るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初戦防衛国と初戦攻撃国の差はどうにかしてほしい。

今日は陣張り日ですね!

がんばりましょー!(陣張りめんどい

 

さて、私の国は初戦防衛国だったんで、今回攻撃戦となります。

がんばるお(〃'▽'〃)

 

ところで。

 

初戦、防衛国だと不利すぎません?

 

具体的には、うちの同盟は初戦7位同盟だったんですよ。W9-15。

んで、上位5位同盟全部落ちて合戦報酬の銅銭が減ったんですね。

落ちるのは仕方ないので、別にそれはいいんですけど

次の攻防入れ替えで、相手国は初戦の同盟順位ではないんですよ。

おかしくない?

初戦防衛国不利すぎでしょ。

ずっとこんなもんだ。ってやってきたのかもしれませんが

さすがにそろそろ考えてほしいですね。

同じ条件にしてほしいお・・・

 

色々変更してきたので、初戦と2戦目は同じ同盟順位でやっても

いいんじゃないかなぁと。

じゃないと初戦が防衛国の場合、圧倒的に不利でしょ。

そんで初戦が終わった結果によって、順位が入れ替わって適正な順位になる。

でも初戦の相手の順位はその適正でない順位なわけですよ。

単純に不公平ですよね。

前期の同盟Pなり合戦Pを参照する、ていうのなら納得するんですがね。

初戦で同盟Pも増えて加勢数も増えるし・・・・

と言ってもどう参照するか、が難しいか。。。

でもなぁ・・・初戦と2戦目の攻防入れ替え後の

攻撃側不利っぷりは何とかしてほしいなぁ。

ちょっと考えるだけでも難しいかな?と思うんだけど

それでも不公平感は減らしてほしいな、と思いました。

 

この辺はちょっと来期以降、考慮して頂けるとうれしいです。

 

これ、姫路城で話すネタにしておこ(メモメモ

 

 

さて。

それではくじ結果をまたぺたりと貼りますよ!

 

8月21日分ですね。

 

W9-15メイン

 

 

下間さん3連は何があったんだろうw

 

松平さんは保食武将なのでうれしいですね~

合成していかないとな~保食部隊も。

 

W9-15影の方はこんな感じ。

 

 

こっちは逆に極祭でしたねぇw

時間ぎりぎりのほうがいいのかな?

まぁたまたまだろうけど・・・・

 

そうそう。

影のねねに自模倣チャレンジ。

 



カグツチついたら泣くw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運が良かったw

十束を付けるかどうかだな、あとは・・・・

 

何というか、素材がまだまだ足りないですねw

とりま天上天下、天戦天神はしばし貯めようって考えてるので

なかなかね・・・

取引所もなかなかw

1回は買えるかもだけど・・・・

 

ま、とりあえず明日の盟主戦が楽しみです!

楽しむぞ!

 

てことで今日はここまで。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング