るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

合戦アップデート情報!

 

お疲れサマンサです!!!!

 

ドラクエウォークでメガモン狩りから帰宅したら

面白そうな情報来てましたね!

あ、無事ギガンテスとレティスのSゲットしました!

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

レティスはくっつけてS2個になったのでうれしいー

でも3個ほしいのであと1個がんばろう。

 

てことで情報は下記からどうぞ。

 

sengokuixa.jp

 

 

 

どどーん!!

合戦アップ デート商法に空目しました。

 

 

普通にデートって言葉に反応してしまうw

 

とりま2つの改良ってのがすぐに目を引きますね。

 


どうくっつくんだろう?

こちらの東と相手の西、相手の東とこちらの西がくっつく?

南と北はどうなるんだろう??

 


てことは単純に1国と2回対戦する機会が回ってくる、ってことかな?

 

 

ふーむ

てことは、通常合戦終わった後の数回の合戦をこれやる、って感じかな?

じゃないと、期の中ごろに実装しました!ってなると有利不利出ちゃうよね。

不公平感も出ちゃうから、やっぱ終盤にテストプレイ兼ねてって感じかな?

 

 

ふむふむ。

でもこれ、ワールド1だけじゃ・・・

あーでも統一戦だと大殿はこの遅延はよくあるか。

この変更は確かに大きいけど、それが本来あるべきなので

私的には問題ないと思うし、ぜひ実装されて欲しいと思う。

 

 

なんか兵士が残ってても根こそぎ全滅させるイメージ絵だな、これw

でもこれはいい変更だね。

気になるのは、残兵がとことんまで狩りつくされるかどうか、ってところかな?

上記だといくさにゃんの部隊で、加勢とかが全部ぶっ飛んで負けて陥落した所が

いくさぶる弐番隊の攻撃で、盟主の部隊だけ残ってたら

それらが根こそぎもっていかれるのかどうか、かな?

HP減少率とかだと盟主の部隊はまだ元気、ってことが多々あるもんね。

ちょっとかわいそうな気がするw

 

 

 

とりまこのテストプレイは1か月後ってことか。

1回目と2回目は違う国だよな・・・

ちなみにW9-15蘆名家の対戦組み合わせはこんな感じ。

 

 

朝倉家の合戦の攻防がこれ扱いになるなら、これ以降の対戦組みあわせどうなるん?

いや、これ多分どっちも朝倉相手の合戦になりそうな気がするな・・・

 

各ワールドの合戦相手がどうなるのか、告知してほしいところ。

 

 

今の所、好感触な感じがしてるけど、対戦国とかどうなるのかがわからないのと

もし同じ国と2戦するなら国力に差がある国の対戦のところはかわいそう。。。

 

とりま読んでみて思ったことはこんなところかな?

情報追記を早めに期待したいw

 

・・・・わかった!

これ地図が一緒になるわけじゃないから、普通に合戦やるだけなんだ。

勘違いしてたw

2つの公平性、ってやつのテストプレイみたいなものか。

なるほどなるほど。

それならW9-15蘆名家だと、朝倉家との対戦がテストプレイになる感じか。

やっと意味わかったw

失礼しました!!

すっきりしたww

 

それにしてもここ最近の修正や改善など色々変化してきてるね。

13年目だっけ?

なんか惰性感があったけど、最近は面白くなってきたんじゃないかな。

他の人の感想はわからんけどw

引き続き楽しめるようにして頂きたいと思います!

運営の皆さん(無理せず)がんばれー!

 

てことで今日はこんなところで。

合戦結果報告は明日以降にします!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング