るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

わんだふる杯(仮)開催!

はい。

昨日はブログ書けませんでした。

眠かったので早々に離脱。

ゆっくり( ˘ω˘)スヤァ状態でした!

 

なので今日は元気いっぱい!

ゼルダがんばるお!!!

 

てことで、先日告知がありましたね。

そう。

 

否定的な意見しか見受けられなかった

 

あのわんだふる杯の内容が発表されてました。

 

 

W杯か!!!(今気づいた

 

てことで詳細は下記からチェック!

 

sengokuixa.jp

 

ではチェックしていきましょう。

 

 

陣張り日、合戦初日、2日目、と通常合戦と同じ流れね。

ふむふむ。

そして統一戦後と同じように、出てくるのは秘境大殿なのか。

ふむふむ。

 

 

所属同盟や国とは異なる所属でプレイできるってことは

他家、他同盟の人と遊べる?

 

 

さとPのブログは下記からどうぞ。

 

blog.jp.square-enix.com

 

 

 

ん????

今回は平定期のみ??

プレイヤー間の戦闘はナシ・・・ってことは攻防ないのか。

砦を攻略していくだけ、なのかな??

砦に加勢送ったりすると思ってたけど違うのか。

それ、防御や加勢を鍛えてる人、遊べないんじゃ・・・

また、私のように人数系だけ育成できてる人はどうすればいいんだろうw

砦は武将数多いのかな?

4人で50億あります!とかだと兵が死ぬだけだが・・・

 

 

ふと思ったんですけど

これがきっかけで同盟解散の流れが生み出されたりしてwww

でも逆に、これで新しい同盟員がやってくるってのもありえそう。

いつもの面子とは違う人たちと交流できるのは面白そうですね。

 

 

 

陣は1個だけか。

負荷対策も考慮して、なおかつシンプルにして遊びやすくしてる感じかな?

でも砦攻撃するならあちこち行くことになるんじゃ・・・

 

 

ん???

これ、陣が移動する、ってことかしら??

陣が移動するなら・・・その場所に先に他の人が陣を移動させたらどうなるの?

いわゆる今の陣被りってやつ。

攻防が発生しないなら先に着いた人が陣作れる、ってことかな。

それだと、コインの消費はどうなるんだろう??

 

 

とりあえず、陣が重要ってことぽいかな??

 

 

豪族って何だろう・・・・?

豪族、豪族砦?

豪族砦は砦、ってことかな?

 

ちょっとわかりにくいな・・・

 

 

これは統一戦の時に、同国の人にも合流許可させるのと同じ感じか。

誰とでも、ってことはその周辺にいる人なら誰でも許可かな?

兵1で乗られたりしたらその人の報酬はほとんどないのかな?

また、合流制限があったら単純に困りそうかな。

 

例えばだけど、5分待機して告知する場合、最初の2分は同盟内のみに告知して

2分経ったら残りの3分は同国の人にも見える、ってやり方なら問題は減りそうかな。

 

 

交換所があるのねー

てことは参加できなくても最低限の報酬はある、ってことか。

(o'∀'))フムフム

 

開戦から1時間ごとに100枚。

これ、停戦期間中はもらえない、と。

てことは100枚×15回かな?1日につき。(10時~25時まで)

それなら3000枚のコインが何もしなくてももらえる、のか。

上の画像だと片鱗、銅銭、隠し玉あたりが交換かな?

 

 

 

時期も明確にしてますね。

今回はβ1で、次回は来年2月か。

なるほど、刷新後の暇な期間にβテストってことか。

いいんじゃないかな。

みんなやることないだろうしw

ただその場合は兵士の配布が必須になりそうかな?

βテスト中のみでもいいので100万兵くらい配布あると楽でいいねw

 

とりあえず今回のβテストでは、

プレイヤー間の戦闘はない。

豪族との戦闘はある。

陣は1個だけど移動できる。

 

ふむふむ・・・

 

具体的に、豪族との戦闘はどうやるのか。

通常の影砦とかのイメージ?

他同盟、他家との合流は統一戦をイメージすればいいのか。

また合流に乗るには距離は関係するのか。

距離による攻撃力の低下の有無。

目標への着弾は、他同盟、他家の人の攻撃は見えるのか。

とりあえず速度あてれば報酬はもらえるのか。

陣は被ったらどうなるのか。その場合のコイン消費の有無。

報酬の内容w

 

とりあえずこんなところかな・・・?

ぶっちゃけ全然イメージわかないので、開発中で遊んでる動画を

youtubeなりで公開できませんかね?

画像、動画等があれば把握しやすいので。

合流はこんな感じになります、距離は起点の人よりも近くになる必要ある、

こんな色の合流表示が出ますよ、とか。

また、自国は平和です。とかw

事前のFAQなんかあると、とても把握しやすいので考慮して頂ければ幸いです。

高速モニカをひたすら当てておこうってことにならなければいいがw

 

とりあえず、もっと情報ほしいところですね。

やっぱ動画で公開するのってありじゃないかな?と思ったりしました。

イメージがわかない・・・

ぜひお願いします!!

 

てな感じは今日はここまで~

楽しみもありますが、今はまだ不安の方が多いかな。

運営チームがんばってください!

500円課金してお布施しておきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング