

ただ、気になるのが・・・・

 

f:id:ruuixa48:20201120162113p:plain

 

この追記・・・・本当に19時55分頃にあったのかしら・・・・?

20時ごろ見たけど、なかった気がするんですよね。

19時59分にINしたのでトップページは見てるはずなんだけどなぁ・・・

 

f:id:ruuixa48:20201120162751p:plain

 

さらに衝撃の追記。

メンテナンスのお詫びは配布を完了・・・・。

合戦中止になったら報酬にかなり影響あるんですけど、それはスルーなのかしら?

 

9+10は銅銭合流しようと準備してたし、11は再度攻略しようと準備してたし

12も全23砦と大殿に陣張りして武功稼ごうと思ってたんだけど

それらは全部スルー?????

 

 

ここの運営ならこの対応に納得するけどw

 

 

特に9+10は合成費用を稼ぐために準備してたのに全部ダメになって困ってます><

さすがにこれだけだと足りなさすぎる・・・・・

追加で何かもらえるのかな・・・・

ただでさえ極限枠のスキル強化が大変なのになぁ

 

なし崩しに何もない。って対応取りそうだな。

 

 

そして引退する人が毎月のように出ていて本当にさびしいです。

挨拶してから消える人もいれば、何も言わずに消える人も。

このゲームのくじ運と合成運、運営の対応を考えると理解できるのがまた悲しいw

私は9-12で引退すると決めてるんで心穏やかに遊べてますがwww

絶対1年半くらいで1-12にするしね、ここの運営。

何も考えてないのか、何も考えられないのかわかりませんがね!

どっちにしろ、遊ぶのはこっちなので楽しいと感じてる間は遊べばいいし

愚痴を書いたり言ったりして適度に発散すればいい。

嫌なら辞めればいいと決めてからは適度に楽しいですw

 

 

それにしても合戦中止にできるなら・・・・・

元旦と2日にある統一戦も中止にしてもらいたいと思うのはおかしなことかな?

統一戦って、調整が面倒だしマジで1期に1回で充分だと思うんですけどね。

アンケート取るならこういうところだと思うんだけど、なんでしないのか。

せめて2回程度で・・・・・

 

とは言え。

今回の合戦中止で合成がはかどったのが嬉しい誤算でした。

いくつかの武将もスキル成功したので、またそのうちうpできればと思います。

津田にも・・・・ウフフ♪(。-艸・。)

しかしランクアップがしづらいため、もうS2出しは無理ですね。

残念ですが・・・・(´;ω;`)シクシク

普通に使ってる、育成中の武将をランクアップするのも大変なのに、

無課金と微課金はほぼ死亡ですねぇ・・・

わかってたけど。

今から始める人いたら

 

止めとけ。(真顔)

 

って言いますw

 

 

 

そして特殊候補が変わりますね。

 

f:id:ruuixa48:20201120181428p:plain

 

11月21日から25日までは成功率が+10%される・・・・

知ってたら合成しなかったのあったのに。。。

 

次の「破軍星 皇」って攻撃スキルかつソロ合用なので、

個人的にはあんま意味ない感じ・・・

防御武将に付けられないのがつらいですねぇ。

今回の特殊候補の期間はいつくらいなんだろう?

無双英傑とかで十分なんだけどなぁ。

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

現在進行中のいべんとうぃーくの最後。

祭りくじですが、思ったよりも内容が良かったので助かりました。

童が★付なのがとても助かりますね。

あんま出ないけどw

位階維持してたら14枚+5枚=19枚なので、かなり引けますね。

とりあえず9か10枚引いて、あとはまたまとめて引く感じでやろうと思ってます。

祭りくじの表示期間が12月初旬のメンテナンスまでとなってるので

武将集中育成講座も終わる、12月1日14時まで、と考えるのが妥当かしらん。

 

 

今回の10周年イベントを簡単にまとめると・・・

 

・いべんとうぃーくで良かった点

銅銭で2枚合成はとても良かった。手間暇が一気に省略できた。

極凸0円も当然よかったw

合戦参加で饗宴シリーズや、戦功で★付の雪之丞やあやめがもらえたのも高評価。

極限枠へのBスキル確率2倍。

祭りくじ、金配布。

経験値2倍。

 

だいたいよかったですねw

金くじ関連は、関係ないのでスルーですが引いてる人もいると思うので

こっちも十分当たりだと思います。

ただ、極撰くじの天排出2倍ってのはかなりブチ切れましたがw

事前に言っておいてくれたら引かずに貯めておいたのに。。。。

 

 

個人的にとっても評価が高いのが、銅銭で2枚合成です。

槍隊襲撃を付けたいのに、槍隊進撃や騎馬隊強襲が付いて

そして今度は堅守がついて・・を繰り返すのがほとんどなくなりました。

たまに繰り返すことはあるけど、60%くらいで付くのでそれほどストレスはなくなり

確率通りと言うのをものすごく感じました。

あ、すいません

 

 

このゲームで確率って無意味でしたね!

 

 

 

検証したいんだけどなぁ・・・

誰かしてくれないかな(他力本願

協力するからw

 

 

そんな感じで10周年イベントはほとんど満足のいくものでした。

やっぱ合戦でのイベントがあるので、参加率がいつもより良くなったのも

嬉しかったですね。

合戦時のイベントはもっと毎回増やしてほしい!

 

 

てなわけで今回の更新はここまでになります。

 

合成記録やくじ結果は適度に残してるのでまた更新予定です。

いつになるか未定ですがw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング