るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Why戦国IXA運営チーム?

初合戦お疲れサマンサでした。

合戦の記事は後日になりますが、とりあえず今回のプロレスイベントや

次に来るひな祭りイベントや新章の感想などを。

 

まず、プロレスイベントですが・・・

兵配布するなら先週開幕戦すべきだったね。って話。

1回だけやって、武功クエしろとか2日目11~17時までINできなかったら

クリア不可。

あほやんw

先週やって、今週もやれば2回チャンスがあるのでどっちかでクリアすればいい。

もちろんそれでもクリアできない人もいるかもだけど、未クリア者は格段に減る。

 

そして★兵。

 

f:id:ruuixa48:20220228224243p:plain

 

ぶっちゃけ説明見てわかりづらかったんですよね。

まぁ★兵は消えるならそれでいいやって思ってたんですけど、

この挙動にするならそらバグるだろう、と。

なんで今まで通り、★兵は★兵にして通常兵と別にしなかったのか意味不明。

サポセンにたくさん凸があったからやっと説明したんだろうけど

それなら最初からきちんと説明すればよくない?って話。

 

そして★兵の配布が、初戦のみ。

プロレスコラボが2月いっぱいなのでそうなったんでしょうけど

これ不公平感満載ですよね。

私はメインW9-12は攻撃国だったので良かったですけど

防衛国なら兵使い切れてなかったはず。

そして次戦攻防入れ替えで攻撃戦になる人は、★兵がない。

さすがにおかしいでしょ。

なんでこんなことをするのか理解できないのだけど・・・・

誰か説明してくださいw

 

そしてひな祭りイベント。

 

戦国のひな祭り

 

びっくりですわ。

何がびっくりってこれ。

 

f:id:ruuixa48:20220228230302p:plain

 

これ全てそろえないと茶々もらえないって・・・

W1-8の皆様、これクリアできるんですか?w

W15とかW16とかならいけそう。

少なくとも全ワールドの半分の国も達成できないと思うんだけど

クリアが極めて困難なイベントをするのって意味あるのかな・・・。

人が一番多いW1-8で無理そうで、人が一番少ないW16ではクリアしそうなの

マジで皮肉すぎて運Aの煽りがすごい。

 

あとよくわからないのが

 

f:id:ruuixa48:20220228230618p:plain

 

同盟/家臣団に所属してない城主には同盟クエストは表示されません。

とあるけど・・・・・・1人でソロでも同盟なんじゃないの?

これ意味不明だわ。

そう思ってヘルプで同盟を確認したら

 

f:id:ruuixa48:20220228232305p:plain

 

自分1人だけの同盟に所属している、とあるから無問題だよね。普通に考えると。

これって要するに、2人以上の同盟に所属してないとダメだよ、って言いたいのかな

もしそうなら・・・・エスパーじゃないんだけどな。プレイヤーって。

この文章でそこまで読み取るの無理だよw

 

あと、この合戦日程は、要するにすぐ次の合戦からにしちゃうと

防衛2連の国があるからできないんだろうね。

ほらやっぱり開幕を1週間早くしてプロレスコラボイベを2回したほうが

よかったじゃない。

そしたらひな祭りの日からの合戦にできたのに。

┐('д`)┌ヤレヤレ…

 

秘境大殿のついでに、ちえもらえるのは良いと思う。

通常報酬に加えて、ちえがもらえる。ならデメリットないもんね。

これは(・∀・)イイ!!

 

f:id:ruuixa48:20220301000543p:plain

 

これはゴミだけどねw

最初、特殊合成カードを用いたスキル追加合成を行うって

饗宴シリーズとかかな?と思ってたんだけど、これ多分ちえを使ってねって

ことなんだろうな、と。

そのために、秘境大殿の報酬にちえを追加するのか。

なるほど(多分w

 

これ、達成できるのって施し・攻撃・防御・秘境くらいかな。

天限するカードがその時あるならやるけど、ないならやらないかなぁ。

全部達成しても天下チケット1枚・・・

 

 

ホント、ケチだよね。

 

兵も1000ずつとか意味不明すぎるwwww

 

あれ?

ふと思ったけど、クリアできるイベントって3つのうち1つじゃない・・・

ちえのやつ。

あれ以外、私クリアできそうにないわw

・・・・休んでいいんじゃないかと思ってしまったw

3月、まともなイベントないからお休みしてもよさそうね。

DMM垢休んだろww

 

さて。

お見せできない新仕様には驚きの連続でした。

まず報告書の活躍城主3人の表記。

 

f:id:ruuixa48:20220301005540p:plain

 

ぶっちゃけ名前が載るのはすごいうれしい。

それは間違いない。

 

でも相手の攻防力表記はあかんw

 

あほやん。

どうやったらそんなことになるんだ????

次戦から修正するらしいけど、そもそもなんで城主名だけにしないのか。

やっぱこのゲームやったことないんだろうな。

頭おかしすぎる。

砦でソロで守って防御力わかるのはクソすぎたw

 

 

そして合戦格付や国別格付。

いきなり十傑の表示。

え?

自分そこにいないんだけど?????w

下に自分の順位ってあるけど、それ逆じゃない?

関係してるのって10人と、11位の人だけだよww

射幸心煽ってるんだろうけど

 

単純に邪魔。

 

 

あとは診療所の改悪はわかってたけど、思った以上にゴミになってた。

上位変換できないのは論外すぎるな。

出城でも使えないのもダメだわ・・・・

診療所、序盤はなくていいかもしれない・・・

砲を使うようになってからかもしれない・・・・・

なんでこんな改悪にしたんだろう。

 

一騎討も殊勲が5だけになったんで、もう防衛時はされなくてもいいなと思った。

ちりつもだけど、さすがになぁ・・・相手に気を遣わせるイベントはいやだ。

だから今期は悪いけど一騎自動とか書いててもスルーさせてもらう。

文句は運営に言って下さい。

 

制圧戦と一騎討ちは本当にゴミイベント。

制圧戦はやっと消えたけど、一騎討は果たしてなくなるのか。

殊勲なくしたらいいと思うよw

それでも遊ばれるなら面白いってことだからね。

極一部をのぞいて、殊勲なくなったらほぼ行われなくなると思うけど。

 

武功も影砦だけになったけど・・・日中参加できないとダメだし

相手国との競争にもなってるし、ただただ同盟人数が多い所が有利になってるし

影もダメになってるからやばい。

よくこんなつまらない方向に舵をきるなぁと感心するわw

 

今期、こんな感じで遊ぶのかぁと思うと

やっぱ無課金モードでやることにして正解だなぁと。

 

そういえばもうすぐ春くじあるのかな?

復刻蘆名目的で引く人は多そう。

引けたらいいけど私は縁がなさそうw

 

さて、今期もよろしくお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング