るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新・位階制度誕生!

このタイミングで色々変わるなぁ。。。。

 

新・位階制度誕生!

 

てことで見ていきました。

 

f:id:ruuixa48:20210410134157p:plain

f:id:ruuixa48:20210410134215p:plain

f:id:ruuixa48:20210410134318p:plain

うあ・・・すごい特典が増えてる・・・・

合成に関することもプラス修正が入るんですね。

ランクアップ合成の成功確率が、1.1倍。

スキル追加合成の成功確率が、+1%。(極限枠は0.5%)

レベルアップ合成の付与経験値が、1.1倍。

ぷち武将育成講座ぽい感じですねぇ。

要するに位階ONだと合成も少し有利になる。ってことか。

これは(・∀・)イイネ!!

地味にうれしいのが蔵の容量アップ。

これ、統合・刷新後に蔵レベルあげなくても多少なんとかなる、ってことですね。

建築予約が増えるのも助かりますね~

 

だけどこれいいのかな?って思ったのが、本丸防御陣形の兵士自動兵補充。

一応、ON/OFFはできるみたいですし、調整もできるみたいですが

f:id:ruuixa48:20210410135321p:plain

これは、一騎討ちでのクレーム殺到に対して対応したのか

それとも違う理由なのか。

個人的な感想としては、一騎討ちのクレーム理由を1つなくすため、かなと

思ってたりしてます。

てか、これはいかんと思う・・・・。

本丸防御陣形を一騎討ち用と通常用の2つにするくらいなら、

こっちのほうがマシ・・・・ってことかな?

 

さて、これって失った兵士分のみ補充だととてもわかりやすいですよね。

大量に兵がいれば特に問題もなく補充されていく。

その兵種がいなくなったら補充しなくなる、ってことでしょうし。(多分w

 

問題は、上のようにただチェックしていた場合、

その兵種、例えば穴太衆がなくなってしまったらどうなるのか、が説明がない。

多分補充はできない、になりそうな気がしますがここの運Aですからねぇ。

櫓でもいいから補充してほしい人や、他兵種は使いたくない人もいる。

もうちょっと詳細な設定がいると思うんですけど、そこまではしないんですね。

むしろ説明がないw 

適当な兵種をセットされて攻撃用の兵がいなくなったら困るんですけどww

というかこれしちゃうと、盟主城攻撃の着弾時に

また重くなったり処理に時間がかかったりする未来しか見えないんですが・・・。

あとは銅銭合流の良い的になる、ってのがちょっとw

 

とはいえ、一騎討ちをこのまましないといけないので(撤回しないし)

この設定は位階ONの人はしておいた方が無難かな、と思ってたりします。

問題はやっぱ兵がいない場合・・・・><

しんどそう。特に11+12がしんどいw

 

一騎討ちを自動受諾にしていない人は、特に設定しなくてもよさそうですね。

 

 

f:id:ruuixa48:20210410134403p:plain

f:id:ruuixa48:20210410135613p:plain

 

えっと私の位階は従二位なので・・・

 

f:id:ruuixa48:20210410170144p:plain

 

こんな感じですね~

課金くじ(季節くじはのぞく)はほとんど引いてないのですが

それでもそこそこの期間遊んでるので意外といけるもんですね。

 

 

そして位階クエストができましたね。

 

f:id:ruuixa48:20210410135624p:plain

f:id:ruuixa48:20210410135647p:plain

 

色々突っ込みどころがあるのが(1)の通算戦功500万ですかねw

個人的には、極撰P3万(極撰くじ1回分)なので高めの設定は仕方ないかと。

 

史書で、11の前期の戦功が441万。12の前期の戦功が200万。

そう考えると今期はその間あたりになるのかな?って感じですかねぇ??

ただずっとTD出してるのであんま戦功がもらえてないということを考慮すると

200万超えたらいいかな、程度で考えてます。

できれば童★5はほしいですけどね・・・。

 

そして合戦ごとの繰り返しの位階クエスト。

これは何とか50万を毎回達成するようにしないといけませんねw

極撰Pが2000もらえる。

極撰くじが30000で引けることを考えると、毎回合戦参加してクリアしたとして

15回目で引けますね。

実際は、通算攻撃Pや防御Pで極撰Pがもらえることを考えると

もっと早く30000Pは貯まりそうですね。

メイン鯖だけでも合戦がんばりましょう!(〃'▽'〃)

 

問題は課金したくない鯖ですねw

 

f:id:ruuixa48:20210410172401p:plain

 

特にメインが先行鯖で、後ろにアカウントあるだけの人。

こんな感じで、位階が有効じゃないとだめだお。って言われるのでw

運Aは、広く浅く毎月1000円を取ろうと考えてるので

あまり手広くやってて位階クエ達成したいと考えてしまうと

どこでも最低限の課金が必要になっちゃいますね。

ま、この辺はご自身の課金できる範囲ですればいいと思いますし

課金を一切しない、でも全然いいんじゃないでしょうか。

理由の如何を問わず、選ぶのは自分なので。

 

私は9+10と11+12だけですね~

9-12になったら13-14は最低課金でやるかもしれませんが。

 

課金者に対する優遇は当然だと思うので、この変更は賛成ですね。

本丸防御陣形だけちょいと ??? な感じですが

この辺は難しい判断ですねぇ。

 

あまりにもおかしいようなら撤回とか修正すればいいんでしょうけど

 

制圧戦も一騎討ちも修正・撤回しないんで望み薄ですね!

 

期待はせずに、のんびり遊びましょうかw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング