るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初合戦お疲れサマンサでした!

合戦お疲れサマンサでした!

 

さて・・・何から書けばいいのかw

W9-15がメインなのでそちらの話になりますがご容赦ください。

 

まずは遅延等なくてよかったと思います。・・・なかったよね?

W1-8も特にTwitterとかで話出てなかった気がするので大丈夫だとは思うけどw

 

初戦で防衛戦ということもあり、相手の出城をひたすら保食しておりました。

加勢部隊は補佐の方に加勢を送る感じで、あとは自分の本領を守れたらいいなって。

 

 

おかげで初日は

 

 

ぼちぼち貯まりました!

 

終戦後、ある程度受け取って練兵したのですが

画像保存忘れてましたw

 

 

結構受け取ってこれだからすごいがんばった!!

 

盟主城は何度か来てたみたいだけど、加勢数上限が低くて

逆に攻撃部隊があまり火力出なさそうみたいであまり落ちそうには見えなかったな。

わからんけどw

補佐の所は何度か攻撃来て、結構危ないかな?と思ってたけど私のHPはそれほど

削れてなかったので連弾で何度も来ない限り大丈夫そうだったかな?

わからないけど・・・w

 

同盟レベルがなかなか上がらないのでちょっと大変そうだね・・・

まして攻撃する側が有利になってるのでなおさら・・・

 

なお、今回がんばって果心居士を育成して本丸にセットしておりました!

 

 

 

 

この果心居士ですね!

がんばって天限して、自模倣を3つ付けて無事完成して

+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +おりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

ど・・・・どういうこと・・・・?

15人の4.5コストと果心居士。

あと尼子3.5コスト1人。

1420%になってるんだけど・・・え?

ちゃんと3マネ付けてる3武将お供にしてたんだけど・・・

ダメなん・・・?

って結構呆然となりましたw

 

んーよくわからん!!

まぁ完全な構成ではなかったし、きちんと育成もしてない部隊あるしw

蘆名は強いと思うんだけど以前ほど火力出てない気がするんだよね・・・

なお、布ソハヤからまだ脱しておりませんw

 

いま、ちまちまと合成を進めておりますがまだまだ時間かかりそうですw

1、2列目の効果が消えたせいなのか、天守作ってないからなのか

全然わからんw

 

てか卓越とかで本影合流されたらすっごい強いんだよね?

これどうやって守るん?w

 

正直な所、萎えましたw

育成はできる範囲内だけどきちんとしてたつもりなんだけどなぁ・・・・

 

 

 

sengokuixa.jp

 

 

ん?お知らせ来てる

 

あーなんかいろいろ変だなぁと思ってたけど

戦果と戦功でわけちゃってすっごいわかりにくかったんだよね。

私が陥落した時も戦功0だし、その上それで戦功失ってるし。

どういうこっちゃ??って思ったw

ポイントも1,2戦目は稼げない。

それで位階クエの合戦クエクリアしろってなかなかの苦行やんw

 

知らなかったんだけど、βテストやってないんだってね。

クローズドで運営内だけでやったのかな?

それ、意味あるん・・・?と思った。

 

しかし本領2.4億か。。。。

診療所のレベルあげておかないとダメだなこれw

 

とりま今期は引き続き遊んでいくけど、面白くないなと思ったら

今期でおしまいにします。

姫路でさとPと会うのが最後になるかもしれないw

 

 

 

 

この合戦状況マジでやばいよねw

最初だけやんww

 

 

報酬は明らかに増えましたね~

がんばったら報われる、というのは素直にうれしいですね。

まぁくじ結果が報われるかどうかはまた別問題なのですがねw

 

とりまドラクエ10に戻るかなぁ・・・と思ったけど・・・

しばらくはドラクエウォークがんばるか!

ブレア復刻したので!

 

次戦は攻撃戦ですので頑張りたいと思います!

 

 

感想をまとめると・・・

 

・戦果ってなんやのん?それなら戦功なくしたほうがよくない?

・ちょっと攻撃強くなりすぎてませんか・・・?

・ゲームバランスってむずかしいね。

 

いまだに戦果ってよくわかりませんw

計算式自体は見たのですが、戦功と総合P合わせたやつってことだよね

うーん・・・

なんで新しいの作ったんだろう?

てかそれならクエストで戦果クエスト作ったほうがいいかもしれないね。

何をどうやったら増えるか、とかがまだよくわからんw

 

慣れるのが先か、それとも見限るのが先かw

一度データ削除してまた戻ってきた身としては見限ることはない気がするが

どうなるかな・・・

こればっかりはね。

もう少しだけ遊んでみて判断しようと思います!

 

場合によっては、防衛戦は放置する可能性もあるかもしれない・・・・(ぼそっ

 

とりままた次戦でお会いしましょう!

合戦、お疲れサマンサでした!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング