るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

クリスマスの大行商と、復活の宴

とうとう12月に入って、今年も@1か月ですね!

 

早いものだ・・・

 

今年に入ってIXA復帰したのでもうすぐ1年経ちます。

 

 

やっぱ復帰しなきゃよかった(真顔

 

 

くじや合成をするたびに、その気持ちは強くなる一方ですねw

 

 

さて。

今年も始まりました、

 

クリスマスの大行商

 

 

 

 

まずは、公式出品。

やっときたか・・・・

 

f:id:ruuixa48:20201201233716p:plain

 

f:id:ruuixa48:20201201233743p:plain

 

うーん

1枚ずつなのか、それとも複数枚出るのかがわかりませんね。

書き方が悪い。

 

 

 

 そして、合戦でのポイントでもらえるクエ。

 

f:id:ruuixa48:20201201234914p:plain

 

f:id:ruuixa48:20201201234945p:plain

私は、W9~12なので何とかクリアできるかな・・・って感じですね。

 

問題は、自本領での防御Pクエ。

相手に依存するクエはやめてほしいって前も書いたけど、

一切考えてないですよねw

本領に来なかったらどうするのか。

過疎国相手だと普通にありうるんですけど。

せめて、本領・所領にしてほしい。

 

ま、このゲームやったことない人が作ってるぽいですし

仕方ないですかね。

 

f:id:ruuixa48:20201201235951p:plain

 

・・・・・。

 

なぜ高山ジュスタ・・・・・・

 

 

そしてログボ。

f:id:ruuixa48:20201202000401p:plain

合戦を活性化させるならもっと兵がほしい。

 

それにしても、ほかのゲームと違ってほんとにログボがひどいですね・・・

天戦の片鱗1枚とかマジ笑えるw

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

2020!期間限定!幻の武将復活の宴

 

今年もやってきた、復活の宴。

津田さんを手に入れてしまうので、ここから取引所がさらに崩壊してしまう・・・。

 

W11以降は穢れなき世界であってほしかった・・・・。

 

 

ま、すでにRMTが蔓延してるんですけどねwww

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201202001153p:plain

 

面白いな、と思ったのは極撰くじから出現した武将カードがラインナップから

除外されるというもの。

採用するの遅すぎとか激しく思いますが、いいんじゃないですかね。

なお、極撰から通常極の報告多いですがね・・・・・

 

f:id:ruuixa48:20201202001322p:plain

 

・・・・・・。

あほやんw

 

 

f:id:ruuixa48:20201202001421p:plain

 

再登場の武将の一部抜粋に、津田さんの姿が見えない!!!

そう思ってラインナップ確認したら、普通にいました・・・・。

戦くじ、戦上くじ、天下くじ、金くじ。

4つのくじで引けるようですね。

 

 

 

 

 

 

ゴミで9割ほど水増しされてますが!

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20201202013645p:plain

 

 

でも、白くじ引いて昔使ってた武将出ると、少しうれしいですよね。

懐かしいし。

W9+10は特小松姫が出品されてたんで落札させてもらいました。

この特小松姫、私の一軍だったですよ・・・

馬しか使ってなかった時代なので、合流しやすかったこの武将には

本当にお世話になりました。

データ削除したんで消えちゃったんですよね・・・><

 

f:id:ruuixa48:20201202234751p:plain

 

最初見たとき、戦国ゲームなのにえらい派手な・・・・と思ったものですw

ぶっちゃけ、昔の武将はほとんど今は役に立ちませんが

こういった懐かしさという意味では、楽しいですね。

 

でも、金くじでゴミが出たり、極撰くじで通常極が出たりするのを見ると

私はやっぱ戦くじで・・・ってなってますw

それにしても、極撰くじの通常極報告が多すぎる気がするんですけど

誰か同盟内でデータ取ってくれないかしらw 

 

とりあえず今回の復活の宴で、私は陣張り武将を増やす感じで頑張りますw

 

4036内藤さん

4046九鬼さん

4067霧隠さん(忍び対応)

4085羽柴さん

4091三好さん

 

5111平岡さん

5114西園寺さん

 

このあたりかな?

出たら、とりま1枚はキープしておきたいものです。

名前違いの陣張り用武将は多くても困りませんからね~

 

 

では皆さんが良い武将を引けることを願って。

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング