るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12豊臣防衛戦1月21,22日

f:id:ruuixa48:20220126235143p:plain

f:id:ruuixa48:20220126235157p:plain

 

はい。

てことで、報酬確定戦です。

今回は、国別11位の人を10位にするという目的のもと、

あえて一騎討ちをお断りさせて頂いたりしました。

次戦の統一戦のための温存や、兵を消耗させちゃうって意味でも

正直申し訳ないってのがありましたしね。

 

ぶっちゃけ一騎討返礼とかなくていいやと、来期以降は防衛戦の時は

一騎討はしなくてもいいというスタンスで行こうかと思います。

殊勲がどんどん減ってるんでwww

一騎討の価値、自分で減らしていくってのはどんな気持ちなのか

一度問いかけてみたいですね(馬鹿にした目

 

とりあえず開幕はいつも通り銅銭合流。

結局最後まで銅銭合流はしてたなwww

 

今回はあまりポイントを稼ぐわけにはいかないので

レベリングもしづらいな・・・って感じで

中級兵で銅銭合流したり、影を動かしたり他プラや他鯖を動かしてました。

 

そしたら本領に敵襲来たので守ったら・・・

 

f:id:ruuixa48:20220127013139p:plain

 

普通に攻撃だったw

 

初日はこの1回だけかな。

本領来たの。

まぁ・・・一騎討以外で来ることはあんまりないよね・・・・

 

てことで初日は終了。

 

・・・・また画像保存し忘れたw

 

2日目もおとなしめ。

影は1か所だけ参加でクエクリア。

 

f:id:ruuixa48:20220127021811p:plain

 

あんまり詰まってないかな?

 

f:id:ruuixa48:20220127021837p:plain

 

折り返しで加勢も飛んだけど前田部隊も飛んだw

 

f:id:ruuixa48:20220127021900p:plain

 

とどめは蘆名で。

 

夜に盟主城に敵襲が来たので加勢を送って・・・

 

f:id:ruuixa48:20220127023036p:plain

 

補佐への敵襲の報告書は間違えて消してたみたい><

報告書は復活できないのがなぁ・・・残念。

 

その後、なぜか北東7の砦内陣に敵襲があって変だな、と思って守ってたら

他の青陣緑陣も潰されて、アリーナにも赤陣が。

そうか。ここを中心に火力と保食合流するつもりなのか~と思ったので

声かけて陣を潰しに行くことに。

ソロだと無理なので、出城にも行きつつ敵襲を増やして対応を迷わせる。

何とか撃退できたみたいだけど、同盟員の本領が潰されちゃった><

これはいいな。

カウント多いから合流できるし。

来期真似させてもらおうw

 

そんな感じで最後の通常戦、報酬確定戦は終了。

 

f:id:ruuixa48:20220130150008p:plain

f:id:ruuixa48:20220130150022p:plain

f:id:ruuixa48:20220130150058p:plain

 

なるべくポイント稼がないようにしてたので微妙な成績w

 

さて、次戦は最後の天下統一戦です。

どんな展開が待っているのか、楽しみですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング