るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

戦国秘境の陣~秘境のお宝を手に入れろ!~

βテストがアレな感じにしても、イベントをどんどんぶちこめば

プレイヤーは誤魔化すことができる。

というのを実践してるんですかね。

 

戦国秘境の陣~秘境のお宝を手に入れろ!~

 

てことでイベント内容を見ていくと・・・

 

f:id:ruuixa48:20210708204049p:plain

 

ふむ。

やはり刷新統合は8月12日で間違いなさそうですね。

 

f:id:ruuixa48:20210708204130p:plain

 

秘境くじの天戦は、1回だけ引くことができるようですね。

期間が(多分)刷新統合の日までなので、刷新報酬もらった後に引けるというのも

ある意味助かりますね(宝も秘境くじも、次章には引き継げないのだけ注意)

ラインナップは天の1900番台以降と10000番台ですね。

これはすごい・・・

ただ外れも多く含まれてるので、メインでそこをピンポイントで引くと萎えますねw

 

個人的に欲しいのは、速度前田、淀、早雲、誾千代さん、大内と

1994の明智さん以降のカードかな。

メイン鯖で明智さんがほしいですねぇ・・・

一番欲しいのは多分1994明智さんで一致してますよねw

良いのが出るといいですね~

 

 

f:id:ruuixa48:20210708204223p:plain

 

そしてこっちは秘境くじ天下。

秘境のお宝は、合計6個。

うち、天戦で1回使うとなると、秘境くじ天下で5回まで引けるという計算ですね。

必要な天下チケットは2枚(天下の片鱗20枚)なので、単純に天上1回分を

刷新統合前に引かせようという運A様の罠。

来期は天上に本願寺(覇)が入るしな・・・(個人の感想です)

 

こっちのラインナップは今期の通常天10枚、そして極が・・・

2400番台の極か。

んー個人的に当たりは

 

2403服部半蔵(銅銭スキル)

2408明石全登(自合流消費名声-30)

2419谷津主水(自模倣2種類素材)

2424宇喜多秀家メガンテ

2426後藤又兵衛(勝ったら名声+15)

2429次郎法師(防人数系)

 

このあたりですかね・・・。

素材系もあるので、妥協できるのを含めると

 

2418太田三楽(帰還3倍)

2420大島雲八(弓炮烙・防御人数依存スキル)

2421上泉信綱(卓越で防御1.5倍)

2422お福(玄武から将軍親政素材)

2427細川幽斎(本領防衛時追加スキル2.5倍)

2430弥助(遁世宿木風狂素材)

2431大友義鎮(自合流消費名声-20)

2432柳生十兵衛(部隊内の武将の防御力3倍)

2433織田信忠(自合流時部隊総コスト最大-1とS2覇道)

 

この辺かな・・・

個人的な感想なので、異論はあるかと思いますw

 

私は天下も天戦も貯めてるのでいつでも引けるし、

お宝を6個そろえてからまとめて引こうかと思います!

 

 

f:id:ruuixa48:20210708235636p:plain

 

対象合戦は4回。

βテストは含まず、それ以降の4回の合戦ですね。

4回目の合戦は多分、報酬確定戦ですね。これ。

繰り返しクエストは、比較的達成しやすいですね。

特に「秘境のお宝」だけを考えると、戦功が5000(1000)でいいので

だいぶ楽だと思われます。

何気に秘境兵もらえるんですが、使えるかなこれ・・・。

 

f:id:ruuixa48:20210708235703p:plain

 

通算合戦クエストでもらえる「秘境のお宝」は戦功40000(10000)なので

チラ見参加だとちょいと厳しいかもなので、INできるときは積極的に合戦参加して

戦功を稼いでおきたいですね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210709000730p:plain

 

秘境兵が強くなるんだ・・・w

雑賀衆だけ入らないのは何ででしょうね。

兵科相性による防御力の補正が行われないのでちょいと微妙かな?

でも逆にそれを使えるのかな?

ちょいとわかりませんが、馬は陣張りに使わせてもらいますww

 

 

f:id:ruuixa48:20210709000933p:plain

 

合成イベントですね。

もうすぐ武将育成集中講座も来ると思うので、その準備のためにちえとかもらえると

考えたらいいかも?

てか、8月12日までなので、武将育成集中講座が来てからでも全然かまいませんね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210709001128p:plain

15日目に小姓の応援(化)を配るんですね。

以前の運A様なら、統合刷新前には配らなかったであろうカードですねww

RU素材も配布されるので素直に助かりますね。

 

 

てことで、駆け足で見てきましたけど

天下と天戦チケットを使わせようという意図は見えますが

運が良かった時のリターンがすごいので、引かざるを得ませんね これ。

 

ここ最近、業者が攻撃するようになってきたのですが

それに対応して、取引所に出せないものをメインにして

一般プレイヤーのテンションをあげ、RMT業者を潤わせないやり方としては

かなりいいんじゃないでしょうか。

天とか極に合成してから出しそうだけどw

 

それにしても取引所がどこも死んでますね。

業者は要らないと思うけど、公式出品はほしいですね。

運Aとしては、金くじ引いてって思ってるかもしれませんけど

FFBEの件があるし、ソシャゲではないけどお金をかけてくじを引くのは

正直な所、かなりのためらいがあります。

(だから夏くじも引いてない)

あと、不正アカウントとかを対処したって言ってますけど

効果はあったのかが気になる・・・。

どっちにしろ、RMTとかやってる人は潰してもらって構わないので

徹底的にやってほしいですね。

DQ10もよくやってるので、あれくらいきちんと対応してほしい。

業者がいなくなったら城もかなり減ると思ってるんですけど果たして・・・w

 

今回の「秘境のお宝」で引ける秘境天下くじと秘境天戦くじは

かなりお得なので、頑張る価値はありますね。

皆さん、良いのを引けるのを祈ってます!

 

私も8月には全部引けるはずなので、また記事にしていきたいと思ってます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング