るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

いよいよ刷新・統合間近ですね!

メンテナンス終わって育成講座が来ましたね!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あやめと!雪之丞の!武将育成講座

 

 



内容はいつも通り。

期間は刷新・統合後の2月22日木曜日いっぱい!

 

多分これ、初合戦は育成講座終わってからですよね・・・

うーむ まぁ仕方ない。

 

あ、初戦は土日合戦か。

なら2月23日に合戦発表して、24と25日に合戦か。

初戦は攻撃戦がいいなー

+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

しかし育成講座が来るといよいよ刷新って感じがしますね。

 

 

あ、メンテナンス後の告知。

極選くじがちょっとお得に。

素直にありがたいですねぇ(〃'▽'〃)

 

特殊候補も月詠に。

 

そして天下統一の片鱗が・・・

表示がなくなって、交換所に移動になりましたね。

 

 

確認したのですが、天下統一の片鱗で1期に上限はあるものの

いろんなアイテム・銅銭などと交換できるようになりましたね。

天戦チケット、天下チケットは1期に3枚まで交換。

戦上は10回まで。

★4と★5のいくさにゃんといくさぶるはそれぞれ2枚まで。

隠し玉は★4と★5もそれぞれ2枚まで。

そして銅銭。

1万銅銭×100回

11万銅銭×10回

60万銅銭×10回。

てことは、来期序盤に銅銭が・・・710万銅銭交換できるのか!

これは大きい!

しかも必要となる片鱗の枚数が700枚でいいのか。。。。

 

19000あるから・・・27期分?w

え つまり銅銭だけ変換した場合、私は13年ほど期初期に銅銭を700万

余分にいただけるってこと?www

これは草生える・・・・・

まぁ実際は隠し玉とか片鱗とかに適度に交換するだろうけど。

それでも数年は維持できそうだw

貯めておいてよかった・・・

 

見た感じ、天戦片鱗はちょっと高いね。

天下の片鱗3回分、いくさぶるといくさにゃんが2枚ずつ、隠し玉も2枚ずつだと

900枚+500枚+500枚+720枚=2620枚

銅銭合わせても3320枚くらいか。

6期分かぁ

一気に現実的にw

3年ってところか。

 

天下の片鱗も諦めるともう少し長持ちするねw

って話してたら、そこまでこのゲームあるのかなって言われたんだけどwww

あるに決まってる!

多分!

てかファミ通に載ってた歴史を再確認して気づいたんだけど、

私は2015年2月5日から始めたんですよ。

衝撃だわ・・・

もうすぐ9年経つwwwww

おっさん元気にしてるかなぁ・・・・

あと何年遊べるかわからないけど楽しんでいきたいと思います!

 

明日は合戦発表日。

合戦クエ受諾お忘れなくです!

 

しばらく合成に専念したいため、合戦後の1月30日にブログを更新します。

皆さんも合成、がんばってください!

 

ではまた合戦後に!

ノシ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング