るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12真田家攻撃戦12月26,27日

てなわけで、雪印がたくさんの攻撃戦。

 

見えづらくて( ´Α`)ウゼーってなりながらも陣張り陣張り。

 

あ、そうだ。

どうでもいいですけど、「陣張り」って「じんばり」って読むみたい?

ずっと「じんはり」で「はり」のところを濁点は付けてなかったんですよねw

でもやっぱ「じんはり」と言うのに慣れちゃってるんで変えようがないけど。

唐突に思いましたw

ボイスチャットすると、頭の中で読んでた読み方とみんな違ったりして

面白いですね~

「童」なんて、「どう」以外の読み方を思いつきもしなかった。

「わらべ」って読むのはわかるけど、結局文字入力するときは

「dou」って入れて変換するのが一番早いのでそうなった感じ。

 

はい。

どうでもいいですねw

 

f:id:ruuixa48:20211230170208p:plain

f:id:ruuixa48:20211230170225p:plain

 

 

今回は個人的な目標がありまして。

影の位階の通算戦功が残り68万で500万戦功になるので

極撰30000Pもらえるんですよ。

だもんで、常に影を優先しようとw

単純に極撰幻1回分ですからね・・・医者を引く確率をわずかでも高めたい!

 

てなわけで開幕6位の起点しちゃうもんね!(指揮する人の特権w

 

f:id:ruuixa48:20211230172031p:plain

 

おっりかえしー

 

 

f:id:ruuixa48:20211230172049p:plain

 

あと60万・・・っ!

 

そのまま8位に。

 

f:id:ruuixa48:20211230172738p:plain

 

( ^ω^)・・・

蘆名部隊にすべてを費やした結果、盟主戦部隊が微妙すぎる。。。

前田、六条、明智、石田だもんなぁ・・・

模倣にしろ何にしろ、取引所が死んでるので育成しづらい><

 

火力が微妙すぎるので折り返しには乗らず、戦功20000ほどげっと。

 

蘆名は国移動して9位攻略に。

 

f:id:ruuixa48:20211230190757p:plain

 

折り返しじゃあああああああああああ!

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211230190809p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

戦功5万ほど(σ・∀・)σゲッツ!!

まだまだだけど、上位残ってるんでそこも頑張って乗せて戦功もらうじぇ!

 

てことで5位を攻略開始。

 

f:id:ruuixa48:20211230201314p:plain

 

いやああああああああ!

蘆名が負傷しちゃったあああああああああああ><

\(^o^)/オワタ

 

と思ったけど、デバフというか・・・

 

f:id:ruuixa48:20211230201359p:plain

 

尼子模倣で乗ればいいやってことで乗車w

被害数多くしておきました!( ゚д゚ )クワッ!!

 

( ^ω^)・・・

 

蘆名が怪我しなければなぁ・・・

 

回復後、4位に。

まず2本だし。

 

f:id:ruuixa48:20211230220322p:plain

 

良い感じ。

 

折り返しも乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20211230220449p:plain

 

 

思ったより稼げないなぁ・・・

やっぱ折り返しとかあると1回ずつ乗るしかないから><

蘆名以外に前田模倣部隊も完成させるしかないか・・・っ!

 

とはいえ、地道に稼いでいるので今合戦でクリアできればOKだし

あまり焦らず行こう。

でも上位は全部乗る!w

 

てことで回復後3位。

 

 

f:id:ruuixa48:20211230224220p:plain

 

おお行けそうw

 

折り返しは乗らず・・・無事戦功6万ほど(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

そして回復したら2位に。

2発同着で出して、2本目に乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20211231001641p:plain

 

折り返し2本は埋まったので眺めてたら無事陥落~

3万戦功ほど(σ・∀・)σゲッツ!!

 

筆頭は明日行くことにして、とりあえず落ちてない11位以下を行って

初日は終了。

 

・・・・。

 

合戦状況を保存してませんでしたww

てへぺろ

 

2日目は、落ちてない所をみんなで合流して影武者タイムに。

 

メインの防御蘆名は北東34に。

だけどあんま稼げなかった・・・

最高13000とかかな武功。

なんだかんだ加勢集まってきたのも痛かった・・・難しいね><

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211231020809p:plain

今回の防御武功、最高はここでした。

合流がよく来たので助かった・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211231094726p:plain

 

最初の方はどうなるかと思ったけどどうにかこうにか。

 

 

さて、夜には筆頭盟主城へ凸。

前回来てくれたのでお礼ですw

あわよくば・・・と考えてました。

てことでほぼ同着で2本。

 

f:id:ruuixa48:20211231171757p:plain

 

(´ε`;)ウーン…

火力は1.5億も出た(〃'▽'〃)

 

 

f:id:ruuixa48:20211231171825p:plain

 

影の蘆名は1億でなかったか・・・><

 

HP的には大丈夫だったけど兵が飛んでしまう。

果心居士系かなぁ・・・

これあると筆頭盟主城や堅いところはほぼ攻略不可能になるね。通常戦だと。

ホント難しいなぁ。

てことで撤退。

折り返しできないならほぼ攻略不可能だわ・・・

一部の人は可能かもしれないけど、その人たちだけで攻略は無理だろうし。

やはり2,3部隊出せるようにしないとダメですね・・・

どこまでがんばればいいんだ・・・果てが見えない。

W1-8の人たちはもっと大変そうだけど、どうやってるんだろうw

想像がつかないなぁ

 

そんな感じでこれで指揮終了。

あとはレベリングタイム。

メイン蘆名もぼちぼち完成しつつあるんでだいぶやりやすくなってきた。

 

真田家は人が多いので、遊びつくせず残念でした・・・

 

ぶっちゃけ永遠に真田家と遊びたいw

 

敵襲は来るし、相手は多いしでホント楽しかった。

でも今期の合戦周期だと対戦することはなさそうかな・・・

前期より合戦数少ないもんね。

残念。

 

 

f:id:ruuixa48:20220101173951p:plain

f:id:ruuixa48:20220101174011p:plain

f:id:ruuixa48:20220101174022p:plain

 

 

そうそう。

影の位階通算戦功クエストですが・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20220101174236p:plain

 

無事クリアできましたー

βテストの戦功が有効だったのが本当に大きかったですね。

 

あとはいつ引くか、だなぁ・・・

 

 

さて、雪印ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20220101193627p:plain

 

草w

 

f:id:ruuixa48:20220101193648p:plain

 

陣をいくつか潰したけどやっぱ足りなかったかぁ・・・

まぁいいやw

ホント意味不明なゴミイベントだったなぁ・・・

 

 

真田家の皆さん、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

またぜひ対戦しましょうw

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング