るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12毛利防衛戦11月26,27日

てことで、毛利家相手の防衛戦となります!

 

f:id:ruuixa48:20211130191026p:plain

f:id:ruuixa48:20211130191047p:plain

 

 

( ^ω^)・・・

また画像保存忘れてましたwwww

 

連日の引退出品があったので、今回は初日は銅銭合流がんがんやるぜ!

って決めてたので、声かけてあちこち行ってました。

ノックして中身確認してくれる人に感謝・・・・っ!

それにしても・・・

 

 

本願寺大杉問題。

 

え?ここって本願寺家ですか?って砦もあってビビったw

その辺はさすがにスルー。

火力集めればいけるけど、労力と兵消耗に対する見返りが少なすぎる。

あくまで銅銭合流がメイン・・・・。

 

そのうち行ける所も少なくなって、うーん・・・って悩んだ挙句

そうだ。

同盟陣を砦内に作って、出城攻略をしよう。って思いついたんで実行。

でも同盟陣は破棄に1時間絶対かかるんで、0時半ごろ作って30分間だけ

やってみることにしました。

 

f:id:ruuixa48:20211130194424p:plain



こんな感じで、少し見えづらくしてみましたw

陣レベルは5にして、ハンゲ垢がレベルアップ即完了の金を使って。

意外と参加者が多くて、わいわいやれたのがうれしかったな。

ただ・・・

 

f:id:ruuixa48:20211130194704p:plain

 

出城にメガンテ武将がセットされてたらしく、私の陣と一緒に同盟陣も

ぶっ飛んでしまったwwwwwwwwww

防衛部隊をセットしてたのに、突然消えたから「あれ???」ってなったら

陣破壊の報告書が来てて、すべてを理解したw

すっごい面白かったw

 

もう1回作り直して、ハンゲ垢にはもう1回即完了使ってもらってw

わいわいとやってみました。

一度殴られたけど、それ以降はなく適度に砦攻略をして終了。

 

これは面白かった。

以前W57-64でやってたのを真似させてもらったけど

今は同盟陣にセットできる部隊が増えたので、やってみても面白いかもですね。

メガンテ武将で同盟陣が消されないように注意が必要ですがw

あとは単純に同盟陣を攻撃されて落とされないようにしないといけませんね。

与戦功が多いから気を付けねば。

多用は禁物かな~

 

あと不思議だったのが、同盟陣が破壊された。って報告書が来なかったこと。

盟主だけに行くのかな?同盟陣の破壊の報告書(メガンテなどの場合。)

まぁいいけどw

 

そんな感じで初日は・・・

 

f:id:ruuixa48:20211130195248p:plain

f:id:ruuixa48:20211130195259p:plain

 

いやーやっぱ強いですね~

結構耐えれてたようですけど、報告書見たらえぐかった。

こわいこわい・・・

明日はどうなるかな?

 

2日目は土曜なので、レベリングしたいなーと思いつつ

結局銅銭合流をw

 

影武者砦は、今回は忍がないので普通に。

開始後はメインは陣がなくて影があったので影で参加。

 

f:id:ruuixa48:20211130220804p:plain

 

折り返しも乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20211130220819p:plain

 

加勢が飛んだ!

 

f:id:ruuixa48:20211130220856p:plain

 

無事陥落させることに成功。

やっぱデバフ入ってたのか、火力が低くなってましたね。

影の蘆名はだいたい1.2億くらい出すのですが、盟主城とかだと

8900万くらいになることが多いです。

デバフで減っちゃうんだろうなぁと思いながら・・・殴ってます。

 

今回は影武者はあまりやらずに、保食をしてまわってました。

 

影武者終わったらレベリングタイム。

がんばって★1をどんどんランクアップさせていきました(〃'▽'〃)

だけどノックのし過ぎで・・・

 

f:id:ruuixa48:20211201121317p:plain

 

名声がマイナスになったw

今期2度目の施し。

 

その後22時ごろに、補佐近辺に同盟陣が!

大急ぎで寄せて、合流を起点固定で中入り池田で1本。

一応もう1本後出しで出してみた所・・・

 

f:id:ruuixa48:20211130235329p:plain

 

落とせた(〃'▽'〃)

みんな強いなー

当然私の部隊など総攻撃力の1割も行かずww

 

なお

 

f:id:ruuixa48:20211130235550p:plain

 

空き地を合流するというあんまりない経験をさせていただきましたw

人数系の前田部隊が560万とかいうUNKwww

 

ちなみに気づいたときにはすでに補佐城は一発くらってましたw

加勢間に合わなかった・・・><

 

その後・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211201002614p:plain

 

変な人が来ました!!

危険が危ないデシ!!!

 

最終的にはここでは書けないような陣名になってました!

とんでもないですね!

本人の名誉のために、修正なしで掲載することにしました・・・っ!

無修正大好きっぽいので!

 

でも一騎討ありでした(〃'▽'〃)

 

その後、またレベリングしていくもあまり兵が詰まってるところが多くなく・・

詰まってても本願寺とかね!

保食したりして合戦終了。

 

f:id:ruuixa48:20211201092053p:plain

f:id:ruuixa48:20211201092105p:plain

f:id:ruuixa48:20211201092116p:plain

 

明らかに最後の一騎討で戦功ぐっと増えたな・・・・w

格付上位の人の凸って与戦功まじやばいですね~

私も時々、え相手にこんだけ与戦功与えるの??ってなる時あって

びびってますねー

国内で10位以内とかほぼ経験ないのでw

 

今期はなんとか国内10位で終わりたいと思ってるのでこのままがんばっていこう。

一度片鱗193枚もらってみたいw

 

今回はあまり動いてる感じがなく、補佐も結構残ってたのが印象的でした。

過疎なのかどうかはわかりませんが、動いてる人が少なくなったなぁと

素直に思ったり。

さてさて、メンテ後に何が来るかな・・・

賑わってくれるようなイベントが来ればいいのだけど。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング