るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「11」の大大大イベント!!

記事は、自分用まとめの下にあります。

 

自分用まとめ

 

・初戦と2戦目は「武士」「弓騎馬」「赤備え」「穴太」が各3万ずつもらえる。

・初戦~4戦目まで武将獲得経験値2倍+累計戦功1万でRU素材多数。

・9月1日に饗宴2枚の20日目ログイン日(のはずw

・9月6日17時~10月5日14時まで位階クエにさらに追加。

・9月17日12時~9月26日23時59分までランクアップ・レベルアップイベント

・9月24日17時~10月3日23時59分までスキル追加+5%と銅銭合成あり。

・9月24日16時~10月3日23時59分まで 特殊候補=天香山命

・10月4日0時~10日23時59分まで   特殊候補=八重

・10月11日0時~17日23時59分まで   特殊候補=布団

・10月18日0時~24日23時59分まで   特殊候補=神光

・9月30日0時~10月20日23時59分まで 極凸0円 天限200円+合成クエ(饗宴)

 

 

 

 

 

11の大大大イベントってのが来ましたね。

最初見た時、11の大丈夫イベントって見えて

え?戦国IXAって大丈夫なの?ってイベントを開催するのかと思って

めっさ笑っちゃいましたw

 

『戦国IXA』IXAサービス開始11周年記念! & オンラインファンミーティング2021開催記念! 「11」の大大大イベント!!

 

てことで見ていきましょう。

 

f:id:ruuixa48:20210820100508p:plain

f:id:ruuixa48:20210820100519p:plain

内容によって違うものの、11月4日までのイベントですね。

 

f:id:ruuixa48:20210820100552p:plain

 

まずはこの前のファンミで投票によってつくられた饗宴シリーズ。

スキルレベルは10だけど、ランクは0みたいですねぇ・・・・

ちょっと残念。

 

f:id:ruuixa48:20210820100702p:plain

f:id:ruuixa48:20210820100713p:plain

すでに始まってますが、ログインキャンペーンですね。

20日目に饗宴シリーズが1枚ずつ配られるので、えっと13日からログインしてる人は

9月1日にもらえる・・・はずw

その他、しのびも合計8枚配布されるみたいでこちらは大変助かりますね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210820100727p:plain

f:id:ruuixa48:20210820100936p:plain

f:id:ruuixa48:20210820100955p:plain

f:id:ruuixa48:20210820101012p:plain

f:id:ruuixa48:20210820101024p:plain

内政、合戦、合成、ログインで天下の片鱗100枚分がもらえるキャンペーン。

状況によってはクリアできないものもありますが

ほとんどの場合がクリアできる内容だと思われます。

新規のW15でSスキル5つとか極限突破とか、手持ち武将次第では

いやいや(ヾノ・∀・`)ムリムリってのものw

この辺は白くじから出るSスキル素材をうまく活用するしかないですね。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210820101039p:plain

f:id:ruuixa48:20210820101333p:plain

f:id:ruuixa48:20210820101402p:plain

f:id:ruuixa48:20210820101557p:plain

 

報酬は正直微妙なものの、面白い企画ですね。

むしろ重要なのが、対象合戦では「武士」「弓騎馬」「赤備え」「穴太」が

各3万ずつもらえるという点。

これで初戦も砲はないものの、どうにか合戦はできそうなのがいいですね。

診療所もうまく活用して、どうにか兵をキープしておきたいものです。

兵士は消えるとも期間限定とも書いてないので、プレゼントボックスに放置でも

何ら問題なさそうですね。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102007p:plain

 

初合戦~4戦目までの累計戦功クエ。

4戦合計の累計戦功が1万以上で★3が6枚、★4が2枚、★5が1枚もらえますね。

普通に遊んでれば何とかできるでしょう。

1回に2500ほど戦功稼げばOKなので。

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102027p:plain

f:id:ruuixa48:20210820102038p:plain

 

これは9月6日17時~ですね。

てことは、9月のメンテナンスが6日にあるってことか。

(o'∀'))フムフム

期間は1か月なのでその間に総合P100万と合成をしていけばいい感じですね。

これはSスキル2個付けたら、合成クエは自動的にクリアするのかな??

白くじからの素材で、素材作ってたら行けそうですね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102049p:plain

 

上の4のイベントと被ってる期間がありますが、1週間弱か。。。

合戦でランクアップできるようになった高ランクの武将をここで、かな?

必要銅銭数よりも、確率1.1倍のほうが重要w

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102059p:plain

 

育成講座期間が終わっても、分散して開催するってことですねw

ただ、これが違うのは銅銭での2枚合成ができること。

これはいいですね。

襲撃備え進撃堅守がつけやすくなる。

それにしても以前の確率(+5%)にこの時だけ戻してるってことは

もう育成講座期間中は+3%にしかしない、ってことですね。

わかってたけど、なかなかしんどいなぁ。。。

 

f:id:ruuixa48:20210820102110p:plain

 

こっちが重要ですね!

特に天香と八重の週は確実に付けれるように準備しておかねば。

てか今さら神光って・・・

武の美部隊じゃない限りそれほど必要じゃないですよねぇ。。。。

 

それにしても特殊候補が毎週変わるのはすごいというか・・・

なんで4種類から選べるようにできなかったんだろう???

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102141p:plain

 

これが一番メインな気がする、極限0円に天限200円キャンペーン。

ぶっちゃけ天限作るのにどれだけ極限童や天を作ればいいんだろう?なので

この時に思いっきり極凸してやりまくります!

 

 

f:id:ruuixa48:20210820102130p:plain

 

残り2つのイベント・・・

どんな感じだろう。

また合戦クエとかかな?

一騎討ちクエだったらブチ切れ案件だけどw

 

てなわけで、更新を楽しみに待っていましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング