るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今日は雑談のみw

お疲れサマンサです!

 

カード枚数調整、やろうとしてるんだけど増える不思議・・・

素材化させたりとかするだけでも時間かかる。。。

来期W9-17になるので、W9-15とW1617で枚数調整のために

極を素材化させたりしてる途中です。

 

現時点で、本城主が 832+690 えっと1500枚くらい?w

影城主が 852+799だ。

といっても、W1617はもともとの枚数くらいで、上限が増えたため

白くじをぽちぽちして素材のスキル強化に費やしてるので

実際はもっと少ない感じですね。

 

交換した極の素材化に着手したいのですが、2枚合成で金100を

何十回もやる気にならんw

1枚で銅銭合成しても確率50以下になるからやりづらいよね。。。

失敗してもいいからカード枚数圧縮になる、というのもありだけど

時間的にそんな切羽詰まったわけじゃないし。

 

てことはしばらくは白くじ引く、初期スキル10にする、

必要なら槍隊襲撃・備え・進撃・堅守をつけておくって感じで

ぽちぽち合成していく・・・ですね。

もう割り切って、槍衾とかは全部使って片鱗にしておいた。

 

なお冬くじどころか、書状クエもまだしてないので

落ち着いたらクリアさせておきたいところです。

冬くじもなぁ・・・今、不用意に引くとただただ枚数が増えて面倒なだけなので

もしかしたら引かないかもしれませんw

 

W18とW19も離反して、NBRのいる蘆名家に来たので

所領取り直してるところだけど、ほぼ動かないからあんま意味ないかなw

W18だけ攻撃の今川あるので統合してほしいけど、来期の次にW1と合わせて

統合する形になるからさすがになさそうか。

こっちこそワールド間移動させたいなぁw

・・・無理だと思うので、来期の復刻祭で覇今川引けることを祈るしかないw

それまでは覇伊達とかで何とか・・・><

覇上杉は、今川ないから立花使うしかないけど、枚数がそんなあるわけじゃないので

そもそも合成できないw

 

あ、今気づいたけど、天上くじの天って最新3期の覇だっけ?

そう考えると、

 

 

1204明智までが消える感じか。

来期の天上。

そして今期上杉と北条がINと。。。

うむやはりいらんなw

来期は天下で天を狙う感じがいいかもしれないなぁと思ったりした。

 

・・・あれ?天神で引けるなら天下も引かなくていい・・・?

 

いや待て。ちょっと落ち着こうw

どっちにしろ来期にならんとわからんことだらけだし

(天でいい素材あるかとか、シクレがほしいのあるかとか)

来期を楽しみに待つことにしよう。

てか覇を確認したら、覇伊達がなかったw

W1-8ならあったけど、来期は譲与させてくれないだろうな。。。

譲与させてくれるなら助かるので、是非もう1回ワールド間譲与お願いします!

 

てことで、今日は雑談だけですがここまでw

月曜10時に合戦発表あるので、クエスト受諾お忘れなくです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング