るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ただの雑談的な。

メンテナンス明けに武将集中育成講座が来ると思って山凸しまくってたのに

来なかったので計画が狂ってしまった、るーたんです。

皆さん、お疲れサマンサです。

 

ちょっとかなり計算が狂ってますね・・・

特にハンゲとかDMMとか無課金なので銅銭が足りないのですよ。

毎日白くじ1000枚とかやると銅銭が足りぬw

そのために、武将育成講座の時にスキル強化やスキル追加するスタイルで

やっているのですが・・・来ない!

 

復刻祭のアンケートも来ない!

 

んー

これ、少し嫌な感じがしてきてますよね。

すっごいきなくさくなってきたのが、メンテ終了にある文。

 

f:id:ruuixa48:20211124224310p:plain

 

これ。

一応、この変更がかかる前は、1月25,26日が第2回の日程でした。

てか、6日周期になったのでかなり遅いんですよね。第2回が。

2022年2月には刷新予定となってるので、そう考えると第2回終わって

報酬確定戦があって、第3回が行われる。

・・・ってなりそうだったので、

それはまずいってことで前倒しにするか、

それとも・・・1期をもう少し延長するつもりなのか

それとも・・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

まぁ・・・何を考えてるのかわかりませんけど

宮本武蔵の実装からやばい雰囲気がすごい流れてますよね。

秋くじ第2期間、結局カムバック金やら金が余ってるところ以外は

引かなかったですからw

メインのヤフーW9-12で引けないw

 

ところでそのW9-12ですが・・・

引退出品がすごすぎですよね。

以前からあったけど、ここ数日のは特にやばいですね。

これほどの人が引退するのか・・・・

明らかに私なんかより課金額がすごい。

ぶっちゃけ私が消えても、戦国IXAの収益には影響全くないけど

この人が引退していなくなっちゃうほうがやばい。

そんな人が引退を決めちゃう状況ってことなんですよね。

ここ最近の状況って・・・・

ま、ここの運Aは残ってる人がさらに課金するからいいや、とか

思ってるでしょうけどね(個人の勝手な想像です

 

売り上げの推移って見てみたいなw

あとプレイ人口数の推移も。

 

もう気持ちがだいぶ離れてる人もいるだろうし

いつまで遊べるかな?って感じになってきたかな・・?

今までは同盟の人たちがいるから辞めるに辞められない。って感じでしたが

それを超える大幅な改悪(仕様変更とは絶対言わんw)を繰り返してきて

ゲームを破壊してきたここ最近の流れ、そしてトドメ感がすごいw

今期で辞めるって人を引き留めることはもうできないかなぁ・・・・

 

なんかいっそのこと、来期W1-12になります!って言ってくれたほうが

すっきり辞められそうw

ならないかな・・・?

またあのクソなアンケートしてくれないかなw

W1-8とW9-12のどっちにも同じアンケートして、

統合したほうが良いかどうかの確認とるやつw

人口多いほうの意見が通るから、絶対先行鯖と統合するように誘導するやつw

いやー今まで見たアンケートで一番うんこなアンケートでしたね!

W1-3とW4-8を統合するかどうかアンケート。

あれをできる人はそうはいない。

だって答えありきのアンケートだものw

テレビ番組でありそうなやつねw

結果、いまW1-8は大賑わいで人がたくさん遊んでるんでしょうね!

引退する人なんかおらずに、楽しく遊んでるでしょうね!

いやーさすがですわー(棒

 

前も書いたけど、有能な初代の遺産を無能な2代目3代目が食いつぶしてる図。

ですよね。

いやー先が楽しみなゲームですね。ホントw

 

隠し玉が来期やるなら足りないけど、正直もうどうでもいい感じw

位階維持だけでいいや。

位階維持分で復刻の極撰があるなら、それは引こう。って感じですかね。

さて、今度は12月のメンテナンスか・・・

12月1日14時からですね。

メンテ後に何が来るか・・・わくわくでいっぱいです(〃'▽'〃)

 

そんな感じで今回は、ここ最近感じてることの不安が一気に吹き上がってきたので

ちょっと書いてみました。

さて、これも運営の規約違反に値するのかな?w

楽しみです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング