るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

やはり盟主防衛戦は楽しい。

合戦お疲れサマンサでした!

 

ここ最近はずっと盟主防衛戦が熱くて楽しいです。

攻略よりも、防衛するほうが楽です楽しくて好きです。

 

W9+10は毛利に知り合いいたので楽しみでしたが

まさかの2日目合戦中止で攻撃戦は不発・・・・

適当に一発だけでも殴っておくんだったと後悔してます><

防衛戦は普通に行われたので楽しかったですがw

やっぱ陣や領地の取り合いは人数多いほうが有利だというのを

改めて認識させられました。

意思が統一されると、本当に厄介ですよね。

防衛だけはなんとか成功しましたが、楽しかったです。

 

三好家さんもきちんと陣払いしたのでさすがだなぁと。

準備は重要。

一見、準備に時間かかってものちのちのことを考えると

陣や領地は払っておかないといけませんからね。

 

 

W11は、動物愛護さんが来てくれた時が楽しかった。

やっぱダミー連発は素直にいいですよね。

強襲を分散させつつ、陣も奪える。

敵襲ランプが点灯しまくりだと確認できなくなるんで陣どころか

所領も守れなくなりますからね~

きちんとダミーを出してかく乱するって基本だけど大切だと思います。

(私も最近ダミーさぼっちゃってるので気を付けよう・・・・)

改めてみんなにも提言しておきたい。

同じ人がダミーだと効果ないもんねw

 

 

こうしてみるとやっぱ 私が大切だな、と思ってることをしてくる相手の方に

敬意を抱いてしまうなぁw

だよね!って内心うなづいてたりします。

 

ぷりきゅあさん攻略時のきちんとした陣払い、レ組(仮)さんも同様に陣払いを

きちんとされてたのでやはり攻略は難しく断念。

(・∀・)イイネ!!

もっと色々できたでしょうが、現時点ではなかなか難しい。

でもこういうのも楽しいですね~。

 

 

w12の防衛戦。

今回は、びっくりするくらい長時間でした。

出城群が目の前にできたので、つぶせない・・・・と思ってやってましたが

やはりしんどい。

陣は寄せるのに時間かかったり、感知されたりするので難しい面もあります。

陣払われると部隊も消えちゃうってのもある。

でも、出城から合流出すと、カウンターも効果ないですからね・・・

最初はプレッシャーかける意味で出城に合流を出してましたが

20分で復活するし、やっぱあんま意味ないな、とw

 

他の盟主城も陥落したので、戦功高いのがうちしかない状況なので

ずっと攻撃来てて、外回りしてる時も信号待ちやコンビニでチェックしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気やん!

 

って自分で思いましたw

これが戦国IXAのみりき(変換できない)ですね!

 

 

 

 

いつかしてみたいのですが・・・

城名を

 

いやだーしにたくないーーー!

 

って某死のノート主人公の最期的な城名にしたら、相手に引かれませんかね?w

それとも、攻撃を止めてくれるのだろうか・・・。

さすがに試せないけどw

 

 

なお今回の盟主防衛戦で・・・

 

f:id:ruuixa48:20201209232251p:plain

 

 

大草原wwwwwwwwww

 

面白かったw

PBから穴太が消え去りました・・・・。

そして治療どうしよう?と悩んでるところですw

 

 

おかげさまで・・・

 

f:id:ruuixa48:20201209232348p:plain

 

 

f:id:ruuixa48:20201209232402p:plain

 

天下防御順位が3位という私の武将ではなしえない結果にw

感謝ですね!m(__)m

 

多分この先、この順位を超えることはないでしょう!(力強く断言

 

長時間の攻撃が続いたので、相手様から書状頂きましたが

もちろん気にしてないのでご安心ください!(返信させていただきました)

色んな遊び方があるし、それぞれの立場を考えると仕方ないよねってことは

たくさんあります。

基本的にリスペクトを欠かなければ問題ないと考えております。

(陣名煽りとか長時間攻撃とか、粘着したりとか)

今回はそういったマイナスなことは一切感じませんでした。

落とされていても、楽しかった!で終わってたと思います。

全員が幸せ、というわけにはいきませんけど

みんなが楽しかった!と思える合戦ができたらいいですね(〃'▽'〃)

 

あ、そういえば。

今回の合戦は一切関係ないのですが・・・・

 

長距離攻撃って昔は30分を超えるものって定義で、今もほぼそのままですよね?

着弾までの時間はだいぶ早くなったのに、30分超える攻撃とかってほぼないんじゃ?

1期目なら仕方ないけど、15分程度が限界の気がしてます。

個人的には15分超える攻撃は、もう迷惑行為だと感じちゃいそうです。

ダミーもだいたい3~7分程度だし・・・

2期目以降は15分超えると長距離攻撃とみなしていい気がするw

そもそも国や同盟によって定義違ってくるから・・・

個人でも迷惑だと感じるのは違ってくる。

10分超えても迷惑なんですよねw

2期目以降だとそう感じちゃう場面多そう。

 

長距離攻撃を自国が30分を超える、と定義して

相手国が20分を超える、と定義した場合

どっちに合わせるべき?ってのもあるし

ぶっちゃけ自分たちは29分攻撃弾出して何度もキャンセルしても迷惑行為じゃない。

ってなるので、そろそろ時間の定義も変更していくのもありじゃないかな、と。

ちなみにダミーを何度も出してキャンセルはしたことないですが

やると絶対相手ブチ切れると思うのでやりませんw

自分がされて嫌なことはさすがにしたくないなぁと。

 

ふとそんなことを思っちゃいました。

 

 

そんなわけで(どんなわけだw

 

すべての対戦相手の方に感謝と敬意を。

そして加勢をくれた同盟員に最大の感謝を。

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

そんな感じで珍しく合戦についてちょいと書いてみました。

 

後発鯖は過疎気味で平和ですねw

やっぱ1期目最高なんや!

 

f:id:ruuixa48:20201210230303p:plain

 

プロフの土井さんは、おっさんリスペクトでw

 

ホントは里見さん(極2115)が好きなんだけど、出たので仕方ないw

おっさんの魂は私の中にいるYO!

(´▽`)<おっさーん

 

 

 

そして公式出品が始まっておりますね~

さすがに★3童が大人気。

20万銅銭ですしね・・・

最近配ったサンタの★雪之丞や★あやめを使えばランクアップも簡単ですし

小姓の応援(サンタバージョン)も配ってるので無理に★4とか狙わなくても

無課金でもランクアップできそうなのがうれしいですね。

 

ちょいと驚いてるのが、ちえに入札があること。

先行鯖なら銅銭合流があるのでわかるのですが、後発鯖でちえが足りない・・・

課金しまくってる人たちなのかしらん??

 

入札数を見てると色々想像できて楽しいですね!

公式出品、毎月定期的にしてほしいなぁ・・・・

課金しろって言われそうだけどw

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いいたしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング