るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一騎討ちをなくしてほしい。

下書きで書いてから放置してましたw

もう合戦が始まるというのに・・・ww

ということで、以下は前回の合戦後の感想です♡

 

 

合戦お疲れサマンサでした!

 

今回の合戦も一騎討ちが大変でした。。。

W11+12は申し込みが多かったので特に問題なかったのですが・・・

 

問題は、W9+10の過疎国里見との合戦。

1日目に防P0の時点でいやな予感はしてましたけど

なんとななるんじゃない?と思って気にしてなかったのですが

どうにもならなかったですw

夜になった時点でこれはまずい、ということで

同盟茶に声をかけて、まだ未達成の人の数を確認して

他鯖(主に11+12と13)の同盟茶で声掛けして、何とか同盟員の分の

一騎討ちしてくれる方を確保(本当に感謝ですm(__)m)

自分の分は、出城名が一騎討ち探索中という方にお願いして

して頂きました。

マジラッキーだった・・・・

 

ホント、一騎討ちってシステム、終わってますよねw

よくこんなもん考えたわ。って素直に感心するレベル。

 

さすがに前任のプロデューサーの負の遺産が多すぎで

何から廃止、撤回してほしいかと言われると全部。とか言いかねない勢いw

とりあえずは一騎討ちを廃止してほしいですねぇ。

以前は制圧戦やめよう。ってすっごい真顔で言ってたんですけど

今は空気感がすごいので、もうほぼスルーですよねw

個人的には兵が詰まってたら殴りたい。って程度。

実質終了してますね。

 

とりあえず対応してくださった方にはお礼できるように

陣張りしておこう・・・・。

過疎国や過密国と対戦したときの回数制限はしんどいですねぇ。

そして兵損も。

5000以上は返ってくるとはいえ、やはりしんどい。

武将も負傷してしまうし。

一軍で行けばいいのだろうけど、万が一にも落とすのは申し訳ない

(これは個人の考えです。)

何でここまで気を遣ってクエクリアしないといけないんだろうって

ホント思いますね。

それならやらなきゃいいじゃん。って言う意見に対しては

じゃあ合戦クエに組み込むな。

とだけ。

殊勲が欲しい人は頑張ればいいのは確かなんですけど、

合戦クエに組み込んでるので、報酬が欲しければやるしかないんですよね。

この強制感がまた反発を買っている理由の一つですね。

合戦クエに組み込まれてなかったら、殊勲が欲しい人はやればいいし

いらない人はしなくていい。と言えるんでしょうけどね。

天戦の片鱗、たった1枚でもがんばれば天戦引けるしやっぱもらえるものは

もらいたいと思っちゃうw

 

それにしても、今回は同盟茶で声掛けしてなんとか達成できたんですけど

これ相手いなかったらマジで国茶に書こうと思ってましたw

すっごい迷惑でしょうけどw

検索機能がほしいですねぇ。

ぱっと見だと、一騎討ちまだなのかもう2回クリアしてるのかわからない。

合戦格付→武功→一騎討ちポイントがあるかを確認して

0の場合は、1時間以内に本領・相手本領で戦闘が行われているかを確認。

ここまででワンセットですからね。

面倒すぎる。

 

一番いいのは一騎討ち廃止ですけどねw

 

2日目の合戦が停滞して困る。。。。

時間ギリギリに盟主・補佐城を落とすのもためらわれるし。

コンテンツをただただ増やせばいいというわけじゃないんですけどね。

この辺って実装しないとわからないので、とりあえず実装したい気持ちはわかるけど

支障をきたしているならいったん中止、改善して再度提供。

そうしてほしいですよね。

じゃないと反発はなおひどくなる。(このブログのようにw)

 

今回から、自動補充が実装されましたけど

これ、盟主戦の着弾処理に時間がかかるようになりましたね。

さすがに11+12で10~15秒程度固まるのは勘弁してほしい。

1-8はもってひどかったらしく、着弾処理中に陣が落とされて

合流から外れるとかもうアホらしいとしかw

統一戦の大殿とかでは良く固まりますけど、これからは毎回盟主戦するたびに

起こるんですよね。

楽しくて笑いが出ますねw

時間的に新Pが実装したとは思えないので、置き土産かな?

マジUNKだわ。

ちなみに、合戦後に特に告知来てないので次戦もこのままで行くのかな?

てかそのあとは第一回天下統一戦なんですけど、どうするんだろう・・・

(多分どうもしない)

仕事しないなら、余計なことしないでほしいわ・・・・。

 

また要望を送らないといけないけど・・・・

毎日送らんと読まないのかな?ってくらい反応ないし、

何もしなさそうw

 

┐('д`)┌ヤレヤレ…

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング