るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12毛利大殿の着弾前後に対するサポートセンターとのやり取り

お疲れ様です!

 

W9-12毛利大殿の着弾が前後した件について、

サポートセンターに問い合わせてみました。

 

起こったことを再度まとめると

 

1)先着部隊を作り、通常着弾時刻より16秒前、つまり44秒着弾として発車

2)先着部隊に強襲が1回着弾。+15秒され、59秒に着弾するはずだった

3)通常着弾として00秒着に出してた私起点の部隊が先着より先に着弾。

 

59秒着弾の部隊が、00秒着弾の部隊より遅くなるという意味不明な状況が

起こったのです。

 

この件について、補償があるのか、原因は何なのか?

またこれからはどのような対策を

考えているのかをサポートセンターに問い合わせました。

 

 

f:id:ruuixa48:20211116170851p:plain

 

 

この問い合わせに対してのサポートセンターからのお返事がこちらです。

 

 

f:id:ruuixa48:20211116171036p:plain

 

この内容にはびっくりしました。

URLでは確認が行えないため、とありますが私の合戦報告書を確認するくらい

できないのだろうか?という点と

報告書内の内容をすべてコピペしてください。という点。

 

 

 

f:id:ruuixa48:20211116171318j:plain

 

仕方ないので再度問い合わせ。

 

f:id:ruuixa48:20211116171339p:plain

f:id:ruuixa48:20211116171401p:plain

f:id:ruuixa48:20211116171412p:plain

 

城主名等をすべて消しておりますが、最初にコピペした時

こんなんで何がわかるんだろう??って思いましたw

てか、もし報告書が消えていた場合(たくさん遊ぶとどんどん消えるし)

果たしてどうなっていたのか?という疑問がふと思い浮かびましたが

幸いにも統一戦2日目夜に起こったこと、やる気がなくなって

あんまり動かなくなったことで、報告書が流れることはなかったです。

 

ということで送信。

 

お返事が来ました。内容は・・・

f:id:ruuixa48:20211116171925p:plain



ご案内可能な情報・・・・???

 

補償はできない。

着弾が前後した情報についても正確なことはお答えしかねる。

対策については、負荷テストを引き続き行い

皆様に満足していただけるよう努力いたします。

 

こんなあたり?w

 

てことで、来た返信。

 

f:id:ruuixa48:20211116173354p:plain


・負荷の影響で、着弾が前後した可能性がわかった。

 

でしょうね。としか言いようがないんだけどw

 

・負荷対策については今後も継続。

 

いやずっとしてるけど、着弾時の負荷は変わらないよね?

常にある。

通常の盟主戦ですらある。

固まる時間は短くなってるけど、それでもなくなってはいないし

その間に陣払い来て、陣がなくなったら合流からいなくなったことになる。

いつになったら負荷が消えるのかわからないけど、陣払いが行われても

着弾するようにはしてほしいよね。

さすがにおかしい。

 

・補償はしない

 

これに関しては望み薄だけど、あるかな?と思ってました。

ただそうすると、いろんなことを調べないといけなくなるので

そういった意味でも「補償はしない」としたのかな?と。

理解も納得もしないけど、運Aの考えは把握してるよww

 

面倒だもんね!

 

不具合も気づかれなければ不具合じゃないしw

 

最後に皮肉を込めた返信をしてみました。

 

f:id:ruuixa48:20211117180414p:plain

 

返信は翌日に。

 

 

f:id:ruuixa48:20211117180316p:plain

 

いや、上にも書いたけど確かに改善はしてってるのよ。

それはわかる。

でもさすがに着弾が前後するのは論外だと思ってる。

これでいろんな人の報酬とかが変わってくるからね・・・・

着弾処理中に部隊を乗せた陣が払われるといなくなったことにされるのも

何とかどうにかならないものか・・・と思ってます。

これも大問題なんだけどね。

負荷対策できてないから起こる事象だし。

ま・・ここの運Aには無理なんだろうけど。。。

 

ただ、今回の件でわかったのは

運Aは、当たらなかった部隊の着弾時刻を知ることができる。ということ。

着弾しないと報告書に残らないので、これって証明しようがないよなぁと

内心思ってたからです。

もちろん、くっそ適当な返事してるだけの可能性もありますけどw

一応、調べれば着弾時刻等はわかるのかな?と。

 

これが強襲が当たらずに、着弾が前後した場合の証明方法はどうやるんだろう?

そうなった時にも、調べれば出てくるのだろうか?と新たな疑問が出てきましたが

それは実際起こった時に聞けばいいか。

 

ということで、これにてW9-12毛利大殿の件はおしまいです。

 

着弾が前後するトラブルは実際起こってるらしく、他鯖でも以前起こったと

知り合いから聞きました。

頻繁ではないけど、低確率で発生するなら、自分たちで気を付けるしかないですね。

負荷対策が完璧になるのが先か、それともサービス終了が先か。

 

楽しみですね!!!

 

最後に、W9-12毛利大殿先着部隊にご乗車して頂いた本多家の皆さん、

また毛利家の皆さん、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

全部、運Aが悪いことが証明されましたw

 

はよ負荷対策せんかい!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

と、どんどんサポセンに送ると、万が一にも改善されるかもしれません!

私は期待してませんが!

でも送らないと知ってもらえないし、プレッシャーかけられないからね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング