るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わんだふる杯(仮)の2日目。

 

お疲れサマンサです!

 

上の方に表示されてたわw

さとPごめんwww

と思ったらこっちが合流要請かー

 

 

カーソル合わせると目標砦、出してる人、合流上限、時間などが表示されるね。

んー

合流要請に乗れる!ってのが肝だから、ここは削除できないか・・・

でも、派閥合流はこれより上に設定すべきだと思う。

 

派閥合流表示、その下に合流要請、かな?

さらにいえば、同盟員の合流もその下に表示するといいかも?

派閥は別、同盟は同じ、な人の合流待機ね。

 

W1-8はすごい合流要請出てきてそうだな・・・

W9-15は40くらいでした。

探すのが大変すぎて、行く所の砦をクリックして合流を表示させて

そこを選ぶようにしてました。

マジでやりづらいのよ・・・

 

思ったんだけど、

 

 

これ、表示させなくていいんじゃない?

本領とか所領を表示する時はもちろんあってOKだけど

わんだふる杯(仮)の画面になった時はいらないんじゃないかな?

そうなると不便さはあると思うけど、特に困る場面も思いつかないし

それならいっそ削って、合戦で便利な項目を表示させるのもありじゃないかな?

 

んで、おすすめ派閥もあっていいけど、非表示できるようにしてほしい。

閉じる、か。

最初とかはあっていいと思うけど、ソロの派閥載せる意味あるの?

と、2日目の24時頃見てて思ったw

だから合戦発表から初日の10時くらいまでは表示、それ以降はなくなる、でも

いいんじゃないかな?

もちろん検索機能があればベスト。

それがあれば、表示がなくなっても能動的に検索することができるし。

状況に応じて、新しい派閥に入りたいとかここ抜けて別の所行こうとか

全然ありえるだろうし、そういう時には検索したくなるはずだから。

合戦のプルダウン表示の中に入れてしまうのも一つの手だね。

 

 

あとは合戦地の地図表示か。

慣れないと難しいな・・・

 

 

こんな感じだけど実際はちょっと違うように見えるんだよね

それなら通し番号にしてほしいかなぁ

 

 

 

 

でも難しいね・・・・

どうするのがベストかはわからないけど、直感的にわかりやすくするほうが

助かるかなぁ・・・フィードバックアンケートで誰かが書いてくれるかも?

 

あとこれは個人的な意見だけど、役に立ったフィードバックアンケートの

内容次第では、別途チケットをあげてほしい。

報われるべき人もいると思うので・・・

(適切な意見、運営側とは違った視点などなど)

 

てことで、わんだふる杯(仮)終了!

お疲れサマンサでした!

 

ところで、1時5分段階ですが・・

砦に配置した部隊が解散できませんw

 

 

終戦したらできるかな・・・・

 

 

国移動すらできんのかw

兵士0にもできんかったから、多分終戦処理中だったんだな。

 

結局1時10分過ぎに本領に帰ってきてましたw

ε-(´∀`*)ホッ

 

さ!

大筒を秘境に送るぞ!w

 

 

さて、どうなるかな・・・・

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)・・・・

 

1時40分。

 

 

★大筒のこった!!

勝ち申した!

 

明日は今回のをまとめますかねぇ・・・

まとまるかなw

 

ではチェルシー・マンC戦観ながら寝ます!

(^o^)ノ < おやすみー

ノシ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング