るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12藤堂家攻撃戦11月20,21日

今回は合戦中にブログを書いてます。

 

てことで・・・

 

f:id:ruuixa48:20211120192440p:plain

f:id:ruuixa48:20211120192449p:plain

 

( ^ω^)・・・

2位を落としてから、合戦状況を保存してないことに気づきましたww

 

てことで、開幕は2位に。

一応2本出してみて、様子を探ることに。

多分同着にしなくていいよなぁって思いながら、1つを起点任せて

埋まったら私が出す、でやったら部隊が入れ替わって

私起点が先に着弾w

 

f:id:ruuixa48:20211120200932p:plain

 

2本目がその後着弾して加勢がほぼ飛んだみたいで

急いで折り返しを。

影に起点してもらって・・・

 

f:id:ruuixa48:20211120201003p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

合流数が多いので開幕に設定してて正解だった。

 

そしてこの時点で、合戦状況を保存してないことにきづいたわけですw

 

その後、3位に。

合流数が12なので、3本くらい出そうかな、と思って

起点募集したところ・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211120201229p:plain

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

結局自分と影だけで3本起点したYO!

それも当然のように埋まったんで、1つさらに後着出るとそれも埋まったw

もっとみんな積極的に声かけてww

さびしいおw

 

f:id:ruuixa48:20211121013014p:plain

 

一発目。

 

 

f:id:ruuixa48:20211121013034p:plain

 

影起点の2発目。

 

f:id:ruuixa48:20211121013138p:plain

 

そして最後の一発。

 

その次の1本でジャスト陥落。

ε-(´∀`*)ホッ

 

さて。

ここまで書いておいて、力尽きましたw

というか、色々してたら忘れてたのでまぁいいや・・・ってなって

そのまま合戦を遊んでたところ・・・

 

4位と5位の報告書が消えてしまったwww

てへぺろ

 

なんで消えたんだろう?って思ったら、残党のせいでした。

今回はイベントあるので、メインのヤフー垢本影とハンゲ本影で1億弱になるように

調整して加勢を分散してたり、送りなおしがあったりして報告書が大量にw

おかげで4垢すべて7回クリアできたんですけどね。

メインの報告書が一気に増えたせいで、合戦初日の報告書がほぼ消える大チョンボ

 

4位同盟様、5位同盟様ともに結構堅かったw

陣払いをしてくる同盟員の方もいて、やはり地味で基本的なことだけど

こういったことができる方がいる同盟は強いな、と思いました。

何とかごり押しで行けたけど、そういう人は事前に本領をたたいておくのが

本当はいいんだろうなぁと思ったり。

 

初日で上位10位以内はほぼ潰せたはず(盟主城のみ)

 

てことで

 

f:id:ruuixa48:20211126121111p:plain

f:id:ruuixa48:20211126121122p:plain



こんな感じ。

 

2日目は補佐の人を狙ったり、レベリングをしたりすることに。

 

 

f:id:ruuixa48:20211128164721p:plain

 

人数系がいつもの半分・・・・

加勢集めてないのか><

 

f:id:ruuixa48:20211128164749p:plain

 

折り返しも微妙ww

前田飛んだし、あんま加勢入ってないみたいなので

影の蘆名が起点担当してみて・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211128164836p:plain

 

なんとかかんとか完了。

対ありでしたー(〃'▽'〃)

そしてブログ更新が滞っておりますw

のんびり更新しますのでこれからも(`・ω・´)ノヨロシクお願いします!

 

その後は影武者砦防衛やら合間を縫って一騎討などなど。

基本的に兵が枯渇気味なので、防衛戦で来てくれた方以外は知り合いオンリーです。

本多家相手の一騎討ちは、攻撃戦の時点でお礼してくれそうな人を選んで

何人か一騎討しておくと次戦の防衛戦は楽に一騎討ちをクリアできると思います。

初戦が攻撃戦なことをうまく利用して、防衛戦でお礼してくれるよう

仕向けるといいかと思いまする( ゚д゚ )クワッ!!

 

そうそう。

今回の影で一番美味しかったのがここだった。

 

f:id:ruuixa48:20211128210601p:plain

 

痛い攻撃が何度も来て耐えてたけど、落ちてしまった。

こっちはほぼソロだったので美味しかった・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211129091318p:plain

 

そんな感じで何とか国内3位。

今期は要するに同盟武功が1位でなおかつ同盟内で10位に入ればいいので

影への加勢だとだいたい何とか行ける感じですね~

影への攻撃は部隊が弱いのでしんどいけどw

 

夜は筆頭補佐に奇襲しかけたけど、1本だけ。

人数も微妙だった・・・2本埋まるかと思ったんだけどな><

 

 

f:id:ruuixa48:20211129093331p:plain

 

影の蘆名の火力も思ったより出ず。

デバフか・・・あるいは宮本武蔵入ってたのかな??

本数出せたら行けそうだったけど、微妙だったので止めておきました><

最近はホント筆頭同盟攻略が難しくなってしまいましたね・・・

行きたいんだけどなぁ・・・兵にも限りあるし、武将もHP削れるし

被害兵数もあがってるから難易度はねあがってる。

色んなスキルあるほうが楽しいけど、盟主戦がなくなるってのは

ホントつまらないなぁ・・・相手も自分も。

かといって、スキルを無効化すると持ってる人のダメージは測り知れないし

難しいですねぇ・・・

 

あとは前回、一騎討ちがまだの人を対応してくれたお礼として

まだ一騎討がまだの人を確認して、5万Pプレゼント。

一騎討ちもなぁなぁになってくるとただだるいだけですね・・・。

 

その後、同盟員が煽られてるところに行って、防Pもらったりw

 

f:id:ruuixa48:20211129185918p:plain

 

ランクって何?ww

まぁ前期でも煽ってましたしね。

オンラインゲームやらないほうがいいと思う。マジで。

 

終戦間際に、筆頭同盟盟主城と補佐1の人の城をソロ凸しておしまい。

 

なかなか筆頭盟主城攻略もしづらくなりましたね。

人もいないし、行ける気がしない。

お互いそう思ってるのでこれからも筆頭盟主城の攻防は少なくなりそうですね。

 

f:id:ruuixa48:20211130104217p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211130104241p:plain

f:id:ruuixa48:20211130104309p:plain




なかなか天下で上位ってのは難しいですねー

影加勢があるのでそれで何とか多少は上に来れる、って感じかしらん。

ほとんど無課金なので、合成運+くじ運に加えて活動時間次第ってところかな。

 

上に武功はあげてるけど、一応もう一度うp。

 

f:id:ruuixa48:20211130112246p:plain

 

制圧砦への攻撃でも多少は稼げるのかな?

でも面倒だなw

 

 

てなわけで・・・・

藤堂家の皆様、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング