るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

充電期間終了!

 

皆さんお久しぶりです!

カワ(・∀・)イイ!!るーちゃんですよ!

忘れたとか言わない!

 

まぁこれ書いてるの、14日の夜なんですけどねw

書き溜めておくのが楽そうだな、と思ってw

 

さて、今日は・・・

そう。

突然の告知!

 

『戦国IXA』公式オフ会 関東陣触

 

関東での公式オフ会!陣触開催ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログネタに困って休みに入った途端ネタを提供するとかないわーw

 

とか内心思ったかもしれませんが、私も大人なのでそんなことは言いません!

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 


東京なんてほとんど知らない私。

有明って書いてるから、有明なのかな?

 

マップ見たら有明だった。

勘違いしてたw

なぜか幕張だと思ってたwww

 



美味しそう・・・・

 

 

 

 

楽しそうね~

でも150人は多いなぁ

同時に色々話したりすると大変そう。

とりあえずWi-Fi設置して、パスワードも公開すると喜ばれると思いますw

 

イベント当日は2月17日土曜日。

てことは、刷新日はこの1週間前かな。

初合戦は2月24,25日ってところか。

2月8日までが今期、2月9日に刷新して新章突入かな?

 

3000円って、ドラクエウォークのリアルイベントとほぼ同じ設定だけど

これからはこういった値段設定でやっていくのかな?

個人的には無料でたくさん人が来たりするより

きちんとお金払って参加するほうがいいかな。

個人情報も提出する必要あるけど、何かあった時のために

やっぱそういうのも必要だよね。

イベントを開催するのは無料じゃない。というのは当然だと思うので

私はもちろん賛成。

ゲーム内ではイベントは無料にしてもらいたいけどねw

リアルでイベント開催してたことがあるので、さとPや運営の苦悩は読み取れるw

値段と会場の兼ね合い、さらにはお土産やら今回だと食事・飲み物など

イベント運営って無料じゃできないからね・・・

さらにスタッフにはお給料払わないといけない。

これ、3000円って安いと思うんだけど、そこまで理解して!って言うわけにも

いかないし、大変だろうな・・・

がんばってください!としか言えんけど、無理せずがんばってほしい。

 

ではここから15日夜分。

メンテ終わりましたね!

 

 

( ^ω^)・・・

あの・・・・このページ数のをいちいち受諾するのだるいです・・・

金はプレゼントボックスから出すと、そこから半年間の期限になっちゃうので

なるべくプレゼントボックスの中に置いたままにしたいと思って

貯めてるんだけど、こういう時大変だわ・・・

銅銭と銀銭は一緒でもいいけど、金は別にしてほしいかな。

 

 

このページ内を一括受け取りを44回はやらないといけないのか・・・

これはあれだな、面倒くさいだろうから一括受け取りするじゃろ?

金の消費期限も短くなるし、私ら(運営側)からしたらこれでええんよ。

というのが見えてしまうわっ!!!

きーーーーー!

負けるもんか!

 

そうだ。

ちょっと笑ったのが、メンテ後の合戦状況。

 

白紙になっとるw

なお、全然参加してないワールドも同じようになってました。

 

 

ここから16日木曜日。

今日はプレバトもぐるナイもなかった・・・

サッカー代表戦は冨安が怪我さえしなければOKや!

ゼルダの伝説ティアキンをやりまくってるw

ホンマ楽しいー

 

ところで、葵陣を作る本多さん。

実際に陣張り攻撃しようとしたら、葵紋の陣作成可能数が表示されるんですが

これ、武将カードの説明文のところに 今回の残り回数:1 とか

表示させるのは無理なのかな?文字数的に。

あれ?これで陣作ったっけ・・・?って忘れちゃうんですよねw

どこかに表記項目あればいいのにな。

 

さて17日金曜日。

結局何かしらはメモのようにして書いてたんですが

ブログ書かなくていいって楽だわw

 

そうだ!

Twitterで見たけど、公式オフ会の会場が大変なことに!

 

「スモールワールズ」元運営会社/破産手続き開始、負債39億円 | 流通ニュース

 

マジで!!!

公式オフ会申し込まないと!!!って思ったけど

別の会社が普通に運営してるらしいねー

なんだ・・・

 

てことで、開戦したんで合戦やるか!

W1617は攻撃戦なので姑息にあちこち殴っておいてやるぜ!!

 

 

合戦終わったらまたブログ書きますので、今週末は再びお休みw

合成もしてないし、ネタもないのでごめんなさいm(__)m

合成は下準備していくしかないな・・・

でも戦くじとかは貯めておきたい。

 



早く復刻こいこい!

 

ではみなさん合戦楽しんでいきましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング