るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12藤堂防衛戦11月14,15日

ということで、天下統一戦が終わって最初の合戦です。

 

前回保食しまくって、そのまま兵生産したおかげで

兵は充実しています(〃'▽'〃)

 

f:id:ruuixa48:20211115141117p:plain

f:id:ruuixa48:20211115141127p:plain

 

 

愛護さんが相手ということで非常に楽しみにしています!

保食談合の話も事前にしておきました(ゲス顔

出城は20分に復活出来ること、10合流までできることを考えると

みんなで繰り返すなら出城に限りますね!

 

てことで開戦。

一応、盟主城そばに陣を作っていつでも送り込めるようにしておき

出城を合流していくいつものスタイル。

開幕で来なかったら21時以降かな?と思ってたんだけど

来なかったので、様子見してたら2位攻略でかなりきつかったようで

時間がかかってた。。。

あとで聞いたら兵損きつかったみたいで来れないかも、って言われた><

 

統一戦後だから兵がきついのか・・・

 

私、保食しまくってたから超余裕w

 

しかも統一戦中に大量に兵増産してたw

結局それらはだいぶ溶けたけど、さすがに防衛戦なら盟主戦しないので

砲はそれほど溶けないから大丈夫♡

 

それでも保食しておくにこしたことはないので

無血出城を見つけたらみんなで火力維持しつつ保食合流。

最悪部隊置かれてもどうにかなるようにはしておきたいところ。

影が蘆名部隊あるのである程度は大丈夫だけど、本願寺をポンっと置かれると

アウトになっちゃうのだけがしんどいw

本願寺置いてるところは完全にスルーするようになりましたね・・・

 

初日は終了かな?と思ったら補佐1城に敵襲1本。

念のため加勢送るものの、2回強襲打たないと間に合わない時間だったので

間に合わず><

奇襲だったけど何とか耐えてたみたいでよかった。

今度からハンゲの部隊も1部隊鍛えて送るようにしないとあぶないな・・

2本来てたら落ちてた。。。

 

てことで、無事初日は終了。

 

f:id:ruuixa48:20211120154729p:plain

f:id:ruuixa48:20211120154740p:plain

 

なんだかんだと残ったのは1位と3位のみに。

 

さて2日目。

今回は影砦の一部が忍砦として出現し、忍砦1個が通常の3個分となり

また勝った方には、天下の片鱗5枚がもらえるというイベントがあるので

がんばらないと!

 

f:id:ruuixa48:20211120160315p:plain

 

てことで、がんばってみることに。

青陣多いところに12時に出してみると‥‥

 

f:id:ruuixa48:20211120160412p:plain

 

折り返しで・・・

 

f:id:ruuixa48:20211120160426p:plain

 

(´ε`;)ウーン…

加勢たんまり入ってて無理っぽいなぁ・・・

人数系が負傷したので、多い所には行けず。

 

回復後に別の砦に行くも、そこも落とせずw

武功は稼げたけど・・・

 

結局他の砦が落ちてたりしたので、第1タームは防衛国側が勝ち。

てか、これ防衛国側がほぼ勝つんじゃw

 

第1タームの画像を撮り損ねてたので、第2タームの画像をぺたり。

 

f:id:ruuixa48:20211120160747p:plain

 

 

15時は南東11に人数系を乗せてみた。

 

f:id:ruuixa48:20211120161515p:plain

 

お いけそう?

折り返しも乗って・・

 

f:id:ruuixa48:20211120161532p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

忍び砦落としたからと言って、特にどうこうは表記されないんだなぁ・・

 

そんな感じで、第2タームも攻略して行って、防衛国側の勝利。

 

なるほど。

やっぱりこれ、防衛国側(影砦に攻撃する側)が勝つねw

それで2回あるのか。

攻撃→攻撃とか防衛→防衛ってのはこのタイミングだとありえないし。

攻撃国側が勝つには、徹底して陣払いしていくしかないけど

そんなのは現実的じゃないですよねw

 

てことで、影武者の時間は終了。

天下の片鱗10枚ほど(σ・∀・)σゲッツ!!

 

一騎討ちも早々とクリア出来て助かった・・・

以前より報酬は減ってるものの、5万Pはクリアしておきたいですね。

クリアしてるのに何度も申請してくる人はスルーしますけどw

 

あと、何度も書いてるけどW9-12本多家は調整国で防衛が先なのです。

対戦国は必ず攻撃が先になります。

一騎討ちの返礼ありとか書いてる人を狙っていけば、そのうちの何人かは

次の合戦でお礼に来てくれると思うのです。

それをせずに文句言うのは違うと思うのです。

ただ動かずに一騎討自動と書いたところで、

知らない人に一騎討する義務などないのです。

自分で動かずに文句言うのはやめてほしいですね。

いや、文句は言うべきだけど言う相手はこのUNKな仕様を実装した

UNKな運Aに対してですw

目の前の相手もまた・・・ここのUNKな運Aの被害者なのです・・・。

お礼アリ、と書いたところを殴って次にお礼に来なかったら

その人に文句を言いましょうw

 

と、言うことでW9-12本多家相手の一騎討ち難民になりたくなければ

W9-12本多家北東12などにある蜻蛉切の同盟員本領で一騎討ちお願いしますw

きっとお礼してくれるはずです!

 

 

休戦期間が終わって、夜も合流をしていくんだけど・・・

やたら近所で同盟員の本領狙ってくる人がおるので

加勢送ろうと思って、蘆名を送ったり、次に強い尼子を送ったりしてたら。。。

うちに来られたwww

 

ぎゃーっす!!!

 

慌てて配置したところ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211122100237p:plain

 

1億wwww

(´・ω:;.:... 

 

もっとがんばらないとですねぇ・・・・

 

 

武将育成講座はまだかな??

はよ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

と言ってもあんまいじるところが・・・

卓越の防御を作るべきなのかなぁ・・・・

(´ε`;)ウーン…

 

今は布・ソハヤが特武将から狙えるので、その2つは今のうちにたくさん

つけておきたいところですね~

蘆名がないとまだまだ弱いので、がんばらないと(〃'▽'〃)

 

それにしても、各個で動かれても動きが読みづらいし

同盟単位で動かれると大変だし、で人数多くて動きが多いところ相手だと

やはり面倒ですね~

でも今までは来られることもなかったので、素直にうれしかったです。

 

私は確かに指揮をよくしますけど私がいなくても同盟としては

普通に動けるだけの人材いますし、あんま気にせず本丸凸ってもらっても

構いませんよ~。

それで落ちても、自分の力量不足だし、合流で来られるならそれはそれで

楽しいで全然気にならないですw

陥落しても1時間で復活できるので

(遊ぶ時間なくて遊べなくなるかもだけどそれはその人しかわからないですし)

だから気にせず遊びに来てくださいね。

 

攻撃はされたくない。

一騎討ちは手加減してポイントと戦功が楽に欲しい。

というのは、違うと思うので(個人の感想です。

 

自分が気にせず遊んでいる以上、逆に自分がされるのは仕方ないことです。

陣名、出城、所領名変えて煽りはしませんけどね。

する人はされても文句言わない、が前提ですねw

 

話が大幅にそれましたww

今回は、愛護さんに一騎討未達成の同盟員をたくさんフォローして頂きました。

本当に感謝感謝ですm(__)m

ありがとうございました(〃'▽'〃)

次戦、お返しさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211122105149p:plain

 

 

てことで、盟主城そばに出てた出城を合流で行くことにして

影が蘆名を出して行ける人に協力してもらうことに。

それにしても堅い・・・

強い人が本願寺を使うのは反則ですw

私の影なんてやっと6000万w

色々構成聞いたのですが、影のほうも育成進めないとな・・・

 

最後は固すぎたのでそこで撤退。

ありでした!

 

そして無事終戦

やはり天下統一戦後ということで、兵の消耗等もあり

なかなか難しかったようですね~

レベリングもはかどらなかった・・・

次戦はがんばろう。

 

f:id:ruuixa48:20211122121048p:plain

f:id:ruuixa48:20211122121104p:plain

 

もう防衛戦は勝てないですねw

 

f:id:ruuixa48:20211122121146p:plain

 

全然ぱっとしない・・・

ソロ活動できないので攻撃も破壊も難しいのがバレバレですねw

 

 

f:id:ruuixa48:20211122121651p:plain

 

総武功は何とか国内10位以内に。

人数系で何度か突っ込めばどうにかなるのは助かりますね。

兵が蒸発するけどww

 

そんな感じで藤堂家相手の防衛戦は終了です。

合戦、お疲れサマンサでした!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング