るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12長宗我部防衛戦12月8,9日

お疲れ様です!

てことでβテストです!

βテストなのに、デッキコストとか課金したのを返金しない意味不明な対応ですが

皆さんがんばってください!(位階課金+経験値課金しかしてない

 

 

f:id:ruuixa48:20211212130316p:plain

f:id:ruuixa48:20211212130329p:plain

 

なんか報酬がすごいことになってるので、上位にいきなり来ることはなさそう?

 

 

ま、筆頭盟主防衛戦とかないんだけどね

 

防衛有利すぎるん。

盟主城も補佐城も赤陣が来る感じがしないw

 

f:id:ruuixa48:20211212194851p:plain

 

そして制圧戦がなくなってしまったため、赤陣もほとんどない。

これはおそらくバグがあることを見越してやってきた先見の明がある

優秀な城主の人たちと見た!

来期、23砦付近に本領出せるのかしら?

 

開幕は最初に同盟陣あったところで銅銭合流~

影の銀銭交換が500まるまる余ってるのでホントは影が乗りたいところだw

埋まるけど2本用意するのがいいのかわからないので

溢れた人は言ってほしいかな、と思いつつ途中で2本にしてみると

どっちも良い感じに。なら2本運用だ!

 

そんな感じであちこち行って、そしてメガンテに泣かされたりしつつ

砦攻略を行ってました。

ただ・・・過疎国なので出城の多い所が限られている・・・

来期統合してもいいんじゃないかくらい少なかったw

 

今回、攻撃用の蘆名も適度に運営してたのですが・・・

単純に防御で蘆名使えず不安w

火力的にももちろん蘆名部隊がぶっちぎりで強いんで

それ以外だとなかなかしんどいですね~

17日からの育成始まったらがんばって防御もいじっていかないとですね!

 

銅銭合流一通り終えた後は、レベリング開始!

ランクアップ素材たくさん作らないと足りない~って感じで

がんばってました!

蘆名と自合流するとえぐいくらい名声減るんですよね・・・

出城落としても、名声回復値的に足りぬw

 

そんな感じで、初日は盟主城に来る気配が0のまま終了。

 

f:id:ruuixa48:20211213191753p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211213191807p:plain

 

 

うーんやっぱり報酬が良すぎるので下位にばかり行ってますね。

仕方ないけど・・・・

私が攻撃側でもそうするw

 

2日目影まではレベリング。

ついついがんばってしまって回復時間に間に合わなくなるw

( ´゚д゚`)アチャー

 

回復した後に・・・

 

f:id:ruuixa48:20211219164509p:plain

 

ぼちぼち出てるね~

自合のデバフは速攻死んだw

 

 

f:id:ruuixa48:20211219164549p:plain

 

折り返しで死んだけど、その後の折り返しで無事陥落。

 

f:id:ruuixa48:20211219164713p:plain

 

詰まってるところの人数系。

折り返しは影が乗って無事陥落。

 

 

f:id:ruuixa48:20211219165800p:plain

 

んー防衛側(影を攻撃する側)が圧倒的有利すぎない?w

 

ちなみに同盟総武功をチェックしてたんだけど13時半でこんな感じ。

 

f:id:ruuixa48:20211219165951p:plain

 

第1タームが終わって戦功1000以上の人に入る武功を加えた14時半は・・

 

f:id:ruuixa48:20211219170044p:plain

 

人数多い所が一気にあがってきたんだけどww

 

そして第2ターム終了直前の状況。

 

f:id:ruuixa48:20211219170247p:plain

 

うーん・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211219170826p:plain

最終的にこんな感じ。

人数多い所が単純に有利な感じ。

あと、これがんばったのに報酬が減る所がやっぱり多そう。

がんばって国内で同盟武功は1番でも、下手したら3位4位になる可能性もあると

考えると、がんばっても報われない。という印象になってしまいました。

それに昼間参加できない人は最低限の武功しかゲットできないというのも

影武者の悪い所と言うか、不公平感がある部分ですね。

かといって夜にもある、というようになると攻撃側の防御部隊が加勢に出して

普通に防御ができない、という人も多くなりそうだから難しい><

私は思いつかないけど、何かしら夜に動いた場合に武功を手に入れるイベントとか

あるといいですねぇ。

でもそうなるとさらに差が開くだけかな・・・?難しいねぇ

 

 

そうそう。

今回で無事メイン城主の通算戦功が500万達成です!

ε-(´∀`*)ホッ

f:id:ruuixa48:20211219172529p:plain

 

 

一騎討はがっつり来ていただきました(〃'▽'〃)

 

f:id:ruuixa48:20211219172742p:plain

 

ありがたい・・・っ!

何度か殴って頂いたのでありがたかったです(〃'▽'〃)

でも基本的に5万Pさえ頂ければ充分ですので、無理せず兵を使って下さいね。

ありがとうございましたm(__)m

 

お礼に出城に合流に行くことにw

 

f:id:ruuixa48:20211219173252p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211219173303p:plain

 

容赦なしw

それにしても思いっきり詰まってた・・・w

補佐さんも出城攻略失敗してたんでリベンジで行かせていただきました!

もう強い人はソロでは絶対攻略無理だな、って感じの防御力ですねぇ。

蘆名攻撃部隊も早く完成させないと・・・

 

盟主防衛戦は残念ながら行われず。

 

f:id:ruuixa48:20211219174633p:plain

 

終了30分前の拠点検索をしたところ、下位は全部潰されてましたね。

そして落としにくい上位盟主城が残る。

予想していた通りだったわ・・・・

 

二の陣と言う名前の、落としやすい下位同盟がさらに落とされて

同盟カウントがさらに減るというUNKイベントですねw

そりゃ上位同盟盟主城には来ないわ・・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211219175246p:plain

f:id:ruuixa48:20211219175300p:plain

f:id:ruuixa48:20211219175310p:plain

 

長宗我部家の皆さん、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

次戦、攻撃のβテストとなります。

防衛戦で感じたけど、開幕の下位同盟は取り合いになりますねwww

同盟員も敵になるようなやり方は止めてもらいたい・・・。

さてさてどうなるやら。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング