るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12長宗我部攻撃戦12月14,15日

遅くなりましたが、βテストの攻撃戦です!

仕様的に、殴ったもん勝ち的なハイエナ推奨してると思ってるので

開幕時はどうしようかと悩みましたが、ソロ活動する人ばかりでないと思い

同盟としてどこか合流に行くことにしました。

 

なお、筆頭同盟が陥落となってますが

どうもバグで盟主交代が行われてたようです・・・><

 

f:id:ruuixa48:20211225135047p:plain

f:id:ruuixa48:20211225135101p:plain

 

 

さて、開幕5位の一発目は津田で・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225121101p:plain

 

折り返しは藤堂でw

 

f:id:ruuixa48:20211225121128p:plain

 

最後は盟主専用の前田部隊で・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225121148p:plain

 

無事陥落、と。

 

影の位階の通算戦功が欲しくてがんばって凸ってたんですけど

武の美で突っ込んだところはぼろ負け、蘆名で突っ込んだら本願寺に当たりw

しかもメガンテでべた陣がぶっ飛んで蘆名が使えなくなる始末・・・

やっぱメガンテは害悪ですね・・・

回復後に何とか潰せたんですけど、やはりソロで落とすのはなかなか難しいですね。

 

そしてやはり開幕はカオスだったようでw

このβテストの盟主戦功やら報酬がうますぎるんですよね。

そりゃソロ凸であちこちいくわーと思ってたけどやはりそうでした。

 

回復後は4位に。

2発出して私は後ろに乗って・・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225135507p:plain

 

ジャスト陥落!

 

そして回復後に3位。

起点武の美で・・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225135606p:plain

 

折り返し~

 

f:id:ruuixa48:20211225135750p:plain

 

無事陥落。

 

さて、お次は2位だけどしんどそう・・・

まずは2本。

 

f:id:ruuixa48:20211225140550p:plain

 

痛い・・・

1人飛んだし!

 

f:id:ruuixa48:20211225140745p:plain

少し後着にした部隊は余裕で壊滅。

まぁ・・・起点のための武の美部隊ですから・・・・

 

次は小早川・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225143122p:plain

 

うーん・・・

そして蘆名。

 

f:id:ruuixa48:20211225143209p:plain

 

 

折り返し3弾!

火力は他の人に任せて、尼子模倣で被害数増やしてやることに・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211225155440p:plain

 

おおお加勢がだいぶ飛んだ

 

f:id:ruuixa48:20211225161240p:plain

そして懐かしの最上ん模倣でw

やっぱ火力的に全然だめだなぁ・・・

 

もう部隊ほとんどないんだけどひねりだしてこれでダメなら・・・

 

f:id:ruuixa48:20211225161442p:plain

 

懐かしの北畠さんを動員して何とか陥落~

しんどかった・・・

2本ずつだったのでしんどかったけど、もっと出せたら早く攻略できてたね。

 

 

ちなみに空いた時間に下位にも行ったんですけど

 

f:id:ruuixa48:20211225162219p:plain

 

6位は失敗。

これ、火力集めた部隊で行かないとしんどそう・・・

ってんで撤退w

 

f:id:ruuixa48:20211225162259p:plain

 

7位は落とせた。

 

 

最後に筆頭に行こうってことでとりま2本。

 

f:id:ruuixa48:20211225162448p:plain

 

(´ε`;)ウーン…

 

f:id:ruuixa48:20211225162503p:plain

 

ダメージ追加か被害数増加スキルか・・・

どっちにしろ攻略に時間かかりそうだし、折り返しできないのはしんどいので

2発でおしまいw

 

βテストの仕様だと、落とせない所は無理に行かなくていいか、ってなりますね。

 

てことで初日終了。

 

f:id:ruuixa48:20211225162711p:plain

f:id:ruuixa48:20211225162737p:plain

 

2日目。

盟主は攻撃してしまうと、保護解除になってしまうので

それを待って急いで殴るシステムw

控えめに言ってうんこでしょw

 

f:id:ruuixa48:20211225164709p:plain



 

保護されてるところは少し濃いめになってました。

でも下位盟主城の戦功が、分不相応だなぁ・・・

さすがにおかしいんじゃないかな。

 

てことで開戦直後はなかったものの、昼にかけて復活するところがでてきて

殴ろうかと集まるとその前に落とされたりw

うーんみんなで行くとその前に落とされちゃうね。

これ難しいな。

あと一騎討ちが邪魔。

行こうと思ったら一騎討ち入って、終わるとそのまま合流入られたりw

二の陣やるなら一騎討なくさないとまずくない?

二の陣も一騎討ちもなくすのがいいかもしれないけどww

 

さて影。

今回の影で一番美味しかったのが合流を受けた南東24

 

f:id:ruuixa48:20211225165800p:plain

 

過去最高の防御武功ゲットの気がするー

 

 

f:id:ruuixa48:20211225165734p:plain

 

ま、最後は落とされましたけどねw

 

第1タームは全然外れだったけど、第2タームで盛り返した!

最終的に総武功はこんな感じで、同盟内でも10位以内確定。

 

f:id:ruuixa48:20211225170614p:plain

 

同盟総武功は13時半がこちら。

 

f:id:ruuixa48:20211225170906p:plain

 

第1タームが終わった14時半がこちら。

 

f:id:ruuixa48:20211225170934p:plain

 

第2タームが一通りおさまった16時半。

 

f:id:ruuixa48:20211225171007p:plain

 

そして確定した17時半。

 

f:id:ruuixa48:20211225171046p:plain

 

うん。

突っ込みどころしかないねw

なんで前提条件が違う対戦国との競争になるのか(ry

 

2日目は再度落とせるところは行って、無理はせずにあとはレベリングに

いそしんでましたw

この仕様だと、筆頭盟主城行こうってならずに、落とせるところを2回行こうって

なるだけですね・・・

うちは筆頭盟主城殴りには行きましたけど、βテストで兵がたくさんあったので

行こうか、って声かけただけで兵が潤沢でなかったら

別にいっか。ってスルーしてましたね、きっとw

 

 

一騎のお礼はきちんと。

 

f:id:ruuixa48:20211225171916p:plain

 

未完成蘆名でw

 

そんな感じで0時に終戦

少し短かったけど、健康面では非常によろしいんじゃないでしょうかw

以前は2時に終わってたけど、もう1時に慣れましたね。

0時はちょっと早い気がしますが、HP回復スピードがもう少し速くなるなら

全然ありじゃないかなぁと思ったり。

あと、陣張り開始って21時でもいいんじゃないかなw

 

f:id:ruuixa48:20211225172212p:plain

f:id:ruuixa48:20211225172226p:plain

f:id:ruuixa48:20211225172236p:plain

 

有料で強制参加させられてβテストでしたが

兵が潤沢なのはとてもよかったですw

一番いいのはそこだなww

来期はもっと兵を作りやすくするか、★兵を10倍にするか、ですねw

砲もほしいところです。

 

てことで、長宗我部家の皆様、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

またどこかの戦場でお会いしましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング