るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW9-17村上家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合成記録@刷新~3月末まで

ブログの更新頻度が異常に落ちてますが、ここ最近の戦国IXAを思えば

当然かと思います。

これからもマイペースに時々ブログ更新していきますが

(`・ω・´)ノヨロシクお願いしますm(__)m

 

さて合成記録ですが、ぶっちゃけあまりありませんw

というのも、天下の片鱗、天戦の片鱗ともにW9-15に向けて貯めておこうと

考えているからです。

何かのクエストが来れば引くかもしれませんが

完全クリアできそうになければ引きません。

できる範囲でやればいいな、と思ってます。

 

と思ってたら姫くじ来ちゃいましたね・・・

貯めてた戦チケットを大量に放出する時がきたようだ・・・。

 

ということで数少ないW9-12の合成記録。

 

 

f:id:ruuixa48:20220405173943p:plain

 

手に入れたお医者さんに迅速を付ける無課金スタイルですよ!

神光素材とか余ってないもん!

 

あとは影の武田さん。

 

f:id:ruuixa48:20220405174028p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405174055p:plain

 

運よく1枚合成で成功。

でも4模倣は無理ですねw

 

そして今期仕上げるつもりだった風魔さん。

 

f:id:ruuixa48:20220405174120p:plain

 

八目とかいらないので天香か神光つけばうれしいなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405174205p:plain

 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

なんでちえを使わなかったんだろう・・・w

統合したら後ろで余ってるちえが大量になるのに。

と思いつつ、ぼちぼちやってます。

 

さてW1314ですが

 

蘆名を引いたため、世界が変わりましたw

 

まずは極撰で引いた神毛利さん。

 

f:id:ruuixa48:20220405174329p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405174421p:plain

 

おおーらっきー

 

でも素材なさすぎ問題w

ここの蘆名は防御で育成つもりだったのですが

極撰で新蘆名引いちゃったんで、そっちを防御にすることにしました。

S2が天焉だから攻撃の方がいいのだろうけど、特殊合成をして強くしたいのは

復刻の新蘆名なので復刻は防御武将として育成していきます。

でも素材がなさすぎ問題と育成講座来ないと合成しずらい。

 

とはいえ、攻撃蘆名を作ることに決めたのでキープしてた素材を

育成講座前に一足早く使うことにして、合成していきました。

 

まずは覇上杉さんに天焉チャレンジ。

 

f:id:ruuixa48:20220405174738p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405174815p:plain

 

運よく一発で成功。

 

さてお次は有馬たん。

持ってた素材の竹中さんをとうとう使うことに・・・・っ!

 

f:id:ruuixa48:20220405174844p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょええええええええええええええ!(ぽちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405174925p:plain

 

ああああああああああ!!!もう!!!

とはいえ、そりゃ失敗するよね。って確率なので文句言えないw

 

f:id:ruuixa48:20220405175010p:plain

 

次は覇王チャレンジ。

素材はあるんだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175048p:plain

 

(゚∀゚)キタコレ!!

でもさっきのが成功してたほうがうれしかったな・・・

 

てことで次は天焉チャレンジ。

 

f:id:ruuixa48:20220405175037p:plain

 

これはいけるっしょ!(罠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175150p:plain

 

よし!

素材がもうないので槍隊襲撃のまま使おうw

 

 

お次は旧蘆名を攻撃仕様にします。

 

f:id:ruuixa48:20220405175336p:plain

 

とりあえずどっちかつくっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175430p:plain

 

ま・・・そりゃそうだわw

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175447p:plain

 

よし。

いらない雑賀さんを使おうw

荒破が付いたら、泣く感じになるけどw

 

てことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175537p:plain

 

ああああああああああああ!

UNK!!!UNKじゃん!!!!!

 

 

極限枠に彫塑と椿姫(スキル付き素材)を付けようとしたら

エグイ確率だったんで、それなら確実にどっちか付けるか・・・

ってんで

 

f:id:ruuixa48:20220405175602p:plain

 

確率的に天焉付きそうにないけど、このままGO

なお特武将もスキルに突っ込んでないのは、多分舐めてたんだと思いますw

そしてこれがまさかの結末を生むことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175739p:plain

 

神(゚∀゚)キタコレ!!

まさかの結末でしたね!(銃声

 

さてあとは

f:id:ruuixa48:20220405175806p:plain

入れ替えチャレンジだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175831p:plain

 

く・・・・

 

f:id:ruuixa48:20220405175846p:plain

負けない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405175951p:plain

 

これ片鱗枚数多いな、と思ってたけど多分阿吽と天穿ついてたやつかな?

それでも失敗したけど><

 

まだまだ!

f:id:ruuixa48:20220405180112p:plain

 

。。。。うふっ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってんで諦めて、影から素材持ってこさせたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405180156p:plain

 

( ´ー`)フゥー...

 

さて、槍隊襲撃は・・・・

 

f:id:ruuixa48:20220405180218p:plain

 

( ゚д゚ )クワッ!!

これにかける!(分が悪すぎるけどw

まぁ33ならいけるって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405180312p:plain

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220405180438j:plain

 

ま、合流乗りやすいしいいやw

ってんでとりまこれでw

 

なお、W15とW16は合成記録ありませんでしたw

W15はあまりにも寄生しすぎだなぁと少し反省中です。

とはいえ、武将もあまりおらずくじも貯めてるので

どうしようもないってのはありますが・・・

軍師なので同盟戦略拠点や同盟陣など、運営の方に少しだけお手伝いさせて頂いて

貢献させてもらう形で参加。って感じです。

ポイントの計算式が変わったのであまり稼げず、位階の極撰Pどころか

銀銭2すらことごとく受け取れない状態なので、もう位階課金もしなくていいなと

内心思ったりしてます。悲しみ。。。。

 

そんな感じです!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング