るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

W9-12毛利攻撃戦12月2,3日

毛利攻撃戦となります!

 

f:id:ruuixa48:20211202191654p:plain

f:id:ruuixa48:20211202191702p:plain

 

 

開幕は5位に。

1本起点を任せて、埋まったら私が出す、でやってみたら

ひっくり返ったので一旦キャンセル。

そして再度出し直し。

 

1本目がえぐいぐらい加勢を吹っ飛ばして・・・(乗ってない

 

f:id:ruuixa48:20211202201620p:plain

 

2本目の私起点ので無事陥落。

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

次は回復後4位に行こうと思ったら、意外と部隊元気な人が多いので

下位にすぐいくことに。

 

むしろこっちがかたかったw

f:id:ruuixa48:20211205172301p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211205172312p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211205172324p:plain

 

3発目で無事陥落。

 

そして4位。

 

1本目を起点任せて、発射後に2本目担当。

2分待機して入れ替わりがないように調整w

それでも私に強襲が来て、( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!ってなったw

 

f:id:ruuixa48:20211205172727p:plain

 

 

折り返しの4本目で無事陥落。

 

f:id:ruuixa48:20211205172752p:plain

 

続いて3位。

まずは2発。

 

f:id:ruuixa48:20211205173541p:plain

 

折り返し2発で・・

 

f:id:ruuixa48:20211205173610p:plain

 

加勢が飛んで、さらに折り返しの5発目で無事陥落。

楽な所はないですね・・・・

 

回復後に2位を飛ばして筆頭同盟攻略を。

 

起点固定2連で行って

 

f:id:ruuixa48:20211205185131p:plain

 

f:id:ruuixa48:20211205185141p:plain

 

折り返しの2連でジャスト陥落。

私は先着した部隊に乗ってた。

f:id:ruuixa48:20211205185201p:plain

 

2位はさすがに単独では無理なので、2日目に★兵余ってる人で突っ込むかってことに

なって、では今日はとりま下位同盟を攻略することに。

 

6位同盟1発目。

 

f:id:ruuixa48:20211206160746p:plain

 

( ^ω^)・・・

津田で行けるかな?と思ってた時期が私にもありました。

 

2発目。

 

f:id:ruuixa48:20211206160817p:plain

 

枠空いてたので育成中の攻撃蘆名がどれくらい出るかな?と思って

乗ってみた結果・・・・

 

最後は影が乗ってちゃんと火力維持w

 

f:id:ruuixa48:20211206160905p:plain

 

続いてHP回復後に10位攻略開始したところ

他同盟もほぼ同じタイミングで行ってることに気づいたw

強襲で入れ替わって、1発目がうち、2発目他同盟、3発目がうちで陥落した形にw

これ、はたから見たら共闘にしか見えないよなぁ・・・

偶然とは恐ろしいものです。

こんな感じでした。

f:id:ruuixa48:20211206162208p:plain

 

補佐の人とはちょうどW12わいわいの外茶で話してたので謝罪しておきましたw

 

私が乗ってた3発目の報告書がこれ。

f:id:ruuixa48:20211206161926p:plain

 

戦功を奪ってた感がすごい><

 

時間的にHP回復してあとどっか行けるか?って考えた時に

また同盟陣作って、筆頭補佐を狙うことに。

もともと私は陣を作っておいたので

 

ギリギリに同盟陣作成。

f:id:ruuixa48:20211206163239p:plain

 

その後、離れた私の陣から起点固定で中入り池田で敵襲探知を遅らせて奇襲。

 

f:id:ruuixa48:20211206163433p:plain

 

( ^ω^)・・・

銅銭武将乗せてもらえばよかった・・・・

 

そしてこれで初日終了。

 

f:id:ruuixa48:20211203095739p:plain

f:id:ruuixa48:20211203095750p:plain

 

2位同盟・・・・どうしようw

 

2日目開幕はスマホでチラ見で補佐狙い。

待機だしてから気づいた。

 

クエ兵受諾してセットしようと思って

兵1しか配置してないことにw

 

 

f:id:ruuixa48:20211206164359p:plain

 

( TДT)ゴメンヨー

 

折り返しは藤堂で乗って・・・

 

f:id:ruuixa48:20211206164443p:plain

 

戦功はもらえなかったけど無事陥落。

 

その後は自由時間。

私も影武者が出たら加勢送って放置。

影が始まる12時にようやくPCでIN。

 

合流が来そうな所に蘆名加勢送っておいたのですが・・・

加勢数が多くてあんまり稼げない・・・

 

f:id:ruuixa48:20211206233002p:plain

 

多分これが一番稼げた武功かな。

加勢数が多かったら6~7000くらいで、加勢が飛び始めたら10000~15000くらい。

ここは影の第1ターム終了まで生き残ることができてた。

 

第2タームは結構強めの攻撃が来たけど思ったより武功が稼げてなかった。

これ、もしかして相手の順位も関係するのかな・・・?

 

稼げたのがこれかな

f:id:ruuixa48:20211206234650p:plain

 

今回の武功で一番稼げてたはず。

やはり相手の順位も関係するぽい?(調べるのめんどいw

 

そんな中、同盟陣を作って砦を攻略する同盟様が!!!

( *゚∀゚)=3ハァハァしながら加勢送りました!

(その頃には蘆名は飛んでたので通常部隊で)

 

f:id:ruuixa48:20211207155644p:plain

 

加勢が集まってたようでかなり堅かった。

 

てか、この時気づいてなかったんだけど

盟主城攻めればよかったw

ってあとでみんなと話した。

同盟陣攻撃して守ってきたら盟主城付近の陣に国移動してから攻撃すれば

確かに落とせたかもしれない。

日中だったので人がそれほど多くないだろうし、難しかったかもしれないけどね。

 

影の時間が終わったらレベリングを本格的に開始。

その間に一騎討ちの申請が来て、何気なしにW910の頃使ってた部隊で殴ったら

 

f:id:ruuixa48:20211207161729p:plain

 

思いっきりぶっ飛ばしてしまった!!!!:(;゙゚'ω゚'):

 

あわてて

f:id:ruuixa48:20211207161804p:plain

 

兵がいるっぽいので、適当な特や上で兵を配置して

f:id:ruuixa48:20211207162041p:plain

 

ε-(´∀`*)ホッ

あと1回殴って5万P献上成功。

 

あとで見たら順位が1000位に近い方だった・・・

他プラメインでほぼ放置状態かな。

 

次からは相手も選ぼう・・・・

1800万でぶっ飛ぶとは思わなかった・・・・

 

その後、出城に敵襲があってよく見るとその相手の方だった。

お礼凸かな?と思って、一応蘆名+もう1部隊を配置。

ふと思いついてレベリング部隊も配置。

 

f:id:ruuixa48:20211207162408p:plain

 

おおーいけたw

ありでした(〃'▽'〃)

 

そんな感じでずっとレベリングして合戦終了。

 

f:id:ruuixa48:20211207162459p:plain

f:id:ruuixa48:20211207162509p:plain

 

順位は12位か・・・

起点すると武の美になるから、戦功稼げないなぁ。

仕方ないとはいえ。

影の方の武の美も完成させて、交互に起点できればいいな。

 

今回、防御武功はがんばった。

というか、ハンゲ垢ががんばったw

 

f:id:ruuixa48:20211207162706p:plain

 

防蘆名を少しずつ合成してってるので、地道に強くなってってる。

蘆名はやはり人権カードなのね・・・・

 

最後に2位補佐でも奇襲するかアンケート取ったけど、レベリング開始してたし

反応も7人くらいだけだったので、(´ε`;)ウーン…となって

あえなく中止に。

同盟茶もあんま動いてなかったから、寝た人も多かったのかも。

難しいね。

 

次戦は長宗我部戦。

ただβテストなのが気になる。

スマホ勢もそうだけど、戦功がカウントされるかどうかで

ただレベリングと保食をするだけになるか、盟主戦もばんばんあるか。

全然違ってきますからね・・・

さてさてどうなるやら。

 

毛利家の皆様、対戦ありがとうございました(〃'▽'〃)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

 

↓↓↓↓↓↓↓ ぽちっとお願いしますm(__)m


戦国IXA(イクサ)ランキング