るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一騎討ちの仕様変更につきまして

来ましたね。

 

戦国IXA(イクサ)公式サイト - オンライン戦国体感ゲーム - お知らせ

 

期の途中での一騎討ちの仕様変更。

おそらくほとんどの方が思ったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

廃止しろよ、と。

 

 

 

 

 

全くその通りですが、廃止しづらいんでしょうね~

 

 

f:id:ruuixa48:20210504012157p:plain

 

 

まず、一騎討ち検索を実装。

なぜ最初から実装しなかったのか意味不明なくらいですよねw

でもこれって、自陣から近くのを探すのか

それとも全部表示されるのかもわからないし、

(てか全部なら業者城が鬼のように並んでしまって検索機能が意味なくなる)

どうなるのか、を少しは書いてほしい所ですね。

どっちにしろ、実装は遅すぎたくらいなのでこれからは探すのが楽になるかな?

と思ってたら、業者城が鬼のように表示された。とかなってそうで怖いw

でも真面目にそれはありそうなんですよね。

条件で絞り込めるのかどうかもわからないので何とも言えない。

 

 

そして一騎討ちの回数制限の撤廃。

極端すぎるw

とはいえ、現状では致し方ないかな。

βテストの感想でも書いたけど、累計ポイントが10万に達しなかったら

回数が減らなければいいだけの気がするんですけどね。

上限なし、だと悪さもできそうなのが怖いな。。。。

ま、盟主城と補佐城に何度も申請できるようになるのは怖いですよね。

色んな意味でw

 

 

一騎討ちポイントの変更。

これ、見てる限り防御側が不利になりますよね。

自損害を一切考慮しない。ってことになったんでしょ?

強い人に殴られるとポイントが少なく、なおかつ兵も飛ぶ。

本領だから治療できるでしょ、って言いたいかもだけど

後発鯖では、銅銭が潤沢にあるわけもないので。

いつも思うんだけど、W1-8とW14では条件が違いすぎるんですよ。

ホントこの辺は相変わらず頭悪いとしか言いようがない変更してきますね。

ただこれって不正防止かな?と思ってるんで仕方ないかなぁとも思います。

複垢が複数相手国にいた場合、その数だけ一騎討ちができるので

防御Pも戦功も順位が一気に上がっちゃうからじゃないかなぁと。

でもそれって・・・・

 

不正垢はBANすれば済むこと。

 

なんですけどね。

取引所も相変わらず意味不明な入札でにぎわってるし、

本当にBANしたのかな・・・?と少し疑い始めてる今日この頃です。

やるなら徹底的にBANはしてほしいです。

 

 

攻撃側のボーナスは、最初の5回まで。に変更になりましたけど

それほど大きく変わったわけじゃないのでまぁいいかな、と。

むしろずっとボーナス付いてたらそれはそれでまたおかしなことになるし

てゆーか一騎討ちだけするようになるので

2日目の合戦がさらにいびつになりかねないことを考えるとこれは納得ですね。

 

 

一騎討ち中の敵襲ランプは点灯しなくなる、というのは

ですよね。

としか言いようがないので、当然ですよね。

今まで何度同盟員の敵襲を確認したことか・・・・。

 

 

この仕様変更は10日のメンテ後から、とのことですが

正直、検索機能とランプ点灯しないくらいしか褒める所ないですね。

無制限にしたのは、少しやりすぎ感がありますし。

ボーナスも防御側のみなくなるのは不利ですよね。

なんだこりゃ?って感じで、何度も申し込まれても困る。。。。ってなりそう。

自動拒否機能も実装すべきですね。

 

私も、自分がクエ達成したらもうすべて拒否というか、自動受諾はしないですね。

自動受諾機能をONにしても、無視して踏みつぶされることが多々あるので

自動受諾は使わなくなりそう。

INしてる時だけ使うというのは意味不明だしw

困った知り合いがいたら受諾するかな、って感じですね。

 

これが実装された後、ソロ活動は一騎討ちで殴れ。って風潮にならないといいですね。

あと、強い人は申し込まれないし、申し込んでも拒否されて

そのまま突っ込まれたりとかされそうw

 

昨日外茶で話してたんですけど、出城に申し込んで出城を殴れるようになれば

いいんじゃないか?って話になって、それのほうがいいなぁと思ったり。

出城なら20分でよみがえるし、同盟カウント関係ないし全然ありなんじゃない?

本領落ちたら1時間復活できないのがしんどいんですよね。

一騎討ちだと陥落扱いにならない、というのがほしいところ。

 

あー、あと双方合意で一騎討ち解除可能、と

双方10万P達成した状態なら、どちらからでも解除可能、がほしいかな。

 

期途中で、仕様変更するのは悪いことじゃないです。

でもそれって、きちんと事前にテストをしてない証拠なんですよね。

 

βテストで不評だったのを実装してる時点でUNKなんですがw

 

なんで頑なに実装を強行したのか意味不明だわ・・・・

企画関係者のボーナスに関係するのかな?やっぱり。

運Aの中の人も、いろんな鯖のいろんな同盟に入って、

実際にどんな反応をしているか確認してほしいわ・・・・。

 

影もやる、制圧戦もやる、一騎討ちもやる。ってやること大杉なんですよね。

しかもクエに組み込まれてるから仕方なくやらざるを得ないだけなのに。

選択肢が増えるのは良いことだと思いますけど、それならきちんとした選択肢を

用意してもらいたいものです。

 

あと、アンケートも毎月行ってもいいくらいだと思うんだけど

なんでやらないのかな・・・・?

よくわからない。

 

気を遣いあうのが面倒なの!

(# ゚Д゚)プンスコ

 

ま、とりあえず次の次の合戦から適用、とのことなので

皆さん、お間違いないように!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング