るーの戦国IXA不定期ブログ

戦国IXAのW11+12雑賀家で遊んでる、るーの不定期ブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

遊ぶ人が増えると(・∀・)イイネ!!

お疲れサマンサです!!!

今日もyoutubeで生放送してたので、そっと観ておりました!

あ、youtubeのリンクは下記参照で!

 

古城紋って一体何もん?!【教えて紋ちゃん】#推し紋 - YouTube

 

ひまりんチャンネル - YouTube

 

キリヤのゲーム実況ch - YouTube

 

脳みそ夫チャンネル - YouTube

 

なお、下記の記事は以前私が書いた初心者向け記事です。

あれから仕様も変わったので、またきちんと書き直さないといけないかな。

 

初心者の方向け序盤の内政・所領開拓など - るーの戦国IXA不定期ブログ

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

簡単に書くと・・・・

城主レベル30までは、ひたすら武将に兵1配置した部隊を最大限作成して

(コスト1.5とか2とかでいいので序や上、特武将で全然OK

 1部隊は最大4人まで配置可能、もちろん1~3人でもいいが基本的に意味ない

 なので、1部隊は4人で作成することを推奨)

 



こんな感じで、兵を配置して部隊を作成。

今回はフィルターを使用して、コスト1や1.5の序・上武将から選んでます。

 

 

秘境の一番左へ送って、6時間後経験値獲得して帰ってきたら

プレゼントボックス内の経験値や資源を受け取って

また秘境に送る、を繰り返す感じですね。

レベル5 10 15 20 25 30で所領を取れるようになるので、

そしたら所領を取りに行きましょう。

 

場所は、色々やり方あるけど私は各方角の砦4付近と、盟主城や補佐城付近。

合計6か所に作るようにしてますね。

 

W9-17の私の所領はこんな感じ。

 

 

マップの全体画面で、表示されます。

私のW9-17の本領は南西27砦付近。

盟主城そばに支城1個、各方角の砦4に4つ。

そして、今回お試しで北東15に1個。(わんだふるβのためにw)

本領や所領は名前変更できるので(文字数制限や良くない言葉は使用不可)

わかりやすいように変更してますね。

陣張りしたりするのに使いやすい。

 

 

今は所領は、所領防御陣形があるのであまり所領名の変更は意味ないかもですが

敵襲来たのがどこかわかりやすいので、私は変更してますね。

すでに使われてる名前は、同じのを使えないので座標を入れて

他の人と同じにならないようにしてます。

 

色々なやり方があるので、これが正解!とかベスト!とか言いませんが

私はこんな感じで遊んでます。

 

こんな離れてるところ、どうやって所領取るの?って疑問は上記の記事で

ご確認ください。

(簡単に言うと、取りたい場所の近くの★4空き地を開拓攻撃して所領化し

 その後、そこを中継地として、取りたい場所へ開拓攻撃する。

 中継地は所領破棄する)

 

W20で始めた方は、おそらくどこかの同盟に所属して遊んでると思います。

わからないことは、同盟茶に書きこんでどう遊べばいいのかお尋ねになると

答えてくれる人が出てくると思います。

最初、同盟茶に書きこむのはすごく緊張するし、怖いですが(私もそうでした)

基本的に良い人が多いと思うので(もちろん一部例外はいるw)

わからないことは聞いて、アドバイスしてもらうといいですよ!

 

ふと思ったのは、新規でアカウント作った人は時期がずれてもいいように

祝いくじみたいなのを通年で1回引ける、ってやってもいいんじゃないかな

時期がずれると祝いくじを引けないってのはちょっとかわいそうだと思った。

 

また今度記事を書くようにしよう。それまでは上記URLの過去記事でご勘弁を。

 

・・・・さて、やっと書けるw

天下と天戦の片鱗は貯めてる最中なので

天下・天上・天戦・天神くじを引けないが、素材はほしい・・・ってことで

戦上くじ引いております!

 

3/5の本城主戦上くじ10連

 

3/7の本城主の戦上くじ10連

 

( ;`・~・) ぐぬぬ

戦上から天出ないな・・・・(そりゃそうだ

 

ちょっとストップだw

一応、IXA占いのいい日を選んでるんだがなぁ・・・

むずかしいね><

時間的にきつくなってきた。

明日、続き書こう。

ちょっと紅白戦で、本丸防御陣形調べたいので今日はこの辺で!

 

繰り返し合戦クエ、次回合戦までに受け取るのをお忘れなく!

消えちゃいますよ!

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

最後までご覧いただきありがとうございました(〃'▽'〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとお願いしますm(__)m

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング