るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12小早川攻撃戦10月21,22日

さて、小早川攻撃戦を振り返ります!

 

 

f:id:ruuixa48:20211027130142p:plain

f:id:ruuixa48:20211027130158p:plain

 

同盟陣を作りまくったので順位は2位。

ま、こんなの合戦が始まれば誤差にもならない範囲ですけどねw

 

 

開幕~21時までの報告書がすでに消えてたのですが

開幕は、6位以下を2か所同時に。

その後、指揮者不在のため代理でのんびり指揮をすることに。

4位を20時すぎ、3位を21時半、って感じかな?

私が指揮をするとのんびりめになるんですよね・・・

HP回復を無課金者視点で考えると、どうしても仕方ないかなぁと思ってるんですが

この辺どうなんだろう?

あと、盟主専用部隊が実質1つだけなので飛ぶと回復に1時間近くかかるのも難点。

統一戦までにはもう1つ作りたいと考えてますがもはや素材が・・・><

 

3位の報告書は残ってたので盟主戦部隊が飛ぶ2発分を。

 

f:id:ruuixa48:20211027131518p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20211027131529p:plain

 

2発で最上以外のHPが飛んでしまいました。

新天を天限するとHP200になるので全然違ってきますね。

1発目と2発目は兵種を変更したので攻撃力に差が出たのかなぁ・・・?

それともスキル不発かな?

 

どっちにしろ、盟主城ならだいたい1億は超えるようになったけど

始めた頃を思えば、遠くへ来たなあという印象ですねw

 

 

休憩後に2位同盟様を。

 

 

f:id:ruuixa48:20211029142738p:plain

 

うむむ・・・

安定しないのかな・・・

 

f:id:ruuixa48:20211029144141p:plain

 

折り返しでもこっちの部隊は飛ばなかった!

 

最後の報告書がなかった・・・・w

もう消えてしまってました><

保存してると思ったのに・・・(´;ω;`)シクシク

無事陥落させることはできたんですけどね。

 

てことで初日終了。

 

f:id:ruuixa48:20211029144444p:plain

f:id:ruuixa48:20211029144458p:plain

 

 

2日目はレベリングしつつ影砦に加勢を送る感じでのんびりめ。

 

蘆名は防御仕様にしてるのでなるべくソロ凸が来そうなところに送っておくと

何発か来てて、(゚д゚)ウマーしてました。

最後はもちろん落とされたのですが武功が美味しすぎた・・・

 

f:id:ruuixa48:20211029152631p:plain



 

攻撃食らうたびに2万の武功ください(よだれ

 

回復後は南東1が空いてたので送ってみると合流が何度も来ました(〃'▽'〃)

 

f:id:ruuixa48:20211029152642p:plain



美味しい(〃'▽'〃)

その後もソロ凸など来てましたが、時間もぎりぎりになって・・・

 

 

f:id:ruuixa48:20211029152700p:plain

 

こりは痛い・・・・

 

ふとHPを見たら

 

f:id:ruuixa48:20211029152740p:plain

 

ふおおおおおおおおお!

ぎりぎりHP1残ったw

 

おかげさまで・・・

 

f:id:ruuixa48:20211029152822p:plain

 

15時半時点で天下武功1位に!

こんな快挙はもう2度とないと思うので、ここに永遠に残しておきます!w

 

そうそう。

私がリスペクトする、W9でお世話になった盟主様ですが

このたび無事復活なさったと言うことで、ご挨拶にお伺いしました。

 

一騎討ちを自動受諾にはされてなかったようですので

戦功と防御Pを少しだけですがプレゼントさせていただきました。

 

f:id:ruuixa48:20211029153051p:plain

 

これからも片山さんには戦国IXAを楽しんでいただければ嬉しいです(〃'▽'〃)

 

 

夜には5位同盟。その後筆頭同盟様攻略を開始しました。

・・・・。

やはり合戦ごとにブログ更新しないとだめですねw

全部報告書消えてましたw

 

ただ筆頭同盟様を攻撃したときに、2人だけ武将が飛んだんですよね。

それだけは不思議に思って保存してたんですよ。

 

f:id:ruuixa48:20211029155632p:plain

 

兵数が多い有馬の方が、兵数が残ってないんですよね。

これ、被害兵数UPが有馬に当たったのかな?

前田が飛ぶのは仕方ないかな、と思ったんですけどこれだけがよくわからない。。。

火力自体は1.5億出てたみたいですね。

 

それにしても獲得経験値が半端ない・・・

レベリングをちまちまやってる身としては

これは盟主部隊に兵1で★5素材を載せたくなる数値ですわw

 

影も乗せてたので、そっちの報告書は残ってました。

 

f:id:ruuixa48:20211029180621p:plain

 

影の蘆名部隊も全部飛んでましたね。

 

f:id:ruuixa48:20211029180717p:plain

 

んー被害数アップやダメージ追加系あると盟主戦はホント難しくなりますね。

もちろん自分たちも使うし、持ってる武将は使うべきだと思うのですが

1回ごとに部隊飛ばされると、私なんかすぐ参加できなくなりますw

統一戦までに何とかもう1部隊完成とまではいかないまでも、作っておかないと

まずいですね・・・

使わなくなった盟主専用武将を流用して何とか形にすればどうにかなるかな?

 

最後に、知り合いの人に凸って小早川攻撃戦はおしまい。

また機会があれば一緒に遊びたいですね(〃'▽'〃)

 

 

f:id:ruuixa48:20211029204512p:plain

f:id:ruuixa48:20211029204526p:plain

f:id:ruuixa48:20211029204545p:plain

 

人数系部隊が完成すると、盟主戦に参加して戦功やポイントも稼げるし

影武者砦への攻撃も詰まってるところを殴ればいいので

やはり1部隊は頑張って作るべきですね。

 

そういえば結局、天下総武功だと2位でしたが・・・

 

f:id:ruuixa48:20211029204725p:plain

 

防御武功だったら天下1位になれました(〃'▽'〃)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

そして兵がいなくなりましたw

毎回保食して、ずっと兵を生産しても何とか1回の合戦分しかキープできない上に

盟主戦で失敗をしてしまうと兵損がすっごい痛いので、

筆頭盟主城に行く頃には1回か2回くらいしか凸れない兵しか残らないです。

 

あとやはり、一騎討ちとか自動とか書いてる本領を殴るのは気が引けますね。

もう最近は、知らん!!!

全部運Aが悪い!(これは実際そう

と思って殴るようにしてます。

兵士が潤沢に余ってる、あるいは殴った兵士が100%補填される、というのなら

一騎した後に落とすってのもできますけど、それが無理なので

仕方ないですね。

むしろ、そういうお城を落としまくって、文句は全て運Aに。

とやったほうがいいかもしれないまである。という考えまでたどり着きました。

ホント、こんなゴミみたいなコンテンツ、どこの馬な鹿が考えたのか

顔を見てみたいですわ(棒

 

アンケートも現在実施されてますね。

文句しか書かないけど、めっさ書いてやろうw

 

おっと、最後はまたいつもの文句になってしまいましたw

 

対戦して頂いた小早川家の皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング