るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12今川攻撃戦2月26,27日

はい。

ということで刷新してから3週間後の初合戦です。

今回は★兵がたくさんもらえます。

 

ですがイベント内容を見る限り、今回だけのようです。

頭おかしいなw

 

f:id:ruuixa48:20220303141729p:plain

f:id:ruuixa48:20220303141743p:plain

 

こっちの火力と相手が初戦で本来の同盟の順位ではないと思うので

安全に7位と8位から開幕に行くことに。

私は、指揮をして乗ってませんw

初戦なので、銅銭部隊を指定して残りは火力など通常部隊で乗ってもらうことに

したものの時間ぎりぎりになってうまくいったかは不明><

もっと余裕持たないとダメだなぁ・・・

みんな稼げてたならいいのだけど。

 

乗らない理由の大きなものが、★兵も武士弓騎馬赤備えなので、

砲じゃなくて★兵なら津田には乗せれるけど、私の盟主戦部隊は砲対応なので

火力が維持できそうにないってのもありますw

以前は武士弓騎馬赤備え派だったけど、さすがに砲じゃないと攻撃力が出ない。。。

とはいえ序盤とか砲がない時は沈黙しちゃうのでw

3種対応の盟主専用部隊も作るべきかな?

あれもこれも考えるなら自由だけど、実際に出来るとは限らない><

 

その後も残ってる同盟から攻撃して行って、その後5位攻略。

と思ったら一発陥落・・・><

 

その後2位⇒1位と攻略していく。

報告書に相手の火力が載るのは本当に意味不明すぎる。

βテストでお見せできない仕様ってホントUNKだわ。

こんなんだから「お見せできない仕様って楽しみだわ♡」ってならずに

「どんな見せたくない仕様なんだよ(呆れ)」ってなるんだよ・・・・

十傑表記と言い、ホント270度くらいずれてる。

 

そして4位。

前期もそうだったけどやはり堅い・・・・

あとずっと言い続けてますけど、陣払いをきちんとする同盟は強い。

陣払いって軽視されがちだし、陣払いすると攻撃いらないのか?とか

陣払いかっこ悪いとかいう意見もありますけど

盟主城を守ると言う点において、陣払いはやはり有効だと思います。

陣払いで敵襲表示させておいて出城焼いたりとかでもできますしね。

何もせずにただ敵の攻撃を待つ、という現在の盟主戦スタイルに

異議を申し立てたいw

そういった意味ではW1-8のほうが合ってるのかもしれませんねぇ

(W1-8の現状知らんけどw

陣払いするなという人は、自分が何を言ってるのかわかってるんだろうか・・・

と、話を聞くたびに思ったりする次第であります。

これ、合戦ゲームなんだけどなw

 

てことで撤退w

内心、ここはもう無理だな、と思ってましたので

私の中での攻撃はもうしなくていいな。と一人で思ってしまったのが

のちのちトラブルに発展(つд⊂)エーン

 

今川家で一番堅い3位同盟は2日目夜に行くと伝えておきました。

★兵も最大限もらえるし、合流制限も増えるので。

 

てことで初日は

 

f:id:ruuixa48:20220304172322p:plain

f:id:ruuixa48:20220304172334p:plain

 

こんな感じ。

ほぼ銅銭部隊しか出さなかったのでポイント稼げないw

今期の仕様、マジやばいですね・・・

初戦で相手の格付けも無関係なのもあるのかもしれません。

 

さて2日目。

メインは影武者への加勢。

 

この日のために砲を貯めておいたのだ・・・(盟主戦に使え!とかはナシでw

 

今回の影武者で一番防御力が高かったのはこの報告書かな。

 

f:id:ruuixa48:20220304173434p:plain

 

3億をどうやったら超えられるのか・・・

スキル入れ替えもだいぶ限界あるから難しいなぁ・・・

 

さて夜。予定通り3位攻略開始。

 

f:id:ruuixa48:20220304174154p:plain

f:id:ruuixa48:20220304174203p:plain

 

活躍城主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったけど

数値が違うw

やっぱ1回で飛ぶなぁ・・・

盟主戦部隊3つくらいいるんじゃないか説。

前田、小早川、森。

この3つで作るのがいいのかな?

 

てことで撤退。

これで全部行ったから、もう行かないって4位の盟主様にお知らせしよう。

そう思って陣名変えて兵1アタックでお知らせ。

その後お風呂に入ってる間に・・・

 

4位同盟行こうって話になってたwww

 

お風呂あがってパニックww

あれ?みんなに今回はもう行かないって言ってなかったっけ???

もしかして・・・

 

一人で勝手に思ってただけ?

 

同盟茶に書くこともなく、勝手にもうおしまいと思い込んでた私、超パニックw

指揮の人に謝罪して、相手にも謝罪しました。

先方にはさすがにだまし討ちすぎるので、書状でどうしてこうなったか説明。

二の陣のおかげで、もしかして行けそうだったかもなのがすごく皆に悪かった。

ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

全部私の責任です><

 

それにしてもなんで自分の中だけで行かないってなったんだろう?

いまだにわからない・・・・

思い出してみても意味不明すぎるw

次から気を付けよう・・・・

 

そして最後に3位補佐さん遠目から起点固定して奇襲しようって話をして

2本出してみるも全然ダメでしたw

固すぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

 

そんな感じで初戦は終了。

 

f:id:ruuixa48:20220310180316p:plain

f:id:ruuixa48:20220310180329p:plain

f:id:ruuixa48:20220310180340p:plain

 

銅銭部隊出すと戦功も稼げないしポイントも稼げない。

(´ε`;)ウーン…

ホント謎仕様・・・

 

f:id:ruuixa48:20220310200613p:plain



途中まで1位だったけど抜かれちゃった><

でも充分だね!

 

初戦は★兵たっぷりだったのでめっさ遊べました。

でも次戦★兵がないとかマジで意味不明だと思います。

プロレスイベントを1週間前倒しして、2回イベントをやればよかったと

今でも思ってます。

クエはどっちかでクリアすればいい1回きりでいいので。

 

ここのゲームの運Aは、戦国IXAってゲームを一度遊んでみるべきだと思うね。

遊んだことないと思うけど!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング