るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

小早川家防衛戦10月15,16日

そういえば記録を付けようと思ってたのにすっかり忘れてました・・

てことで、もうすでに9回目ですがブログに書いて行こうかと。

簡単な感想と画像程度ですので、あんま伝わらないかもですがw

 

・・・本領周りも画像保存しておけばよかったww

慣れてないのが丸わかりですね!

 

 

盟主城周りには、赤陣が結構できてたので期待してました。

補佐城周りは、あまり赤陣が見えず。

あっても、他の本領狙いかな?って位置だったのであんまり期待できないかなぁ。

 

開戦後はいつも通り、合流する砦でわいわいと合流。

詰まってたらTD合流で、無血は保食。

ノックでは無血でも詰める場合があるので、保食合流も火力で乗ったりして

(影は保食あんまいらないので蘆名で乗ったり)

事故が起こらないようにしてました。

私、結構自分であれこれやるタイプなので、指揮しつつあちこちにノック出して

詰まってるかの確認をしてたのですが

影でもやろうと思って、あちこちに兵1出してたんですよね。

兵1なのは、単に中身がのぞければいいだけなので優先権をあちこちキープするのは

ルール違反だと思ってるんで、優先権キープにならないようにするためですね。

 

そしたらいつのまにか影の陣にカウンター来てたらしく

蘆名部隊壊滅・・・

 

f:id:ruuixa48:20211019171620p:plain

 

いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(絶叫

 

砲が3万溶けた・・・・開幕でwwwwwww

 

合流で避雷針になることはないし、むしろ活躍城主になることも多いので

砲は生産してたものの、さすがに開幕で3万溶けるは計算外でしたw

 

ハンゲ垢の本領配置忘れてたんで、ちまちましてたのが原因ですね><

 

仕方なく時々保食するはめに・・・悲しみ・・・

 

そういえば「保食」って「ほしょく」じゃなくて「うけもち」みたいですね。

 

保食神 - Wikipedia

 

と言っても、「うけもち」って打ち込んでも「保食」って出ないんですけどね~

私は自分で辞書登録しましたw

マニアックすぎるんだろうか?単語。

 

その後、再度寄せて今度は藤堂乗せたりしてあちこち砦を攻略。

合戦状況で、上位5同盟の確認とかしてたんですけど

なんかあんま攻略進んでない感じ・・・

 

初日は盟主戦も補佐戦もなし。

 

結局途中からレベリングしたりしてましたw

てかもっと早くからすべきだった・・・・

天限・極限突破キャンペーンは20日に終わるので、もうおしまいですねぇ。

多分2~3部隊分を天限しておしまいかな、って感じです。

 

2日目も結局盟主戦・補佐戦はなかったですね・・・

あんまり活発ではないのかな???って感じで、静かでしたね。

結局ソロ凸が2回、ご挨拶~って感じで盟主城に来たくらいでした。

 

一騎討ちのほうは、陣張り日からべた陣ができてたので

大丈夫そうかな?と思ってました。

特に問題なくクリア。

ありがたいですねぇ~

それにしても一騎討ち自動受諾という城名にせざるを得ないこの環境。

ホントどうにかなりませんかね?

一騎討ち自動受諾してる城がマップ上で判断できるようにしてほしいです。

自動受諾と書いてる城が、自動受諾してなかったり

兵が置いてなかったりするので、困るんですよね。

兵を置いてないのは、その前にふっとばされたかどうか報告書で判断できるんですけど

自動受諾をし忘れてるのは、外から判断できないので困る・・・

10分放置されるのは単純にしんどい。

不成立報告書は、申請した側だけでなく申請された側も出るようにすべきですね。

いかにここの運Aが、戦国IXAというゲームで遊んでないかがよくわかりますね。

わかってて、金にならない部分は放置してる可能性もありますけどw

 

W9-12本多家は調整国なので、防衛が必ず先になるので逆に楽ですけどね。

来てくれた人に次の攻撃戦で5万PプレゼントでOK。

逆に攻撃戦が先の人は難しいかな?

Twitterでも書いたけど、一騎討ち希望してる人を何人も殴ってポイントあげて

陣名を「次戦おねです」とかにするとそのうちの誰かは来てくれるんじゃないかと

思ってますが、実際はどうなんでしょうね。

自分は一騎討クリアしたいから来てほしいけど、来てくれたら次の攻撃戦では

完全スルーして適当に一騎討ちでおしまい。って人も多そう。

そういう人も別にさらされたりしないから次戦もクリアできそうだけど・・・

やはり晒すシステムは必要なんじゃないかな、と過激なことを思ったりもするw

 

必ず返礼するってのもまたおかしいんですけどねw

ホント、ここのPでまともな人はいないんだな、というのがよくわかりますね。

制圧戦もそうだけど、この一騎討ちも自分の功績を作りたいから実装したとしか

思えない内容のひどさなんですよね。

制圧戦は、今期は同盟武功を異常にあげてるんですけど

それって結局関係あるのは上位同盟の極一部。

ほとんどの人は関係ないんですよね~

ホント、いつ見ても頭悪いな。という感想しか出ない。

 

話がずれたw

 

2日目は影武者を攻撃しつつ、空いた時間でレベリング。

詰まってる影武者砦に人数系ぶち込むと脳汁出そうなほど攻撃力が出ますね。

 

f:id:ruuixa48:20211019193414p:plain

 

砦が満員かどうかは不明ですが、人数系の前田部隊でここまで出たなら

かなり詰まってたのかなぁと。

詰まってない砦なら、みんなの火力で飛ばせるので問題なし。

火力高い少ない加勢が詰まってたら死ぬけどw

 

問題は、果心居士系が入ってて負けてしまった場合ですね。

HP150あっても、兵が飛んでしまって帰ってこない。

折り返しができなくなるので、小早川部隊も完成させないといけないなあ。

これに全力してるので、次の部隊は一気にゴミになるw

 

そんな感じで今回の武功はがんばったんですけど順位は11位w

同盟内順位は10位だからいいんですけどね。

 

18時からはレベリングをしてたんですけど、やっぱ他の人から見れるので

乗ってこられるんですよね。

こっちは序1×4武将の自合流してたりするので申し訳ないと思いつつ

でもやらないとRUしづらいし!ってやってます。

攻撃用蘆名部隊があればいいんですけどね・・・そしたら自分でやるんだけどな。

とはいえ、無事な出城はもう本願寺だらけか強い人達だけなので

やはり協力してもらうしかないw

 

最後に、知り合いの人が凸してくれて消息がわかったのでよかったです。

 

あ、そうそう。

皆さんご存じかと思いますが、W9でお世話になった盟主様が復活されてましたね。

次戦は必ずご挨拶に伺おうと思ってます。

よろしくね。

 

ということで・・・

 

f:id:ruuixa48:20211019200300p:plain

 

ぎりぎりで勝利。

もうそろそろ防御側が負けていきそうですね。

 

f:id:ruuixa48:20211019200339p:plain

 

2位と4位が残ってたのか。

それで勝てたんだなぁ・・・

 

f:id:ruuixa48:20211019200644p:plain

 

天下順位はさすがに><

 

 

f:id:ruuixa48:20211019202315p:plain

 

なんとか、天戦の片鱗1.5枚くらいはゲット。

2回に1回、天神を引きたいですねぇ。

 

あと保食はがんばったものの、もうPBの資源はなくなりましたw

もっと効率よくやったほうがいいのかなぁ。

やっぱ理想は、他プラを対戦国に毎回移動させる、ですねw

今期は運よく1回目の対戦国にDMM垢がいたので、最寄り砦に出して

出城レベルマックスにして20分に1回保食してましたww

あれは最高だった・・・(〃'▽'〃)

 

次戦は攻撃戦なので、盟主戦に参加して戦功稼ぎたい!

今期は国別10位以内に入るのが目標でがんばろう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング