るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新イベントや特定の武将使用時の合成の特殊候補などなど。

メンテナンス、無事終わったみたいですね!

 

だが気になる一文が。

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

どの時点のメンテナンス予告のお知らせの記載漏れなのかわからんし

刷新後に銅銭必要になるのわかってるのに、さすがにこれはないわ・・・・

まぁ統一の片鱗貯めてる人だけが有利になるのを防ぎたかったんだろうけど

これはひどいな。

 

普通に萎えますね・・・

 

ま、どうでもいいかw

 



これ、中身をアナグラムして、

負けず好きの 京都嫌い ってやってみたいなw

 

そして繰り返しもらえる合戦クエスト。

 


あーなるほど。3月の最初の2回の合戦は武士などの上級兵が★兵として配布。

後半の2回の合戦は、砲兵が★兵として配布、なのね。

うーん桁が1つ足らない気がするw

 

 

こっちは一度っきりの合戦クエストか。

これくらい緩い方がいいかもしれないね~

特にW20の新規の方にとっては、合戦参加の難易度高い気がするし。

武将がそろってなくて、参加してもいいのかな?って思って

合流に乗れない人もいそう。。。。

 

 

てか、この歴史は知らなかった。

鞆の浦に来てたのか。

(´・∀・`)ヘー

 

私、歴史にホント疎くて、織田信長 豊臣秀吉 徳川家康はわかるけど

それ以外はほとんど知らなくてw

このゲームやるまで、近くの村上水軍の人とか全然知らなかったw

 

自転車に乗るようになってから尾道の海岸沿いとかよく行くようになった。

尾道の海岸沿いでのんびり船が行き来するのを眺めるのも好きですが

鞆の浦で小さな漁船が行き来するのを見るのも結構好きです。

すごい穏やかな時間が、ゆるやかに流れていくのがホント最高なんですよね。

 

因島ヒカルの碁で有名になった本因坊秀策が出てくるけど

村上水軍もおったんだなぁと、このゲームで初めて知ったw

隣の三原市も小早川家だったかな?おった気がする。

そう考えるとあちこちで歴史に出てきた武将はいたんですねぇ

(全然知らないだけだったw

 

合戦イベント、配布兵も少しはあるっぽいので、W20で遊ぶ人は

兵があって良かったと思います!

序盤は兵を作るのも大変ですからねぇ

きちんと内政の仕様とか分かってる人ならいいけど

始めたばかりの人は生産量も微妙だろうし、このクエ兵はいいね。

でももう1桁増やしてあげていいんじゃなかろうか、と思いました。

 

とりま合戦クエ、早めにクリアして(繰り返しクエ以外)

後から慌てて合戦しないと~ってならないようにしよう。

 

さて、もう1つイベントというか、スキル追加合成とかに関する

イベントかな?

 

帰ってきた!達人の兵法指南道場

 



要するに、新しい極使って合成のスキル追加すると、

新しいスキル候補が出てくるお!ってことですね。

φ(゚Д゚ )フムフム…

 

試しにやってみた。

最近の極稲姫を使うと・・・

 

 

おお!自動的に特殊候補の戦陣疾駆が選ばれるのか。

なるほど。

 

ちなみに特殊候補はブロック無制限らしいのでブロックすると

 

 

普通の確率になったw

 

なるほどー

育成講座が終わると、地味に金合成しなくなるから

地道に金を使わせて売上あげたいってことだね!

 

稲姫は、戦陣無縫が付けられる素材だし、戦陣無縫の裏は

天衣無縫神戒となってるので、蘆名の防御スキル素材にもなるんですね。

で、それで使わない場合は今回のイベントの特殊候補素材として使うのが良さげ。

塚原卜伝さんも素材だけど、戦陣剣舞から仙剣素材になるのかー

うーん そう考えると、一番良いのは極浅井さんか。

2361のね。

これが一番素材価値なさそうなので(籠城の妙技)

浅井さんを生贄にするのがよさそうですねぇ

安いのが取引所で落とせるかな?

 

値上がりしそうだがw

 

十束素材はありがたいですが、ここまで出すってことは

この先が怖いですねぇ・・・

それとも今回、新しいスキル、天武田さんから破邪、そしてその裏の

飛龍が出たから、十束ばらまいてもいい、ってことなのかな?

天聖宝冠あんだけドキドキしながら付けたのにw

 

ちょっと素材集めしつつ、合成してみようと思います!

皆さん、くれぐれも無理なさらずがんばっていきましょう!

 

もしW20からスタートした方がいたら

 

初心者の方向け序盤の内政・所領開拓など - るーの戦国IXA不定期ブログ

 

こちらの記事をご覧ください。

このゲームは色々大変なこともありますが、

同じように遊んでるプレイヤーの方々は親切な人が多いので

同盟に入って色々聞いてみてください。

戦国IXAを楽しんでくださいね。

 

では今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング