るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第1回豊臣家相手の防衛戦(W9-17)

合戦お疲れサマンサでした!

 

イベントクエたくさんあって大変でした(全ワールドやったw

W20影の本領を守るクエだけ防衛戦の時にクリアしてなくて泣きましたw

今回攻撃戦だったので、それに気づいて涙したww

時すでに遅し。

 

思ったんだけど、攻撃だけ防衛だけでクリアしないといけないイベントクエは

ちょっとやめてほしいかなぁ

どっちでもクリア可能なクエがありがたい。

本領を攻撃するクエは、本領または出城を攻撃するクエに

本領を防衛するクエは、本丸防御陣形で防衛するクエに。

次回以降はぜひ、変更お願いします!

 

さて、明日3月4日(月)の14時からメンテナンスありますので

ご注意くださいね。

異境砦攻略を考えてる方は特にご注意を。

 

 

メンテナンスのお知らせは下記URLからどうぞ。

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

また、メンテナンス後に新武将追加や、新イベント来るみたいなので

楽しみにしておきましょう。

今回のイベントクエの受諾期間や、祝いくじの期限などもご注意。

 

くじの期限は3月6日の23時59分までとありますが

まだ引いてない方は忘れないようお早めに!

 

また、W1-8やW9-17で遊んでる方は、ワールド移動できるのも

メンテナンスまでの間なので送るカードがある場合はご注意を。

私は前回欲しいカードを送りまくったので今回はあまりない感じかな・・・

枠が余りそうです。

 


前回の攻撃戦でわかったけど、思った以上に過密。
んーやばいなぁ

今期は国別100位以内無理かもしれんw

時間が経てばいけるかもしれんが・・・

 

初日から出城で銅銭合流と保食合流を併用して、銅銭と資源を確保w

保食は出城のが安心だねぇ

でも今期は一般城も18合流までできるので、銅銭合流できるのがやばい。

私も本領に合流で来られてあっさり陥落したりw

仕方ないねぇ自力で守るのも限界ある。

 

本領だと、本丸防御陣形あるし、兵が減っても診療所で兵を回復できるので

(銅銭はかかるけど)

あまり気にせずに本丸・出城は守ってますね~

 

そういえば卓越伊達さん部隊で影砦の合流に乗った時、結構出て驚いた。

 

 

皆さんの部隊にはかなわないけど、私は人数系以外はほぼ持ってないので

(せいぜい蘆名くらい?)

通常部隊でここまで出るようになったのかーと驚いた。

2.7億とかやばいな・・・

卓越模倣の難易度がまだまだ高いけど、少しずつ形にすることができてうれしい。

 

今回は本領に攻撃が2回。

 

 

1回目は耐え。

2回目は・・・

 

 

無念。

でも適度にポイント稼げたのでありがたかったです。

ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

2日目の影、第1回目は全部陥落。

 

 

なお、2回目は自転車に乗ってたので画像ありませんw

多分1個くらい残ったのかな?たしか

 

ご飯食べてから適度に合流したり、外茶で雑談したりw

盟主城に一発だけ合流きてもらってありがたかった~

ありがとうございました(〃'▽'〃)

兵士がきつい中、来ていただいて感謝です!m(__)m

私の影の加勢部隊の火力もわかったのでよかった。

すごいなぁ柳生石舟斎さん。

強い・・・(雑魚感

 

てことで、合戦終了。

 



てことで、防衛勝ち!

これ、盟主城が異常に固い気がする。

それでも来期の天下無双鯖になったら蹂躙されそうだけどw

 


今回は140位w

とび賞も引っかからず。

 

 

片鱗は適度に頂けたのでありがたい!

 

 

 

んー全体的にポイントが足らないな

むずかしいねぇ

攻撃戦だと盟主戦に参加すればポイントは稼げるので楽だが

防衛戦だとなかなか稼げないね。

ソロ活動もやってみるべきなのだろうか・・・・

(盟主戦部隊くらいしかないのに目を背けつつ

 

まぁ1戦目と2戦目は格付補正もないから、次戦以降がんばればどうにかなるかな。

今期は国別で100位以内に入るのが目標で、がんばろう。

 

てことで今日はここまで~

合戦お疲れサマンサでした!

明日のメンテまでにワールド移動とかやっておきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング