るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

金争奪★黄金の合戦週間!

金争奪★黄金の合戦週間!

 

春くじはわかってたけど、イベントをやるとは思わなかった。

金を無料配布はやめたらしいけどw

 

業者のことも考えると、ログインだけでもらえるよりは

合戦参加でもらえるなら納得だけどね・・・

ただ中身が・・・

 

f:id:ruuixa48:20210430000835p:plain

 

f:id:ruuixa48:20210430000849p:plain

 

だから・・・相手に依存するクエストはやめろと・・・・

特に問題が防御側。

攻めてきてくれないとダメなのよね。

一騎討ちするから良いでしょ、って話かもしれないけど。

一騎討ちされないところもあるんだよなぁ・・・

これ、最大兵数少ない序に配置しておけば楽にクリアできるけど

絶対1回でぶっ飛ぶよねw

 

あ。

攻撃側の問題点もありました。

 

強襲されたらどうなるの?

 

着弾時には兵数が最大値じゃないので、無効とみなされそうねw

でも、攻防が行われた、とみなされてOKとも言えそうだし。

どっちにしろ、ここって説明不足だと思う。

 

最大の問題点は。

 

200金が3回の人もいれば、400金以上が3回の人もいる。

 

同盟内不和を煽る運A側とか最高w

 

ま、同盟内だけじゃないんだけどねw

気にしない人は気にしないだろうけど、でもやっぱ面白くないと思う。

200金が3回の人は。

自分がそうならない、という確信もないのでこういうのは平等でいいと思う。

???があるから、一定数になるようにしてたら

 

運A、SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!

ってなるんだけどねw

 

さてさてどうなりますかな?

本領・出城のどちらかでいいから、多分動く人はクリアできるとは思うけど・・

 

個人的には、相手に依存するクエストは全部やめろ。と言いたい。

あと影武者クエ。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20210430003533p:plain

 

これ見て、せこいなーと思ったのが上も序もダメなところと・・・

期限が、10日の月曜14時まで(多分メンテある日ぽいですね)のところ。

これに関しては、あんま使える場面が多くはないって感じですかね?

 

 

f:id:ruuixa48:20210430004525p:plain

 

このクエスト達成条件は難しくはないですよね。

上のまあ姫と尼子の同一合成を成功させればいいだけですし。

ただ、メンテ後に消えてしまいそうなんて早めにやっておくが吉ですね。

Dスキルのクエのほうは。

下の方も、普通に素材を合成して行けば特に問題なくクリアできそう。

 

それにしてもこのサンプル・・・

 

f:id:ruuixa48:20210430004600p:plain

1期目ならまぁ・・・って感じですねw

 

 

f:id:ruuixa48:20210430005459p:plain

兵は素直に助かるかな。

一騎討ちもあるので、★兵が5万ずつじゃ足りない。

★兵は増やしてほしいのが本音ですw

 

 

さて、明日からの合戦で宝箱のイベントがどうなるかが楽しみですね!

まじで強襲で兵が減って、攻撃側が達成できんかったら笑えるわw

嫌がらせ以外の何物でもないw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング